• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地図

  • 質問No.5410440
  • 閲覧数538
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
インターネット上には沢山の無料地図サイトがありますが、皆さん方が使っていて、これが便利又は判りやすくて良いなぁーと思われるのがあれば、教えて下さい、地図も使用目的でそれぞれ違うと思いますが、皆さんの使っておられるのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (803/1596)

グーグルマップ
航空写真とストリートビューの機能は手放せません。
その場所にワープできるのがたまりませんね。
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/maps/streetview/expansion.html#utm_campaign=ja&utm_medium=mapshpp&utm_source=ja-mapshpp-apac-jp-gns-svn

リアルタイムレーダー
10分前の雨雲の位置がわかります。
動画機能を使い、いつ頃降り出すか判断して外出しています。
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html#a_top

ナビタイム
駐車場検索と飲食店検索に力を発揮します。
http://www.navitime.co.jp/

マピオン
定番のルート検索の中では、地図のスクロールが軽快です。
http://drive.mapion.co.jp/route/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (421/1140)

詳細な地図を出したい時は。メインは「infoseekの地図」です。
縮尺の設定が1万、7500、5000、3500、2500,1500分の1などの設定ですから、
地図に慣れているかもしれませんが、パッと見ただけで1万分の1なら1cm=1kmのようにおおよその距離を計算しやすいですし、印刷画面にした時に、A4サイズいっぱいに印刷ができます。
また、1500分の1まで拡大すると、かなり小さなお店なども表示できるので必要におうじて、周辺図と目的地付近拡大図をA4に両面印刷して持ち歩いています
サブ的にはmapfanも使っていますが、ほとんどが「infoseek」を使っています
  • 回答No.1
マピオン
http://www.mapion.co.jp/m/34.646055_135.7855830555555_7/

道路検索、
距離測定
ラクガキ

などの機能があり非常に重宝しています。