• 締切済み

飲食店向けニュースサイト

飲食店向けニュースサイトを探しています。 どんなサイトがあるのでしょうか? 教えてください。 良ければそれは、どういったサービス展開しているんでしょうか?

みんなの回答

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

日経レストラン ON LINE が有名ですね。 http://nr.nikkeibp.co.jp/

関連するQ&A

  • 飲食店サイトを作って飲食業を活性化したい

    サイトを作ってビジネスをしようと思っています。 飲食業界(居酒屋)に9年間働いた経験があるので、飲食店ニュースサイトを作り、広告収入などで日本の飲食店を活発にできる仕事を展開していきたいと考えております。 飲食店の情報、食品情報、仕入れ情報、アルバイトの育て方など、 さまざまな情報や、新店舗の情報などを伝える総合ニュースサイトを作ろうと思います。 有名なところでいうと、日経レストランなどがあると思いますが、 今から自分が頑張れば、採算はあると思いますか? またどんな事をすればよいと思いますか? もちろん、自分の中ではやれると思っているのですが、甘くない事はわかっています。 自分の知らない、メリット、デメリットなども沢山あると思うので、助言をいただきたく思います。 浅さかではありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 有名なニュースサイトを教えてください。

    最近ブログとかソーシャルブックマークとかソーシャルネットワークというサービスが流行っていますが、これらのサービスは元々海外から来たんですよね。 こういうインターネットに関するニュースサイトとか教えてくれるサイトをたくさん教えてください。自分が知っているのは@ITというサイトです。 あと、海外でこういうのが流行っているよっていうのがわかるニュースサイトを教えてください。英語でもかまいません。

  • 優良な飲食店がわかるサイトを探しています

    優良な飲食店がわかるサイトを探しています。 だいたいの予算や地図がわかるといいです。 私は、時々、気の合った友達グループと遊びにいきます。 もっぱら、食欲中心ですが、季節によっては食前食後にその辺をぶらぶらするのも楽しんでいます。 で、私にも、こんどどこ? と振られることが多いです。 それで探すのですが、でも、私は一人ではほとんど、外歩きや外食をしないので、どこにどんないいお店があるかわからないのです。 私が使うのは、まずジャンル的にググってから、mapionなどを使って調べます。 でも、mapionとかgoogleを見て出てくるのは、どういう仕組みか知りませんが、限られたお店だけのようです。 出てくるのは、 食べログ ぐるなび レッドペッパー などの飲食情報サービスと関係があるお店だけみたいです。 あとで、すぐそばにいいお店があったのに、ということになることもたまにありました。 そこで、教えていただきたいのは、 そういうぐるなびとかの飲食情報サービスのようなところとの利害関係などがあってもなくてもいいのですが、いいお店なら残らず網羅して紹介してくれているサイトが知りたいです。 もちろん、いいお店といっても、人それぞれだと思いますが、私たち利用したい人間から見て、行って損はないというお店をもれなくピックアップしてくれていると助かります。 もし、そういうサイトとかがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ニュースではスナックでも飲食店と言うようですが…

    ニュースなとでは、スナック、食堂、レストランなどをひっくるめ て飲食店と言っていると思いますが、実際はその中の何なの かがわかりません。なぜこういう言い方をするのでしょうか。 他にも含まれる職種にはどんなものがありますか。 以前は分けた言い方をしていて、分かりやすかったと記憶して いますがどうだったでしょうか。

  • 飲食店とかのクーポンサイトって・・・

    飲食店とかのクーポンサイトって・・・ ホットペッパーとかグルナビとかクーポンランドとか色々ありますけど 何かこう・・・同じ店でどこのクーポンサイトが一番割引率のいいクーポンを発行してるとかわかるサービスってないものでしょうか? もしくはここなら絶対一番割引率たかくてお得だよ!!ってサイトがあったら教えてください!!

  • 使えるニュースサイト

    ニュースサイトは、たくさん存在しますが、世の中の状況をうまく把握できるニュースサイトはどこのニュースサイトだと思いますか。

  • 飲食業について

    いま飲食店でアルバイトをしている20歳の女です。 将来はチェーン展開している飲食店に店長として働きたいと考えていました。 しかし父にそのことを言ったら、そういう仕事は40歳・50歳になっても続けられないし、きられてしまうと言われました。 たしかに体力的に限界がくるのではないかと思います。 しかし私は飲食業にずっと携わりたいと考えています。 そこで質問なんですが チェーン展開している会社などはキャリアアップって出来るのですか? また、飲食業でずっとやっていくと考えたときに、便利な資格は何かありますか? 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 明るいニュース、楽しいニュース、夢のあるニュースを載せてるサイトを教えて下さい

    どこのニュースサイトを見ても 事件や事故、政治と金、暗い話題が多くて 悪いことにまったく目を向けないことや知らないでいいことではなくても 毎日のココロに元気をくれるような、いいニュースをもっと目にしたいです。 英語のサイトや海外のサイトでもかまいません。 もちろん日本語ならbetterですが、 夢のあるニュースや明るい楽しいニュース、面白いおかしいニュース 世の中捨てたもんじゃないなとか、人間って面白いなとか 思えるようなニュースや、子供に夢を与えるようなニュースなどを 特に扱っているニュースサイトがあれば、教えてください。

  • ニュースサイトはどこを使ってますか?

    ニュースサイトは主にどこを使ってますか? 他に訪れるニュースサイトはどこを使ってますか?

  • 分かりやすくニュースを教えてくれるサイト教えて下さい

    分かりやすくニュースを教えてくれるサイト教えて下さい 仕事が忙しくてニュースを見る機会が少ないです。 ネットで分かりやすく(予備知識が少なくても)見れる ニュースのサイトがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう