• ベストアンサー

彼女からぶちギレメールが来ているのですが返信が書けません

メールをリアルに載せるのは躊躇したのですが、 どうやって返信したらいいのか、あるいは返信すべきじゃないのか、 さっぱり分からず、今にも心臓がドキドキして倒れそうなので、思い切って載せます。 ここまで怒らせてしまったら、どうしたらよいのか教えてください。 ちなみに、このメールだけ見ると彼女がおかしいようにも見えますが、 それだけ私が追い詰めてしまっているので、その辺はご勘案ください。 私のマンションで同棲しているのですが、先週ケンカがこじれて別れ話になり、現在は私が逃げだすかたちで、ネカフェで生活しています。 05:03(彼女) 話にならないから、もう連絡やめます。 いつかあたしが出てくまでそうしてればいいよ。 10:22(私) また怒らせることしたようでごめんなさい。 また仲直りできるのか、それとももうダメなのか、今後どうするのかって話をしないといけないと思ってます。 二人だと話にならないというのは実感しているので、カウンセリングなどの第三者の力を借りようとしています。 まずは自分だけで受けますが、場合によっては二人で受けてもいいんじゃないかなと思っています。 どうでしょうか? 10:26(彼女) もう嫌 2年前に戻して 10:39(私) 戻ったらどうする? 11:32(彼女) くだらない。 日が経つごとに修復なんてできなくなってってるのわかりますか? 不毛なやりとりするごとに、殺意募らせてるのわかります? 二度と顔見せないで連絡してこないで。 引越し終わったら連絡するから。 ちなみに今貯金は○万しかないので、長ければあと半年かかります。 12:21(私) もう無理なんですか? カウンセリングについても何も言ってくれてませんが、無駄ってことですか? 12:28(彼女) 今更 12:30(彼女) 散々無視しておいて 逃げておいて、今更何? もうやめて!!!!!!!! 12:38(私) 落ち着くためにはそうするしかなかった。 12:48(私) 本気で叫んでるならもう止めます。 まだ考える余地があるならカウンセリングのこと、考えてみてください。 12:50(彼女) これ以上やり直すとか、分かり合う努力なんか必要ない。 色々期待したのが間違いだった。 一緒にやっていける人じゃないって理解するのに時間がかかった。 13:00(彼女) わかってほしいときはちゃんとぶつかったし、我慢もした。 でもそれを避けて逃げて傷つけてきたのは誰? 今更なんだよ!!!!!!!!!! どうせ一生その性格は治らない。 一緒にいればいるだけ辛くなる。 幸せになんかなれない。 13:57(私) そうだね。 何も分かってあげられなくてごめんね。 どうしてここまでこじれてしまうのか、正直、今も分かってないと思います。 僕も幸せになれないと思う。 カウンセリングへは一人で行ってみます。 14:12(彼女) あなたのことなんかもうどうでもいい。 未だに何も分からないとか、私の努力が無駄だったって絶望させるようなことわざわざ言うな。 記憶から消し去りたい。思い出すだけで頭おかしくなりそう。 どうやってお願いすればわかってくれるの? もう話し通じないし関わりたくないから消えて。 ほんと消えて。 消えてください。 20:51(彼女) いなくなれ 21:31(彼女) 憎すぎる 21:52(彼女) 2年返せ 平和な生活返せ 21:57(彼女) 無駄だった全てのこと返して。 心の健康も返して。 22:40(彼女) 無視無視無視無視

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoogon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.15

彼女がぶち切れているからどうの、という事ではなくて、 あなた自身が心から「今の自分ではいけない、変わりたい。」と 思っているかどうかだと思います。 もしあなたが少しでも「今のままの自分をなぜ受け入れてくれない。」 と思っているのであればどんな行動を起こしたとしても 何も変わらないと思います。逆に悪化するような・・・。 具体的に今までどんなやり取りがあったのかはわかりませんが、 あなたは自分自身について自分で責任を取っていないように感じます。 うまく言えませんが、どちらか片方が精神的に自立していない場合、 もう片方が2人分の人生(感情等)の責任を1人で負う事になります。 それを繰り返した結果、彼女自身が壊れてしまったように思います。 ですがもし彼女が自立した人間であるなら、あなたとの関係を絶てば 数ヶ月、もしくは数年すれば元に戻るでしょう。 確かにあなたにはカウンセリングが必要だと思います。 ただしそれは彼女との関係についてではありません。 彼女と向き合う以前の問題として、自分自身と向き合う必要を感じます。 暴力というのは、肉体的なものだけには限らないのですよ。 肉体的ではない暴力を、あなた自身が受けた記憶はありませんか? 見当違いだったらごめんなさい。

mogu_m
質問者

お礼

鋭すぎます。みなさんどうしてこんなに分かるのでしょう? 私、自分で気づかないほどの真性のバカなのかもしれません。 > 彼女と向き合う以前の問題として、自分自身と向き合う必要を感じます。 これはこの半年以上悩んでいたことで、やっと最近見えてきたところです。 このためカウンセリングを受けようと思っていました。 彼女にとっては、まったくの手遅れになってしまったかもしれませんが、やはり自分を変えるためにはカウンセリングの力を借りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

なるほどね。 前回の質問も読みました。 あなたがちゃんと正面から向き合わないで、のらりくらりと逃げてるのが一番いけないんでしょうね。 >12:30(彼女) >散々無視しておいて >逃げておいて、今更何? これがすべてでしょうね。 ネットカフェに逃げずに、ちゃんと向き合うべきだったんですよ。 それなのに、メールで「カウンセリング云々」… そりゃ、火に油を注ぐだけ。 ちゃんと「喧嘩」してあげれば良いのに。 「好き」の反対は「嫌い」じゃ無いんですよ。「無関心」。 あなたはその「無関心」をしてるんです。彼女も怒るわな。 女性の26歳~28歳の2年間か。そりゃ「返せ」とも言われるわな。 もし、まだやり直したいなら、今すぐネットカフェを出て、彼女と向き合いなさい。 何を言われようと、殴られようと、ちゃんと向き合いなさい。 逃げてるだけでは何も解決しないし、彼女の感情はぶつけどころが無いからエスカレートするだけです。 別れても良いなら、出てくのを待ってれば?

mogu_m
質問者

お礼

すごい。 分かる人はこんなに簡単に分かるんですね! いきなりネカフェに逃げたわけじゃないですよ。 それなりに事情があって… なんてことを言うからいけないんでしょうね。 とりあえず、遅くなってごめん、これから帰ります。会って話す。ってメールしました。 今回は殴られるだけじゃ済まなそう…。 どうなるか分かりませんが、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かにこれだけではわかりません。 が、 貴方もわからないんですよね? 彼女さんの苦しみも、どうしてここまできてしまったのかも。 でもこの文面からだとあまりに温度差激し過ぎて 本当に≪話にならない≫状態のようですね。 貴方がカウンセリング受けるのは良いと思います。 貴方は貴方で自分の平穏を取り戻す努力をすればいいですが(前向きで)、 今の彼女さんに同じ歩調を求めても到底無理があります。 しばらく、そっとしておいてあげるのがいいような気がしますが… (もし、私がこんな風に怒りを爆発させたとしたら…と考えてみたら (想像難かったけれど)とにかく今は関わりたくない一心になるんじゃないか、 なにを言われても全てが逆撫でされているように受け止めてしまうんじゃないか、と)

mogu_m
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく近い気がします! 何を言ってもあげあしを取られるというか、どうしても神経を逆撫でしてしまうんです。 なので何も言えなくなるのですが、そうすると「何で無視する?」と言われ、返信すると繰り返し…。 今回もそっとしておこうかと 思うのですが、次に彼女がどんな行動をするのか恐くて…。 また怒らせる返信をしてしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

喧嘩の原因はなんでしょうか? これだけでは対処方法を考えるのは難しいと思われます。 補足をお願いします。

mogu_m
質問者

補足

すみません。 一般的に女性はこういうときになにを考えているのかを知りたいのです。 ただ怨み言を言っているだけなのか、本当は何か助けを求めてきているのか、それが分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

そもそもの理由がわからない限りどうしようもありません。

mogu_m
質問者

補足

そうですよね。 でも、これまでの積み重ねでこうなってしまったので、どれが理由とか説明できないません。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんて返信すればいいでしょうか?悩んでます。

    連絡不精の彼に不満っぽいことを伝えたら彼からの返信で、 俺も連絡したいな思っても、何送ればいいかわからずやめたことも何回もあったんだよね。 もともと自分からLINEおくるタイプじゃないから、遠慮してしまってた。 そのせいで、〇〇を不安にさせてしまったんだと思う。 これからは些細なことでも連絡するようにしていく。 これからもよろしく、大好きだよ。 ときました。 正直に話してくれて、努力すると言ってくれ嬉しいのですが、 苦手なことを無理にしてほしいわけでもない、かと言って、また連絡不精にされたら冷めてしまう。 こんな我儘な私では、彼氏を幸せにすることができないと思ってしまって辛いです。 今後、話すのも会うのも気まずいです。 ほんとにどうすればいいのでしょうか?

  • 別れた彼への返信メールについて

    私は、首都圏に住む26歳です。 私には、3年以上付き合って、去年の1月に別れた彼がいました。 私達はとても仲が良く結婚するつもりでいましたが、二人だけの問題ではない、お互いの家族や家業の事が原因だったので、別れはとても辛い決断で、大好きなまま別れました。 彼は、もし次に偶然会う時は、お互いに幸せでいようと言ってくれました。 それから1年経って、私は別の人と結婚しました。 別れた時の悲しみを思うと、自分でも驚いています。 それまでに色んな心の葛藤がありましたが、先に子どもができた訳ではなく、ちゃんと好きになって、二人の意志で結婚しました。 旦那さんはとても良い人で、今私はすごく幸せです。 そんな中、mixiで別れた彼からメールが届きました。 「連絡先を消したので、方法がmixiしかなかった。 別れの原因になっていた事を解消し、今もまだ同じ場所にいる。 私の事が忘れられずに、他の人と付き合う気になれない。 会いたい。」 という内容でした。 別れてからは、一度も連絡をとっていません。 別れの原因を解消したことには、かなりの努力をしたと思います。 私は幸せですが、今の彼の事を思うと胸が張り裂けそうで、辛いです。 別れてから毎日、泣きながら彼が幸せになりますようにと祈っていました。 今でも、心の中では大事な人です。 もちろん会う事は問題外、連絡をとることも考えていませんでした。 でも、このメールの返信に悩んでいます。 何もしなければ、彼が前に進めないままになってしまう。。。 傷つけたくないけど、幸せになってほしいと思っています。 旦那さんには何も話すつもりはありませんが、心配かけたくないです。 どうすれば、彼にとって一番良いのでしょか? 結婚して幸せにしていることを、伝えるべきですか?

  • 返信の遅さ。

    新しい職場に行くことになり 日程等をその仕事に誘ってくれた人と話をしていました。 連絡来ないなと思っていたら 別の人から連絡が来ていたみたいで 通知もなく気づいたのが翌日で… 文面が今日から来ませんか?という内容で… 返信遅くなりごめんなさい。 と、謝罪の連絡をいれたのですが… 最初から印象悪いですよね…涙 働くのが怖くなってしまいました。 どう気持ちを切り替えたらよいのでしょうか?

  • 返信が来なくてへこんでいます…

    今日病みすぎてて10年近く連絡していなかった友人にメールしてしまいました。こんな奴に返信するのはさぞかしめんどくさかろうと思い、読んでもらっただけ幸せと思おうと、返信不要ですと書いて送りました。 今になって、やっぱりめちゃくちゃ迷惑だったよな、とか、病んでるやつから急にメール来て怖って思われたかなとか、心配で死にそうです。こんなことなら返信不要ですなんて書かない方が良かったのか?と思っています。 かなりメンタルきてるので、厳しいお言葉はご容赦ください… 私はどういう風に今の状況を理解すればよいでしょうか…? 出来るだけポジティブになりたいのですが…

  • メールの返信をすべきでしょうか?

    私には付き合って2年半の彼氏がいますがここ2ヶ月連絡をとっていません。 その理由は今までの彼のお金の使い方にあります。毎月の給料をもらってもすべてパチンコに使ってしまいます。 もちろん貯金なんてありません。 給料がなくなったら私にお金を求めてきます。 2ヶ月前またお金を求めてきたので無視していたら数日後にまたお金を求めてきました(しかも値下げ)。 そんな彼に呆れてしまい今まで連絡をとっていませんでした。 それが今日「久しぶりです♪元気でしたか。頼みがあります。時間があったら連絡ください」てメールがきました。 またお金の話かと思うと面倒なので今のところ無視していますが…。 返信すべきでしょうか? シカトしたほうが良いでしょうか? ちなみに彼に未練なんてありません。

  • 【話し合い後に返信が無い】

    3日前、彼氏の家に行きました。 彼の家から自分の家に帰宅した際、彼から 「〇日に(私と)会う予定無理になった」 と連絡が来ました。 私が、違う日はどう?と提案しても 「いや普通に全部無理」 とだけ来て……。 なんだか不安になり、最近不満あったりする?と聞くと 「家に来るのはいいけど俺の生活リズムが崩れる。(したいことが出来ない)自分を優先したい」 ときました。 「わかった。我慢させてごめんね。言ってくれてありがとう。」と私が返信してから彼から連絡が来ません……。 インスタは何度も更新しているので、見ていないということは絶対に有り得ません。 私に興味がなくなって別れたいということなのでしょうか(T T)未読無視されながらSNSを更新されるのは正直つらいです。 私はこのまま待つのが最善なのでしょう

  • 好きな人からの返信が来ない(泣)・・・

    おはようございます。 僕は高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には2週間ほど前に「好き」とは伝えています。 ですが、僕の好きな人には違う組に好きな人がいるらしいです。 そして昨日好きな人をデートに誘おうと思い、昨日朝好きな人が起きたらすぐ誘おうと思ったのですが、僕に昨日午前中でかける予定があって、でかけるまでに返信が来なくて、僕もでかけたのですが、でかけているとき携帯を見たら、ちょうど好きな人から「いま起きた笑笑 なに?」とメールが来たのですが、でかけていてメールできなかったので、「ごめん・・・帰ったらメールするね!!」とメールして、帰ったらメールして、「んで、なに??」と返信が来たので、僕が「今度二人でどっか行かない??」とメールしたのですが、そのメールをして今まで16時間以上経ったのですが、好きな人から返信が全く来ません・・・ 用事があって返信が来ないと信じたいですが、今はデートの誘ったメールを見て引いて無視しているという二つの思いが僕の中で交錯しています・・・ できれば、女子の方にお答えいただきたいですが、最近はあまり話していなくて、同じクラスで2週間ぐらいメールしている男子に「今度二人でどっか行かない?」などとデートに誘われたら、引いてその後のメール無視しますか? また、デートに誘われたらどう思いますか? 僕は今とても心配です・・・ 本当に思ったことを教えてください・・・ お願いします。

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う 事が多かったですが旅行まで来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 必要な時は督促するとごめんごめんって感じで返ってくるか、電話しちゃってます。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? 返信無し=返事って事なのでしょうか?

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • メールに返信しない人に質問です

    メールに返信しない人は何故メールに返信しないのですか? よく、「私、メール不精だから」とか言う人がいますが、それでメールに返信しないのを正当化しようとしているのは私は最悪な人だなと思います。 遅くても返信してくれる人はいいんです「ごめんね遅くなって」くらいは入れてくれるなら。 最悪だと思ってるのはまったく返信しない人。 メールに返信しない人は、私は話掛けてるのに無視してるのと同じだと思うのです。 「メール不精だから、おっくうだから」そんな人は最初からアドレスなんて作らなければいいと思います。 重要なことは電話で済ませればいいのですから。 まあ、私以外の人には返信しているかもしれませんが・・・。 メールに返信しない人、無視する人メールきたらどういう気持ちなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 硫化水素は、有機物や硫黄化合物の分解、発酵、腐敗などによって発生します。
  • また、火山ガスや地下水中にも含まれており、地殻内の鉱物や岩石からの放出も一因とされています。
  • さらに、石油や天然ガスの採掘・精製・処理過程で発生することもあります。
回答を見る