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加入保険

求人票に加入保険という欄があります。 この保険はこちらが申し出なければいけないのでしょうか? 会社が勝手に加入してくれるのでしょうか? 求人票の保険の意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • naocyan226
  • ベストアンサー率55% (564/1018)
回答No.2

法律で会社が加入手続きの義務を負っている公的保険です。 具体的には ・健康保険 ・厚生年金保険 ・雇用保険 ・労働者災害補償保険 です。 これらは、従業員を1人でも雇うと加入の手続きをしないといけません(ただし、雇用要件によるものもある)。 従って、雇用されると「こちらが申し出なければいけない」のではなく、会社が法に基づいて加入の手続きをしなければなりません。

noname#97389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.1

会社では調べられないですよ 入ってる保険記載すればokです(詳細はなくてもok)

noname#97389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#97389
質問者

補足

入ってる保険記載すればokです(詳細はなくてもok) もう少し詳しく、説明してもらえますか?

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