• 締切済み

メイス・パフォーマンスに合うテンション系ラバー

僕は、まだ卓球暦3,4年の初心者、中2です。戦型は両ハンドドライブが得意です。 そこでなんですが、メイス・パフォーマンスに合うテンション系ラバーで、(1)ラウンデル (2)サーメット (3)ソルシオン (4)カタパルト の中で最も適するものってなんですか?できればF面、B面とその理由も合わせてお願いします。

• 卓球

みんなの回答

回答No.1

まず、メイスパフォーマンスは、打球感がソフトなので、わりと硬いラバーのほうが合います。 ラウンデル硬度35 サーメット硬度34 ソルシオン硬度28 カタパルト硬度32 (ハードは35) よって F面 カタパルト・ハード(カタパルトだとやわらかくてスマッシュが難しいです) B面 ラウンデル(ラウンデルはバックに向いているラバーなので) をお勧めします。

makefriend
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。 とても参考になりました。 これからもどうぞよろしくお願いします。