• ベストアンサー

良いテンション系ラバー

僕は、卓球暦3,4年の中二です。ドライブ主体のオールラウンドなプレーを目指しています。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 この度、F面のラバーをテンション系に変えようと思うんですが、下の条件にあった物で良いものがあれば、教えて下さい。メーカーは問いません。お願いします。 (1)裏ソフト (2)スピン(主にドライブ)のかけやすいもの (3)値段が税抜き5000円以下 ((4)全体的なバランスで偏りの無いものがいいです) 条件が多くてすいません。どうかお願いします。 乱筆乱文失礼します。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Soul_T-T
回答No.3

レナノス、ラウンデル、カタパルトですね。 レナノス、ラウンデルは両方、ボールをつかむ感覚を意識して作られているので、「擦る」よりも「食い込ます」の方が回転はかかりやすいです。 カタパルトはテンションラバー未経験者の人が初めに使う事が多いらしいので、程よくスピードがあるので、回転もかけやすいかと思います。

makefriend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カタパルトですか。新しい候補が出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pasocon
回答No.2

1番お勧め「プラウディット」(定価は5040円) その他のお勧め「ラウンデル」(4410円)、「レナノスシリーズ」(3990~4725円) ですね。がんばってくださいね!!

makefriend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プラウディットですか・・・すいません。寿命が短いそうなので僕には・・・スミマセン。 ありがとうございました。

• FFreZF
回答No.1

エクステンドHS <YASAKA> ¥4,410→¥3,087(卓球屋で購入した場合) 柔らかくて軽いです。かなり弾みます。自分も中3から使ってます。 PS;下記のサイトは全品20~30%OFFで安いです。

参考URL:
http://www.tk-ya.com/member/
makefriend
質問者

お礼

おトクな情報をどうもありがとうございましたww。 初心者の僕にはとてもいい情報になりました。 今までやっぱりカタログの値段で計算していたので、エクステンドHSがカタログのスレイバー以下の値段というのはあまりにも衝撃的でしたww。 どうもありがとうございました。