• ベストアンサー

家庭科の中学.高校教諭の資格が取れる学部.学科

家庭科の中学.高校教諭の資格が取れる学部.学科 進路についてしらべている高1です。 題名のとおりです。 家庭科の中高教諭免許を取れる学部や学科を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文部科学省のHPをご覧ください。(ただし、PDFです。) 中学校・高等学校教員(家庭)の免許資格を取得することができる大学http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287064.htm なお、教員免許が大学4年間では取れなくなる方向への話が進みつつあります。 取得できる大学が大きく変わる可能性もあるかもしれません。 ニュースに注目していてください。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287064.htm
piano1982
質問者

お礼

すごくわかりやすいURLとニュースの情報ありがとうございます! すごく参考になりました! ニュースにも気をつけたいとおもいます!