10Mの使い方、初心者におすすめのジャンルとは?

このQ&Aのポイント
  • 10Mのスペースを持つ初心者向けの個人サイトの使い方について、アドバイスをお願いします。
  • CGIの使用が制限されている場合でも、リンクのみを使用することで別のサブページを作成し、画像専用のページを作ることができます。
  • 他にも日記やBBS、エッセイなど、さまざまなコンテンツを掲載することで、より充実したサイトにすることができます。アイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10Mの使い方

ジャンルはココでいいのかな?初心者です HPをアドビページミルで作っています 日記やBBS、エッセイ等を扱ってるごく平凡な個人サイトです 最近SEの友人から10Mのスペースをプレゼントしてもらいました CGI以外なら何に使ってもいいと言われたのですが どんな事をしたらいいのかよくわかりません 他の友人はTOPをもう1つ作って画像専用にしたようです(リンクを張ってメインHPに繋げてる) 他にどんな使い方をしたら面白いでしょう? せっかく徹夜で作業してくれたのに モタモタしてたら申し訳ない!って思ってるのです 私がずっと使ってるレンタルサーバーの容量はまだまだ余ってるんですね だからこそ友人が使わせてくれるスペースをどういう風に使ったら賢いのかアドバイスをお願いします ちなみにデジカメは持ってません(カメラ付き携帯は持ってます) CGIをつけるならリンクのみOKだそうです 良いアイデアを教えて下さい (こんな説明で伝わるのかなぁ。汗) *iMac初期型ボンダイ 0S9.0.4  アドビページミル3.0J  フォトショップ5.0J

• juria7
  • お礼率89% (247/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

サイズをくう使い方は、画像や動画でしょうね。 ま、動画だとすぐいっぱいになっちゃうので、 自分で撮影した画像をいろいろ置いとくといいでしょう。 10Mあるからといって、10Mすべて使う必要はないと思います。友人も多分10Mあれば足りるだろうということで 10Mのスペースをくれたんだと思いますし。 ま、足りなかったら、多少増やしてくれるとは思いますが・・・。

juria7
質問者

お礼

大きな間違いをしていました 100Mの間違いでした(^o^;) やっぱり画像を置いておくのが良いのでしょうかねぇ iショット画像(31万画素)でも見れるのかなぁ (綺麗さの問題。汗) ありがとうございました(^-^)