• 締切済み

精神科医になるには…

私は中高一貫校に通っている中3です。 私の学校では今、将来の夢に向けて進路を決めているところです。 私は精神科医を志望しているのですが どのサイトを見ても私の望んでいる答えがなかったので 質問を投稿しました。 質問内容は、精神科医になるために (1)必要な学科 (2)資格 (3)大学のおすすめ (4)そのほか為になること を教えていただきたいです(><) 中学生にでもわかるような基本から専門的なお話まで幅広く知りたいので どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

中3で精神科医になることを選ぶというのはよほど強い動機があるのだと思いますが、それは何なのでしょうか。

• tanuki4u
回答No.1

医学部医学科に行って医師免許を取ってください。 とりあえず、今はここまででOK