• 締切済み

いつになたら・・・

今年3月に事故してしまい過失割合で7:3だの6:4だのもめています。お互いの保険会社も意地の張り合いみたいで平行線のままでなかなか結論が出ません。この先どうなるのですか?

みんなの回答

noname#138083
noname#138083
回答No.3

なぜ交渉が進まないのか確認しましょう。 相手は過失割合についてどのように主張しているのか? regaさんはご自身の過失割合をどのように思っているのか? 各保険会社はどのように交渉しているのか? 妥協できる点は無いのか? 誰が意地を張っているのか? 事故の形態や過失割合について十分に説明を受けて納得できる示談をしてください。

• missa-n
回答No.2

状況がわからないのでなんとも言えませんが、私も同じ経験からかきます。 私のほうが被害者でしたが相手側が過失割合を認めなかったので民事事件の通常訴訟を起こしました。 手間ひまかかりますし、大変だとは思いますが、費用は1万円以内で済みますし、結論が出ないなら「出るとこ出ましょうか?」というしかありませんね。

• yr1
回答No.1

こんにちは 過失割合のことは結構もめますがこの文面からではおおよそのアドバイスも出来ません。個人的に言わせてもらへば5:5でもいいというアドバイスです。状況を書いてください。