• ベストアンサー

良いテンション系ラバー

僕は、卓球暦3,4年の中二です。ドライブ主体のオールラウンドなプレーを目指しています。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 この度、F面のラバーをテンション系に変えようと思うんですが、下の条件にあった物で良いものがあれば、教えて下さい。メーカーは問いません。お願いします。 (1)裏ソフト (2)スピン(主にドライブ)のかけやすいもの (3)値段が税抜き5000円以下 ((4)全体的なバランスで偏りの無いものがいいです) 条件が多くてすいません。どうかお願いします。 乱筆乱文失礼します。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

レナノス、ラウンデル、カタパルトですね。 レナノス、ラウンデルは両方、ボールをつかむ感覚を意識して作られているので、「擦る」よりも「食い込ます」の方が回転はかかりやすいです。 カタパルトはテンションラバー未経験者の人が初めに使う事が多いらしいので、程よくスピードがあるので、回転もかけやすいかと思います。

makefriend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カタパルトですか。新しい候補が出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

1番お勧め「プラウディット」(定価は5040円) その他のお勧め「ラウンデル」(4410円)、「レナノスシリーズ」(3990~4725円) ですね。がんばってくださいね!!

makefriend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プラウディットですか・・・すいません。寿命が短いそうなので僕には・・・スミマセン。 ありがとうございました。

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

エクステンドHS <YASAKA> ¥4,410→¥3,087(卓球屋で購入した場合) 柔らかくて軽いです。かなり弾みます。自分も中3から使ってます。 PS;下記のサイトは全品20~30%OFFで安いです。

参考URL:
http://www.tk-ya.com/member/
makefriend
質問者

お礼

おトクな情報をどうもありがとうございましたww。 初心者の僕にはとてもいい情報になりました。 今までやっぱりカタログの値段で計算していたので、エクステンドHSがカタログのスレイバー以下の値段というのはあまりにも衝撃的でしたww。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラバーの変更

    卓球暦3,4年の者です。戦型は台からなかなか離れない前陣のドライブマンです。 使用用具は、Rメイス・パフォーマンス FスレイバーEL                    Bサフィーラです。 ラバーを変えたいと思ったのですが、次の条件の中でどのような物がいいか、よければ教えてください。(組み合わせも教えていただけるとありがたいです。)B面は安定性重視なのでスレイバーELで決まりそうです。(スレイバーEL以外にもいいと思われたものがあれば教えてください) (1)F、B合わせて税抜き価格9000円程度 (2)F面はコントロール性能がよく、ドライブが入りやすいもの (3)F面はサービスやツッツキ等の台上技術もやりやすいといいです (4)F面は3ヶ月、B面は4ヶ月は持たせたいです。(練習は週10時間弱) お願いします。

  • テンション系

     明けましておめでとうございます。今年もいろいろと質問させていただきますが、どうかお答えの程よろしくお願いします。 早速質問なんですが、 僕は、卓球暦4,5年の初心者、中二です。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL       B面サフィーラです。 戦型は、一般的両ハンドドライブ重視のオールラウンダーです。 自分的に、そろそろ(初めての)テンションラバーを使ってみたいと思ったんですが、なにゆえ初心者なものでどのような物がいいのかイマイチ分かりません。 そこで次の条件に当てはまるテンション系(テンションにひけをとらない粘着、などでもいいです。)を教えてください。 (1)値段が税抜き5000円以下 (2)そこそこスピードがあり、回転もかけやすい (3)コントロール性能がよく、使いやすい ((4)できれば、寿命が長い方がいいです) ちなみに今の候補はカタパルトです。 条件が多くてすいません。お願いします。

  • 特殊素材へのシフト

    僕は、卓球暦3,4年の初心者、中二です。 使用ラケットがメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL       B面サフィーラです。 この時、純木製ラケットから特殊素材ラケットへ移る場合、いいラケットがあれば教えてください。(できれば値段はあまり張らないほうがいいです) 変な質問になってしまいました。すいません。乱筆乱文、失礼します。

  • バックのツッツキの精度が…

    僕は、卓球暦3,4年の初心者です。中二です。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーはF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 下回転系サービスに対するツッツキが、フォアならまだいいんですが、 バックでのツッツキがかなりの確率でミスしてしまいます。(8割オーバーミス) よってフォアではできるストップもバックではできません。 とても困っています。 どなたか教えてくださる方いらっしゃればお願いします。 乱筆乱文失礼します。

  • テンション系のラバー選びで困っています。

    テンション系のラバー選びで困っています。 こんにちは初めて質問させていただきます。 卓球暦4年くらいの者です。 現在の使用ラケットは日本式反転ペンのラプータフラット 現在の使用ラバーはF面スレイバーELアツ B面がフェイントロングIIIウス 異質攻守型で、F面スレイバーでサーブ、B面の粒高で前後左右に振ってミスを誘いつつ浮き球をプッシュで攻撃、相手が粒に慣れてきたあたりでF面でのツッツキやスマッシュ・ドライブなんかも織り交ぜるスタイルです。 今まで一度もラウンデルやテナジーなどに代表されるテンション系ラバーを使ったことがなかったのですが 今度F面のスレイバーの寿命が切れたときに一度試してみようとおもうのですが 種類も豊富で自分のラケットやプレイスタイルにどのラバーが合うのか 皆さんのご意見を聞かせてもらえませんでしょうか? 一応、3枚くらいには候補を絞ってみました。 ・ハモンドプロα ・カタパルトハード ・ヴェガヨーロッパ 選んだ3枚もレビューを見ながらなんとなく…です 宜しくお願い致します。

  • ハーフロングサービスの対処法

    僕は、卓球暦3、4年の初心者、中二です。 使用ラケットは、メイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 最近、よく対戦する相手が、よくハーフロングサービスをフォア・バック両方に出してきます。性質は、下回転のロングサービスが、途中でスピードが急激に落ち、台から出るか出ないか微妙な所に入る、という感じです。しかも彼は普通のロングサービスと同じモーションでそれを出すので、かなり返しにくいです。どなたかいいアドバイスを下さい、お願いします。 乱筆乱文、失礼しました。

  • メイス・パフォーマンスに合うテンション系ラバー

    僕は、まだ卓球暦3,4年の初心者、中2です。戦型は両ハンドドライブが得意です。 そこでなんですが、メイス・パフォーマンスに合うテンション系ラバーで、(1)ラウンデル (2)サーメット (3)ソルシオン (4)カタパルト の中で最も適するものってなんですか?できればF面、B面とその理由も合わせてお願いします。

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

  • 卓球のラバーについての質問です。

    卓球のラバーについての質問です。 もうすぐ、ラバーを変えようと思ってます。 バック面は、ヴェガヨーロッパにしようかと 考えているのですが、フォア面が決まりません。 ヴェガヨーロッパに合うラバーで、 回転がかけやすく、ドライブがしやすい、 オススメなラバーはありませんか? ちなみに今は、両面ともスレイバーEL を使っています。 ラバーに詳しい方、どうか アドバイスをよろしくお願いします。

  • 卓球ラバー質問

    卓球ラバー質問 スレイバーELと 弾み・硬さなどは同じで スレイバーELより回転がかかるラバーありますんか?

専門家に質問してみよう