• 締切済み

子どもにしてあげるクリスマスサプライズ教えて下さい。

29才の男です。子どもは4才の男の子です。離婚して一年ぐらいです。子どもは元嫁が連れてってます。月3回ぐらいは子どもに会ってます。子どもの気持ちを考えると寂しがったりする時があると思います。それで子どもの心に残る様なクリスマスでサプライズしてあげたいです。プレゼントのいい渡し方、良い案があれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• nasu2355
回答No.2

サンタクロースのかっこうをしてプレゼントを持って行ってあげる。

• rirayuna
回答No.1

今年4歳になったばっかりですか? それとも、今年5歳になりますか? もし、今年4歳ですとちょっと難しいかもしれませんが、 宝探しみたいな渡し方はいかがでしょうか? たとえば、手作りの地図を作り おばあちゃんちや公園など、息子さんが良く知っている場所を使って 一緒に探してみては? ※字がまだ読めないので、絵で表したりして工夫を! おもちゃのプレでンともいいですが、一緒に楽しむのが一番では? 我が家は「物はサンタさん」、「思い出は親」です。 物はすぐに飽きてしまうのですが、思い出は幼いながら覚えています。 「あっココ!赤ちゃんの頃行ったよね!」ってよく言ってますよ♪ 息子さんにとっても、質問者様にとっても、 サンタさんから素敵なプレゼントが来るといいですね!