• ベストアンサー

卒業旅行に行く国

来年卒業を控えた大学4年生(女)です。卒業旅行でお薦めの国や地域などがあれば教えてください。できれば海外に、1~2週間ほど行きたいと考えています。海外には、アメリカとカナダに行ったことがあります。  もしかしたら1人で行くことになってしまうかもしれませんので、一人旅をすることに対してのアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

社会人になるとまとまった休みが取りづらくなるので、できるだけ遠くへ行くようお勧めします。遠い国は5日やそこらの休みで行くのに割が合わないから、暇のある今のうちに行ったほうがいいです。 一人旅がしやすいのは、なんといってもEC諸国です。世界各地から学生のバックパッかーが訪れるし、国同士も言葉が通じないので、駅の表示が図柄になっていて、システムが非常にわかりやすいです。 他にも、刻々と変化する中国やベトナムの「今」を見てほしいなど、欲を言えばいろいろありますが、やはり遠い国はお勧めですね。どこへでも独りで行けるタイプの人なら、中南米やアフリカもよさそうです。カリブ海なんて、案外と行くのに時間が掛かりますからね。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-san0124
回答No.2

NO1の方も書かれていますが、社会人になると長期休暇はなかなか取れません。なので行くのに時間がかかる国がいいと思います。やはりヨーロッパですかね。イタリアは有名建造物がたくさんあって、よかったです。スイスは治安がいいので一人旅にいいんじゃないですかね。町にもよるかもしれないですが、私の入ったスイスの町は夜に女4人で出歩いても平気でした。ただ物価は高いですが・・・。あとスペインもいいです。食事が日本人の口に合うと思います。 一人旅のアドバイスは、あまりわからないので他の方にお任せします・・・。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。