-PR-
締切済み

携帯電話の販売と取引先について教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.53964
  • 気になる数0
  • コメント数0

はじめまして、よろしくお願いします
携帯電話の販売について教えていただきたいのですが、現在、商社系の
ドコモショップから商品を提供していただき、代理店コードを取り販売をしていこうと思っています。その中でドコモショップには商社系、メーカー系、ドコモ直営店があることを講習で聞きました。そこで知りたいのがこの3つではそれぞれ手数料が違うのか?という事です、また同じ商社系の同じ系列店でも販売手数料は違うのでしょうか?ちなみに私達の取引しようとおもっているところは1台販売して、(販売価格ー原価)の差額のみで、よく聞く開通したことによるインセンティブや付加サービスをつけた場合の手数料などはありませんでした。またドコモ直営店やメーカー系のショップとお付き合いするにどのようにすればいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

まずそこと取引するのは止めた方がいいです。ただ地域によって手数料等の構成が違うので関東以外の方でしたら私の答えは当てはまらないと思います。ただ今から携帯電話の販売にのり出すのでしたら、DOCOMO中心にいっても利益は上がらないと思います。なんだったらお電話でも下さい。当社のURLに飛んでいただければTEL分かりますんで、担当は成瀬まで、関東以外が拠点の場合あまり力になれませんが。 ...続きを読む
まずそこと取引するのは止めた方がいいです。ただ地域によって手数料等の構成が違うので関東以外の方でしたら私の答えは当てはまらないと思います。ただ今から携帯電話の販売にのり出すのでしたら、DOCOMO中心にいっても利益は上がらないと思います。なんだったらお電話でも下さい。当社のURLに飛んでいただければTEL分かりますんで、担当は成瀬まで、関東以外が拠点の場合あまり力になれませんが。
補足コメント
noname#5611

KEITAIKINGのhomepageいきましたが連絡先分かりませんでした
topics、店舗紹介みたのですが・・・
どこに連絡先ありますか?
投稿日時 - 2001-03-21 14:35:29