• ベストアンサー

卓球

僕は中2で両ハンドドライブ型です 最近プレースタイルが定まりません ラバーはFテナジー80Bラウンデルでフォアではずっしりと圧倒的な回転をかけておしていき バックでは確実な守りとバックハンドドライブをしていきたいのにフォアは軽いループドライブでバックは当てるだけになってしまい理想には程遠いです フォアはおそらくテナジーの自然に回転がかかるのに頼ってしまいあまり回転がかからないんだと思います フォアもバックもラバーが替え時なので上記のような理想に近づくための意識や練習法ラバーを教えてください 本気で悩んでいます ラケットはメイスパフォーマンスです

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.2

卓球スクールでちゃんとしたコーチに習うのがお勧めです 中には天才君で習わないのに、できちゃってる子もいますが、 普通は習わないと、ちゃんとしたフォームになりません ただ、僕はほぼ1年間、習ってて、ちょっとずつ上手になって ますが、まだテニス打ちの癖が直らず、戻りが遅く、まだまだ です ラバーの前にしっかりした打ち方を習う方が先とは思いますが お小遣いに余裕あるなら、テナジーで良いと思います 実際、中学生だと「使いこなしてるかどうかは別として」 テナジーが多いです でも、お金がなくて、半年 テナジーを貼りっぱなしにするなら、 もっと安いラバーが良いです 以前、お勧めしたラクザ7 はテナジーと違い、体を使って 打たないとちゃんと飛ばないので、ラクザ7を使わせている 指導者多いです

その他の回答 (1)

noname#200949
noname#200949
回答No.1

問題はラバーではなくて、 あなたの腕ってことですね ラバーを落としても変わらないと思うのでテナジーのまま上手くいくまで練習してもいいかも でも使いこなせてないからもったいないなら、もっと安いラバーに変えてもいいかも ヴェガ・ヨーロッパ辺りがいいんじゃない?