• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女との卒業旅行について

こんにちは。 大学4年生の男です。 無事に就職活動も終わり、大学も卒業単位を取得済みのため、今は卒業旅行資金のためにバイトに明け暮れる毎日を送っています。 その卒業旅行には付き合っている彼女と行くつもりなのですが、同時に一人旅で行きたい場所があります。卒業旅行、一人旅の目的地は共にヨーロッパなので、彼女と一緒に行けば良いのかもしれませんが、彼女は私が一人旅で行きたいところについていくと資金的に辛いといいます。(他の友人たちとの旅行も計画しているため) かといって、一人旅は一人旅、卒業旅行は卒業旅行と2回に分けてヨーロッパへ渡航するとなると、今度は私の懐事情が厳しい状況です。 そこで、折衷案として、私が先に一人で出発して一人旅をし、現地で彼女と合流し、一緒に卒業旅行へ行き、一緒に帰国するというプランを思いついたのですが、ここで質問がございまして・・・。 せっかく、彼氏と卒業旅行なのに、行きは一人だと彼女にとっては寂しいものでしょうか?答えは彼女にしかわからないですが、私がこの提案をされたら少し寂しいかなと思います。(笑)とはいえ、正直行けるうちに色々なところへに行っておきたいとも思っています。提案する前に、一般的な見解を知りたいと思い、質問させて頂きました。 御回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数646
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

普通ならさみしいと思いますよ。 ヨーロッパって事は、飛行機10時間とかですよね? しかも行きに一人って、緊張して寝れず疲れそう。。 でも、質問者様の彼女さんが、何回も海外行った事あるだとか、留学してたとか、一人旅するとかだったら、全然問題はない気もします。 私だったら、別に気にならないし。というか、一緒に行って、最初の何日間かは別行動とかでもいいと思っていたので。 やっぱ、人によると思うので、こういう案もあるけど~くらいで提示してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

理想的なのは最初彼女は友達と旅行してて途中から一人旅。 実際には途中からは一人旅になるのでは無く、どこかの国でcatcher02さんと合流するのです。 もちろん、最初の友達との旅行はちゃんと最後まで終えてもらって、みんなの帰国時に別れるのが最良なのですが、その間catcher02さんは一人旅。 一人旅したい期間に依ってそれだけ早く出国すればいいだけです。 見知らぬ国での待ち合わせなんて何と素敵な事でしょう。 その後に二人で盛り上がって楽しく二人揃って帰国。 理想的じゃないですか、最高。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • alpha
  • ベストアンサー率0% (0/4)

一緒に2人で旅行をして 先に彼女を帰したほうがいいんじゃないかな 行きは外国に行くんだから緊張してると思います 帰りなら一人でも日本に戻るんだから そんな不安はないんじゃないかな どちらにしろ さびしいとは思いますが、 金額的に2回行くのはきついって事を彼女に理解してもらうしかないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)

まぁ、事情が事情なのでいいんじゃないですか? 確かに寂しいかもしれないけど、新婚旅行とかじゃない訳だし…。 その代わり、彼女と行く旅先についてリサーチしておくと頼りになって彼氏としてのポイントが上がりそうですね(笑。 行かなかったら後悔しません? 帰りは一緒の方がいいかな。思い出話が楽しいと思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#111727

私なら・・・寂しいですね。 国内旅行の数時間ならともかく、ヨーロッパ・・・そんな提案されたら、「だったら終始一人で行けば?私は私の行きたいところに行くから」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!