• ベストアンサー

彼女からぶちギレメールが来ているのですが返信が書けません

メールをリアルに載せるのは躊躇したのですが、 どうやって返信したらいいのか、あるいは返信すべきじゃないのか、 さっぱり分からず、今にも心臓がドキドキして倒れそうなので、思い切って載せます。 ここまで怒らせてしまったら、どうしたらよいのか教えてください。 ちなみに、このメールだけ見ると彼女がおかしいようにも見えますが、 それだけ私が追い詰めてしまっているので、その辺はご勘案ください。 私のマンションで同棲しているのですが、先週ケンカがこじれて別れ話になり、現在は私が逃げだすかたちで、ネカフェで生活しています。 05:03(彼女) 話にならないから、もう連絡やめます。 いつかあたしが出てくまでそうしてればいいよ。 10:22(私) また怒らせることしたようでごめんなさい。 また仲直りできるのか、それとももうダメなのか、今後どうするのかって話をしないといけないと思ってます。 二人だと話にならないというのは実感しているので、カウンセリングなどの第三者の力を借りようとしています。 まずは自分だけで受けますが、場合によっては二人で受けてもいいんじゃないかなと思っています。 どうでしょうか? 10:26(彼女) もう嫌 2年前に戻して 10:39(私) 戻ったらどうする? 11:32(彼女) くだらない。 日が経つごとに修復なんてできなくなってってるのわかりますか? 不毛なやりとりするごとに、殺意募らせてるのわかります? 二度と顔見せないで連絡してこないで。 引越し終わったら連絡するから。 ちなみに今貯金は○万しかないので、長ければあと半年かかります。 12:21(私) もう無理なんですか? カウンセリングについても何も言ってくれてませんが、無駄ってことですか? 12:28(彼女) 今更 12:30(彼女) 散々無視しておいて 逃げておいて、今更何? もうやめて!!!!!!!! 12:38(私) 落ち着くためにはそうするしかなかった。 12:48(私) 本気で叫んでるならもう止めます。 まだ考える余地があるならカウンセリングのこと、考えてみてください。 12:50(彼女) これ以上やり直すとか、分かり合う努力なんか必要ない。 色々期待したのが間違いだった。 一緒にやっていける人じゃないって理解するのに時間がかかった。 13:00(彼女) わかってほしいときはちゃんとぶつかったし、我慢もした。 でもそれを避けて逃げて傷つけてきたのは誰? 今更なんだよ!!!!!!!!!! どうせ一生その性格は治らない。 一緒にいればいるだけ辛くなる。 幸せになんかなれない。 13:57(私) そうだね。 何も分かってあげられなくてごめんね。 どうしてここまでこじれてしまうのか、正直、今も分かってないと思います。 僕も幸せになれないと思う。 カウンセリングへは一人で行ってみます。 14:12(彼女) あなたのことなんかもうどうでもいい。 未だに何も分からないとか、私の努力が無駄だったって絶望させるようなことわざわざ言うな。 記憶から消し去りたい。思い出すだけで頭おかしくなりそう。 どうやってお願いすればわかってくれるの? もう話し通じないし関わりたくないから消えて。 ほんと消えて。 消えてください。 20:51(彼女) いなくなれ 21:31(彼女) 憎すぎる 21:52(彼女) 2年返せ 平和な生活返せ 21:57(彼女) 無駄だった全てのこと返して。 心の健康も返して。 22:40(彼女) 無視無視無視無視

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoogon
回答No.15

彼女がぶち切れているからどうの、という事ではなくて、 あなた自身が心から「今の自分ではいけない、変わりたい。」と 思っているかどうかだと思います。 もしあなたが少しでも「今のままの自分をなぜ受け入れてくれない。」 と思っているのであればどんな行動を起こしたとしても 何も変わらないと思います。逆に悪化するような・・・。 具体的に今までどんなやり取りがあったのかはわかりませんが、 あなたは自分自身について自分で責任を取っていないように感じます。 うまく言えませんが、どちらか片方が精神的に自立していない場合、 もう片方が2人分の人生(感情等)の責任を1人で負う事になります。 それを繰り返した結果、彼女自身が壊れてしまったように思います。 ですがもし彼女が自立した人間であるなら、あなたとの関係を絶てば 数ヶ月、もしくは数年すれば元に戻るでしょう。 確かにあなたにはカウンセリングが必要だと思います。 ただしそれは彼女との関係についてではありません。 彼女と向き合う以前の問題として、自分自身と向き合う必要を感じます。 暴力というのは、肉体的なものだけには限らないのですよ。 肉体的ではない暴力を、あなた自身が受けた記憶はありませんか? 見当違いだったらごめんなさい。

mogu_m
質問者

お礼

鋭すぎます。みなさんどうしてこんなに分かるのでしょう? 私、自分で気づかないほどの真性のバカなのかもしれません。 > 彼女と向き合う以前の問題として、自分自身と向き合う必要を感じます。 これはこの半年以上悩んでいたことで、やっと最近見えてきたところです。 このためカウンセリングを受けようと思っていました。 彼女にとっては、まったくの手遅れになってしまったかもしれませんが、やはり自分を変えるためにはカウンセリングの力を借りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

なるほどね。 前回の質問も読みました。 あなたがちゃんと正面から向き合わないで、のらりくらりと逃げてるのが一番いけないんでしょうね。 >12:30(彼女) >散々無視しておいて >逃げておいて、今更何? これがすべてでしょうね。 ネットカフェに逃げずに、ちゃんと向き合うべきだったんですよ。 それなのに、メールで「カウンセリング云々」… そりゃ、火に油を注ぐだけ。 ちゃんと「喧嘩」してあげれば良いのに。 「好き」の反対は「嫌い」じゃ無いんですよ。「無関心」。 あなたはその「無関心」をしてるんです。彼女も怒るわな。 女性の26歳~28歳の2年間か。そりゃ「返せ」とも言われるわな。 もし、まだやり直したいなら、今すぐネットカフェを出て、彼女と向き合いなさい。 何を言われようと、殴られようと、ちゃんと向き合いなさい。 逃げてるだけでは何も解決しないし、彼女の感情はぶつけどころが無いからエスカレートするだけです。 別れても良いなら、出てくのを待ってれば?

mogu_m
質問者

お礼

すごい。 分かる人はこんなに簡単に分かるんですね! いきなりネカフェに逃げたわけじゃないですよ。 それなりに事情があって… なんてことを言うからいけないんでしょうね。 とりあえず、遅くなってごめん、これから帰ります。会って話す。ってメールしました。 今回は殴られるだけじゃ済まなそう…。 どうなるか分かりませんが、 ありがとうございます。

回答No.3

確かにこれだけではわかりません。 が、 貴方もわからないんですよね? 彼女さんの苦しみも、どうしてここまできてしまったのかも。 でもこの文面からだとあまりに温度差激し過ぎて 本当に≪話にならない≫状態のようですね。 貴方がカウンセリング受けるのは良いと思います。 貴方は貴方で自分の平穏を取り戻す努力をすればいいですが(前向きで)、 今の彼女さんに同じ歩調を求めても到底無理があります。 しばらく、そっとしておいてあげるのがいいような気がしますが… (もし、私がこんな風に怒りを爆発させたとしたら…と考えてみたら (想像難かったけれど)とにかく今は関わりたくない一心になるんじゃないか、 なにを言われても全てが逆撫でされているように受け止めてしまうんじゃないか、と)

mogu_m
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく近い気がします! 何を言ってもあげあしを取られるというか、どうしても神経を逆撫でしてしまうんです。 なので何も言えなくなるのですが、そうすると「何で無視する?」と言われ、返信すると繰り返し…。 今回もそっとしておこうかと 思うのですが、次に彼女がどんな行動をするのか恐くて…。 また怒らせる返信をしてしまいそうです。

• rinring
回答No.2

喧嘩の原因はなんでしょうか? これだけでは対処方法を考えるのは難しいと思われます。 補足をお願いします。

mogu_m
質問者

補足

すみません。 一般的に女性はこういうときになにを考えているのかを知りたいのです。 ただ怨み言を言っているだけなのか、本当は何か助けを求めてきているのか、それが分かりません。

• 15467980
回答No.1

そもそもの理由がわからない限りどうしようもありません。

mogu_m
質問者

補足

そうですよね。 でも、これまでの積み重ねでこうなってしまったので、どれが理由とか説明できないません。 すみません。