• ベストアンサー

卓球について

中2です  現在メイスパフォーマンスにFテナジー80Bラウンデルを張っています Fは寿命に不満があります Bはスピード回転共に不満です 両ハンドドライブ型 上記にあったラバーを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

F も B もラクザ7にしたら? テナジーより寿命が長く、回転も遜色なく、スピードは満足 ラウンデルよりスピード、回転とも上です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

        スピード スピン  硬度 テナジー05  13    11.5   36 テナジー80  13.25  11.25  36 テナジー64  13.5   11.5   36 ラウンデル   12.8   10.2   35 バタフライ数値に換算 ↓ ラクザ7    12.5   11.5   38 ラクザ7ソフト 12    11.5   34  ← Yahoo! 知恵袋   「次のラバーをバタフライの数値で表してください。    (スピード・スピン・硬度) YASAKA...」    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104919423 ラクザ7    12    12    ー  ← Yahoo! 知恵袋   「卓球のラバー性能について質問です」    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452573464 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ やっぱし ラクザ7の スピンはテナジーと同等以上ですね スピードも僕はテナジーと同等以上、ラウンデルより上と 感じてましたが、 Yahoo! 知恵袋の回答者と意見、食い違いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卓球

    僕は中2で両ハンドドライブ型です 最近プレースタイルが定まりません ラバーはFテナジー80Bラウンデルでフォアではずっしりと圧倒的な回転をかけておしていき バックでは確実な守りとバックハンドドライブをしていきたいのにフォアは軽いループドライブでバックは当てるだけになってしまい理想には程遠いです フォアはおそらくテナジーの自然に回転がかかるのに頼ってしまいあまり回転がかからないんだと思います フォアもバックもラバーが替え時なので上記のような理想に近づくための意識や練習法ラバーを教えてください 本気で悩んでいます ラケットはメイスパフォーマンスです

  • 卓球のラバー

    僕は中2の卓球部です 両ハンドドライブ型で今度大会があるのですが今水星2WRM特注が気になります 中国ラバーも粘着ラバーも使ったことがなく今はテナジー80です そこで僕でも使えそうかどうかおすすめできるかどうか教えてください またラケットはメイスパフォーマンスです あと硬度?がなんか39とか35とかあるみたいなんですがどういうことですか

  • メイス・パフォーマンスに合うテンション系ラバー

    僕は、まだ卓球暦3,4年の初心者、中2です。戦型は両ハンドドライブが得意です。 そこでなんですが、メイス・パフォーマンスに合うテンション系ラバーで、(1)ラウンデル (2)サーメット (3)ソルシオン (4)カタパルト の中で最も適するものってなんですか?できればF面、B面とその理由も合わせてお願いします。

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • 卓球ラバー

    長文すいません! 高1の男子です。ラバーが寿命なので変えようと思っています。 現在、ティモボルALCにF:テナジー64厚、B:ヴェガジャパンMAXを使っています。 フォアについては、自分の技術不足で弾道が直線的でどうしても回転をかける前に跳ねてしまい簡単にブロックされてしまいます。なのでもっとドライブでキレイな弧線を描きやすく中陣からでも入れやすいものがいいです。 バックについては、引っ掛けて打てたときはとてもいいのですが安定感に欠けます。なので、下回転をドライブしやすく前中陣でラリーの安定するラバーにしたいです。 候補としては F:第一候補がラクザ7、第二候補がテナジー05、他はファスタークG1やオメガ5プロ、ヘキサー B:第一候補がラクザ7ソフト、第二候補候補がラウンデル、他はハモンドプロB、ファスタークS1、ヴェガヨーロッパ、オメガ4ヨーロッパ 他のものでもオッケーです(Fにヴェガプロは打ってみてどうしても苦手だったのでやめて下さい) どんなラバーがいいか(厚さについても)ご意見頂けたら幸いです。

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 中2です。今のラバーの寿命がきたのでラバーをかえようと思います。候補はFラクザ7、レナノスホールドBラウンデルシリーズです。この中で、いい組み合わせを教えてください。また、ほかにいいラバーがあれば教えてください。回転がよくかかるもので。(テナジー以外で。高いから) 今、ラケットは、エステルにFテナジー05BナルクロスEXです。戦線は、ドライブ攻撃型です。 サーブには自信があります。コントロールに不満があります。 よろしくお願いします。

  • アコースティックについて 卓球 ラケット

    アコースティックに貼るラバーを考えています。 今のところF・テナジー64 B・テナジー05ですが、ナルクロスもいいと聞きました。 どんなラバーがいいと思いますか?  フォアは柔らかめで回転とスピードのバランスが良くて弾むラバーで、バックは硬めでブロックがしやすくて回転がかかって、弾みも結構あるのがいいです。  すいません よろしくお願いします。

  • メイス・パフォーマンスに合うラバー

    僕は卓球暦3,4年の中二です。戦型は両ハンドドライブです。 メイス・パフォーマンスに合うラバーを探してるんですが、(メイス・パフォーマンスをお持ちの方は特徴等を教えていただければ幸いです。)(ラバーはあまり値段の張らないものを…)よければ教えてください。

  • テナジー64かブライススピードFXか

    今、F面もB面もラウンデルを使っています。 ラバーが傷んできたのでラバーを変えたいと思います。 僕は、ドライブ型ですが、スピードがほしいです。 そこでテナジー64かブライススピードFXかを考えています。 皆さんだったらどちらにしますか?

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう