• ベストアンサー

私のHPのBBSに入れない友人

レンタルHPサーバー(フリーチケットシアターさん)を借りて BBS(bbss.tvさん)もレンタルしてます 私のHPのBBSにはいつも人が一杯なので 気にしてなかったのですが 先程メールが来て「3回に2回はフリーズして入れません」と言われました 以前もその友人に同じ事を言われたので その人が借りてるレンタルサーバーと同じ所(bbss)の物を借りました 凄く仲良しのネット友達なので 何とかしたくて。でも借りた種類は違いますが。 私とまったく同じBBSを付けてる別の友人のBBSは入れるらしいのです 私に原因があるのでしょうか? 私のHPの他のコーナー(日記など)は普通に見られるそうです 重くないようにHP作りをしてるので midiやアニメも付けて無いですし、アイコンも米粒程度にしています BBSはリンクしてるだけの簡単な物なので それとは関係ないですよね? 何がいけないのでしょうか??

• juria7
  • お礼率89% (247/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

>友人 のOSとブラウザ名・バージョン・クッキーの状態 がわかりませんか。 たとえば.日本TVのサイトを見ると.大体私の場合は.5-10分で異常停止します。 これは.ある広告に使われているJAVAが解釈できないためです。 JAVAを一切止めて.ProximitronでJAVAを一切消して...なんて行う必要があります。 クッキーの招待により.表示される広告が変化しますので.クッキーの状態は重要な因子です。

juria7
質問者

お礼

どうやらおっしゃって下さった事と同じ状態のようです フリーソフトをDLして試してくれるそうです アドバイス参考になりました ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• naoh1
回答No.1

お相手の方はNECのパソコン使われていませんか? 特定のソフトが入っていると起きる事があります。 私も同じような事が起きて困っている所に これを読んで解決した覚えがあります。 下記URLのNo5 一度読んでみてください。 見当違いだったらすいません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10059
juria7
質問者

お礼

ちょっと詳しく聞けなかったんですが こちらで教えて頂いた事を伝えたら 今何か対策を考えてくれるらしいです これ以上私から相手の人に色々言えなくなりました(苦笑) でも答えて下さってありがとうございました(^-^)