• 締切済み

眼中にない?

気になっている娘がいます。 アプロ-チ等はかけていないのですが、旅行などした際は 土産などを渡しています。(光りものなど高価なものは渡していません) ただお礼の言葉だけで終わりです。 また何回か誘っているのですが、予定があるや忙しいで 断られています。 これは彼女にとってはただのいい人で終わっている? 脈もなく、眼中にない あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • sen21
  • お礼率24% (26/105)

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

似た様な状況下なのである程度はお察し申し上げます。 まあこちらは冗談めかしつつモーションはかけてますけれどね。 いい人で終わらないためにはやはり実行力でしょう。 お土産渡すにも一言付け加えたり、相手が困っている時それとなく手を差し伸べたり、「何か困ってない?悩んでない?」と気遣うなど、頼りになる存在に飛躍していくしかないと想いますよ。

回答No.1

多少アタックすれば 良い人では終わらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ご飯誘うもお礼は大丈夫と言われた

    大学生男です。バイト先で気になる人ができました。4歳下の高校生ではじめは意識してなかったのですが、バイト中2人きりになると話しかけてくれてそこからよく話すようになりました。彼女から"旅行するのでお土産買いましょうか"と言われたので是非と言ったところ、個人的なお土産を買ってきてくれました。なかなかシフトが合わずにお土産もらう機会がなく早1ヶ月。最近シフトが同じで"お土産なかなか渡せないですね.閉店まで同じのときのほうが渡しやすいけど被らないですね"となったので、"しばらくシフト合わないからお礼がてらご飯どう?"と誘うと"予定が合えば是非!"と来ました。 LINEで"◯日どう?"と聞きましたが"予定がある。"と、別日の提案したら"お礼大丈夫です!なんか申し訳です"と会う気の無い返信が来てしまいました。 脈なしですよね…。強引に進めるべきか諦めるべきか悩んでいます。 いつも女性に見切られてばかりで久々に楽しく話せる仲だったので距離を縮めたいです。 回答お願いします。

  • 片思い中です

    現在20歳で好きな人がいます。その娘は中学校の同級生で、高校に入ったあたりから好きになりました。 高校2年生の終わりぐらいに告白しましたが、「友達のままがいい」と振られてしまいました。 その後は、告白する前と変わらない関係を続けていて、二人で遊ぶことも何回かありました。 ですが最近電話をかけても常に留守電。 メールで遊びに誘っても絶対に「予定がある」と断られてしまいます。 これだけなら確実に脈なし、あるいは嫌われている可能性もあるので 諦めもつきます。 しかし、 ・電話をかけた次の日にお詫びのメールが来る ・メールはちゃんと返信がある ので嫌われては無いと思うのですが・・・ 最近その娘とメールして、旅行に行くと聞いたので軽いノリでお土産をねだったら 「いいよ~」と返信が来たんで、彼女が僕をどう思っているか ますます分からなくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが この娘は僕のことを 赤の他人として接したいか、友達として接したいか どちらだと思いますか。

  • 慰安旅行 お礼文

    こんにちわいつもお世話になっています。 このカテで合ってるかどうか分かりませんが質問させて下さい。 今度会社で慰安旅行に行くんですけど、毎年お世話になってる 業者の方からいただいたお金で飲み物やおつまみを買います。 そのお金をくれた業者さんにはお礼としてお土産を買って 渡します。 その際一筆お礼の言葉を添えなければならないんですけど、 何てお礼を書いたらいいか分からなくて・・・ 分かりづらい質問なんですけど、回答お願いします。

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 義理母への手紙の書き方

    社員旅行で買ったお土産を義理母に送ろうと思うのですが、その際に手紙を添えようと思っています。ですが文章を上手く書ける自信がありません…。 もし良ければ以下の条件を入れて文章にして頂きたいです。 ・8月に彼の実家へ挨拶をかねて行き、ホテル代を気にかけて頂いて実家に泊まらせて頂いた上に、お土産にと自家栽培のお野菜を頂いた事へのお礼 ・その後仕事が忙しくきちんとお礼を言えなかった事への謝罪 ・社員旅行で買ったお土産の話(北海道のお土産) ・義理母は7月に体調を崩しているのでその気遣い ・年末年始にご挨拶に行く予定の事 自分で考えて書くことが大切だとは思うのですが、失礼のないようにと考えこちらに相談しました。 よろしくお願いします。

  • バリのお土産

    今度、会社の旅行でバリに行く予定です。皆さんはどんな物をお土産に買いましたか。給料前なのであまり高価なものは買えませんが「これぞ!」という物があれば教えてください。

  • 接客の心理について

    美容師の女性の店員から社員旅行のお土産を頂きました。これは、僕が彼女に対して「最近どっか行った?」と言い、社員旅行に行ったことを伝えられ、僕はノリで「俺のお土産買ってきた?」と訊いたら貰えました。ふつう、店員が顧客にそれを渡す際は顧客側から何らかの貰い物のお礼として渡しますが、僕は何も渡したりとかしてません。つまり、もともと僕には買ってきていないということで、そういう顧客用として何個か買ってきてるみたいです。そして、後日に電話で髪について相談した際、お土産のことについて訊かれ「おいしかった?○○には特別だよ」と言われました。これって、「俺のお土産買ってきた?」という質問に対して断りきれなかったからなのか、それとも僕をこれからも店に誘うための手法なのでしょうか。

  • 会った事ない彼氏の両親からの海外旅行のお土産

    付き合って4カ月、5歳年上の彼氏がいます。 お互い実家暮らしで、いつも外で会っているのでお互いの家には行ったことがなく 両親にもあったことがありません。 彼氏の両親は旅行が好きで、いまも2人で海外旅行中だそうなのですが なんと私にお土産を買ってきてくれるらしいのです!! 彼の両親が帰ってくるまであと1週間あります。 それを聞いた時は「え~、嬉しいな、ありがとう」って気楽に考えていたのですが そういえば、お礼どうしよう… といま悩んでます。 最初は、彼氏からお土産を受け取って「ありがとう、ご両親にも伝えておいてね」で終わりにするぐらいのつもりでいたのですが よくよく考えたら、もらっといてお礼なしってのも失礼だし、でもわざわざお礼を言うためだけに訪問するのも… そこで考えたのが、バレンタインも近いしちょっとしたチョコレート(500~800円程度)と一緒にカードか一筆箋でお礼の言葉を簡単に添えて彼氏に渡してもらう という方法なのですが… 客観的に見てどうですか?おかしくないですか? やりすぎなのか、それとも逆に軽くすませすぎなのか… 便箋に手紙ってのも考えましたが、あんまり長文にしても鬱陶しいような… 今のところ候補としてモロゾフのトリュフセット(¥525)なんてさりげなくていいかなと思ったんですがどうですか? 箱が細長くて小さいのでちょっとさびしいでしょうか? ほかにもパステルのプリンを2~4個でもいいかななんて思ったり… 職場のパートさんにも聞きましたが「そんなのありがと~って受け取っとくだけでいいのよ、お返しや手紙なんていらないよ~」って人もいれば 「チョコとカードでいいんじゃない?」って人もいてバラバラでした。 「お礼もできないなんて失礼な子!」って思われるよりは、やりすぎぐらいがいいでしょうか? まぁ、どんなお土産をもらえるのかによってだいぶ対応も違うとは思いますが… 経験談でもアドバイスでもなんでもかまいません。 回答お待ちしてます。

  • もう諦めるべき?

    こんにちは。 以前にも相談した2歳年上の好きな男性について、また今回も皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 先日私が旅行に行ってきたので、彼にもおみやげを買ってきました。「おみやげを会って渡したいので○○日は空いてますか?」というメールを送ったのですが、その日は予定があるため会えないとのことでした。「では空いてる日はありますか?」と訪ねたら「今月は立て込んでて会えない」とのお返事で、結局彼におみやげは渡せませんでした。でも彼はおみやげを買ってきたこと自体は「嬉しい」と書いてくれました。しかし、これは建て前的な言葉で本当に嬉しかったら忙しくてもちゃんと受け取ってくれるのでは?と思ってしまいます。 今までも彼とメールしたり何度か食事したりしましたが、彼の気持ちがはっきり分からずあまり脈がない雰囲気も感じてたので、今回遠回しにNOのサインを突きつけられてしまった気がします。私にとって久しぶりにできた好きな人だったので、とても寂しい気持ちです。 それとも彼はただ忙しく都合が合わないだけなのでしょうか? しばらく時間を置いて改めて誘ったりしてこれからも彼にアプローチするべきでしょうか?それともこれ以上彼にアプローチしても脈がないため迷惑がられるだけで、もう諦めた方がいいでしょうか? 今後どうすればいいのか皆さんのアドバイスお願いします。

  • 30年物のバルサミコ酢をいただきました

    息子が2週間のホームステイでイタリアへ行きました。 その際にお土産として、30年物のバルサミコ酢50ミリリットルをいただきました。 熟成期間が長いほど高価なものだと聞いたことがあります。 これって実際買うとどれくらいのお値段のものなのでしょう。 お礼を送ろうと思ってるのですが、あまりに価値が合わないものを送ってもと思って質問いたしました。