• ベストアンサー

第三者や他者

bari_sakuの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>語句や文法と内容は別個でしょう 本質的に同義というつもりはありませんが、語句や文法が正しい使い方をされていなければ意図する内容が他人に正確に伝わるとは思えません。 言語は他人に意志を伝えるためのツールです。 あなたが考えていることは、かなりの高確率で第三者に正確に伝わっていません。 ・自分の言葉を理解してくれる人だけが回答をくれればそれでよい ・できるだけ多くの人の意見が欲しい あなたの気持ちはどちらに近いですか? 前者でしたら今のままでも構わないと思いますが、もし後者でしたら考え方を根本的に改める必要があるように思います。 以上補足要求致します。

wcppg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

wcppg
質問者

補足

語句や文法と内容の次元は本質的に同義というつもりはありませんが、という事で。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう