• 締切済み

子どもにしてあげるクリスマスサプライズ教えて下さい。

29才の男です。子どもは4才の男の子です。離婚して一年ぐらいです。子どもは元嫁が連れてってます。月3回ぐらいは子どもに会ってます。子どもの気持ちを考えると寂しがったりする時があると思います。それで子どもの心に残る様なクリスマスでサプライズしてあげたいです。プレゼントのいい渡し方、良い案があれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

サンタクロースのかっこうをしてプレゼントを持って行ってあげる。

  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.1

今年4歳になったばっかりですか? それとも、今年5歳になりますか? もし、今年4歳ですとちょっと難しいかもしれませんが、 宝探しみたいな渡し方はいかがでしょうか? たとえば、手作りの地図を作り おばあちゃんちや公園など、息子さんが良く知っている場所を使って 一緒に探してみては? ※字がまだ読めないので、絵で表したりして工夫を! おもちゃのプレでンともいいですが、一緒に楽しむのが一番では? 我が家は「物はサンタさん」、「思い出は親」です。 物はすぐに飽きてしまうのですが、思い出は幼いながら覚えています。 「あっココ!赤ちゃんの頃行ったよね!」ってよく言ってますよ♪ 息子さんにとっても、質問者様にとっても、 サンタさんから素敵なプレゼントが来るといいですね!

関連するQ&A

  • クリスマスにしたサプライズでいい案教えてください

    こんにちは! 彼氏とクリスマスにあえないので、少し早いですが今週末クリスマスをしちゃおうとおもいます!! キリスト教徒とかではなくて、イベント感覚です!! ・・が、いいサプライズがないかなやんでおりまして・・・。 プレゼントはもうかったんですが、他に何かサプライズできることないかなぁと・・・。 なにかいい案(ご自身がされたサプライズなど)ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 彼氏とは付き合って2年で、去年もクリスマスは会えませんでした。 去年はプレゼント交換だけして、他には特になにもしませんでした。 場所は関西(京都大阪らへん)です、よろしくお願いいたします。

  • 子どもに渡すクリスマスプレゼント、サプライズな渡しかたありますか?

    子どもに渡すクリスマスプレゼント、サプライズな渡しかたありますか?

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • ディズニーで彼氏にクリスマスサプライズについて

    【ディズニーリゾートで彼氏にクリスマスにサプライズをしたいです】 彼氏がクリスマスプレゼントにディズニーの東京ベイ舞浜ホテルの予約を取ってくれました。 宿泊費用の他に交通費とパーク代金もクリスマスプレゼントと言う事で彼氏が負担してくれます。 私も、彼氏にクリスマスプレゼントを用意しますが(ニクソンの腕時計の予定)、 せっかくディズニーに行くので私は、何かサプライズをして驚かせたいと思っています! いつも彼氏にお世話になっていて、とても感謝の気持ちでいっぱいなので、 何かして喜ばせたいです♪ 1日目・ランド 2日目・シー の予定です。 出来れば、ホテルでサプライズをしたいです☆ 何かいい案を教えて頂ければ嬉しいですヽ(●´ω`●)ノ よろしくお願いしますm(_)m

  • 彼女へのクリスマスのサプライズプレゼントとは?

    今年で付き合って2年目の彼女がいます。クリスマスにサプライズなプレゼントをしたいのですが、何か知恵をお貸しください!!!

  • 彼に一年記念のサプライズをしたいです。

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 彼 32歳 私 24歳 です。 もうすぐ彼と付き合って1年になるので、サプライズでなにかしたいなとおもうのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。今のところ考えたのは大きく分けて 1.少し凝ったディナーをつくる 2.何かおそろいのもの・あるいは彼にプレゼントをあげる  3.少し高めの夕食にいく なのですが、彼は好き嫌いが激しく、私も仕事があり、料理を作る時間があんまりありません。だからそこまで凝った料理は無理だろうな、とおもいます (作る時間があっても2-3時間くらい)。一応今まで私が作った料理で彼が好きだったのは きんぴらごぼう あげなす 餃子 親子丼 といった、とてもシンプルなものです。彼はお肉が少しでも硬いとたべてくれないし、ご飯はあまりたべません。野菜の料理はおいしいといってたべてくれます。クッキーやケーキなどのデザート系はまったくたべまません。 おそろいのもの、あるいはギフトなのですが、彼はアクセサリーに興味なく、服なども私の好みとはまったく会いません。時計も携帯をもっているから、といって使わず、またクリスマスの少し前になるので高価なプレゼントは避けたいと思っています。彼は職場にスーツを着ていく必要性もないのでネクタイなども必要ないかとおもいます。 食事に連れて行くのも、先月彼の誕生日だったこともあり、またクリスマスにディナーにいく約束もしていることもあり、あまり感動しないかなーと思います。 一番やりたいのは 私が男だったら彼女を夜景につれていく、という程度のサプライズなのですがまったく案がでてきません。 私の質問は 1.料理を作る場合、そこまで手間がかからないけどある程度特別感がでる料理を教えてください。 2.サプライズプレゼントでなにかいい案があれば教えてください。 3.何気ないサプライズで、彼にやってあげられるものがあれば教えてください。 4.それ以外にも、もし何か案があれば教えてください。 記念日は12月初旬です。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 離婚後における子供との面会

    元嫁と性格の不一致を理由に離婚をした者です。 元嫁との間には、4歳の男の子がおり(離婚当時2歳) 親権、監護権は元嫁が有しており、二月に1回の面会が許されています。 子供がまだ2,3歳のころは、二月に一回の面会でも、 子供は特に気にしていない様子でしたが、 最近(後数ヶ月で5歳になります。) 子供と会うとき及び別れるときに子供がとても不安そうな表情をします。 以前は、分かれるとき、また来てねと笑顔でバイバイをしてくれましたが、最近は、帰りたくないと言ったり、明日も会おうと言ったりして、笑顔でバイバイをしてくれません。 子供は元嫁に離婚の理由を聞いているらしく、 「パパはママの言う悪い人ではない」等とブツブツいうときもあります。 そして、元嫁の親族は私のことをひたすら悪者として扱っておりますが、子供は「どんなことがあってもパパは僕のパパだよ」 「僕はパパの味方だよ」等と言ってくれます。 大人の勝手な都合で子供に寂しい思いをさせて本当に申し訳ないと思っています。 質問の内容なのですが、やはり二月に一回のペースは少なすぎるのでしょうか?私は、こどもの気持ちに取り返しのつかないダメージを与えているのでしょうか?

  • 男の子が喜ぶクリスマスプレゼント

    はじめましてヾ(≧∇≦)〃お世話になりますm(__)m 私は大学生(19)です。今の彼氏とは付き合って1年7ヶ月、遠距離歴は8ヶ月です。 さて、もーすぐクリスマス! 周りの彼氏がいる友達もプレゼントの話をしだす時期です☆" 私はサプライズが大好きなので彼氏を驚かせるために彼氏に「今何が欲しい?」などという質問ができません(;¬_¬) かといって男の子が喜ぶプレゼントもわからない~ 友達と考えてはいますがなかなか良い案がでません。 なのでお手数ですがよろしければ、自分がもらったら嬉しいプレゼントがあれば回答お願いしますm(__)m 参考にさせていただきます☆

  • 子供のクリスマスプレゼント

    我が家には小学校5年と中学2年の男の子がいます。最近、クリスマスプレゼントの予算をあげてとねだられているのですが、皆さんは、いくら位の予算で、子供のプレゼントを購入されているのでしょうか。

専門家に質問してみよう