• 締切済み

ベンツと接触してしまいました

hitler-junの回答

回答No.2

友人の保険内容確認が先ですね。 車なら”家族外運転特約”でカバー出来るんですが・・・・ とりあえず友人加入の保険屋に電話して今回の事故に対して保険使えるか確認ですね。 No1さんが言ってる”ファミリーバイク特約”しか保険使えません 友人の”家族外運転特約保険”使えた場合は友人の保険料が上がるのでそのぶん貴方がどうカバーするか、友人と話し合い。 相手との交渉はベンツの方は保険使わない(0:10なので使えない)と思うので貴方が保険使えないのなら当事者同士の話し合いです。見積もり18万ですので払えない額じゃないし相手も良心的ですよ^^ あなたが納得していればちゃんとした(自腹で弁護士等)示談書を交わしてください。 脅しじゃないけど、きちんとしないと痛い目に合いますからネ 今回のこと教訓にしてifを考え友人に借りたりしない事。

CKN999
質問者

お礼

友人に保険の内容を確認しようとも思ったのですが、これ以上迷惑をかけるわけにはいきませんので、自腹で支払いを済ませようと考えに至りました。

関連するQ&A

  • ベンツの代車には・・・。

    接触事故で先方のベンツに傷を付けてしまいました。 代車にはやはりベンツなのでしょうか? 相手は保険を使いたくないとのことで今もめています。 代車の金額の私が払うようになるのですが(私の入っている保険では代車がでないのです) 例えば2週間かかったとしても外車ですし相当な金額だと思います。 ベンツの代車が一日いくら必要なのか検討もつきません。(相手はSクラスです) 塗装が白く剥げるようなこすった傷跡を側面に つけてしまっただけなのですがいくらくらいかかるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベンツに接触!ボディーに傷が・・・。

    先ほど、運転中に接触事故を起こしてしまいました。 相手はよりによってベンツです。 相手側の車に筋がススーーーっと入った程度(2mくらい)なんですが ベンツはボディーを総取替えしなければならないらしく とても高いみたいです。 購入金額は1000万したといっておりました。 保険には入っていますが、どこまで保険でカバーできるのかも心配ですし、 ボディー総取替えにどのくらい費用がかかるのかも知りたいです。 100%私が悪いような事故です。 よりによってベンツなんて本当泣きたいです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • バイクのすり抜けによるミラー同士の接触について

    バイクのすり抜けによるミラー同士の接触について質問したいと思います。 私がバイクで走っていて何か考え事をしていたせいで(これについては反省しています)前の車が停車してることに気付か ず咄嗟に横に避けて少し進んだところで止まったのですが その間に車のミラーとバイクのミラーが当たってしまい すぐに謝罪したのですが 相手がヤクザのような人達で 「お前今すり抜けでミラーにぶつけたやろ!この傷みてみぃや!」と怒鳴られました。 普段すり抜けとかしないので初めてのことで相手の言われるがままでした。その場は警察を呼び物損事故ということで連絡先を交換して終わりました。 改めて状況確認なのですが接触したとき、相手は信号待ちで停車していてそこをすり抜けで当たってしまったということで収集がついてます。私は黒のミラーで相手がグレーのミラーでした 接触と言っても コスッ って感じで擦れただけでした。もし傷がついていたら相手のミラーに私の黒い塗装がついてるはずですが全くついておらず 相手は元からあったであろう傷を見せつけてきて 「こりゃミラー全取っ替えやな」と言ってきました。 相手は自分が車屋だから見積り書ならどうにでもなる みたいな事を話してました。 結果的に当ててしまったのは私なので反省はしています。しかし 相手が相手なのでどんな請求をしてくるか恐くて堪りません。 私は新車で元から傷がありません。それでも傷やグレーの塗料が欠片も見当たりません。相手だけ傷が残るというのはどうにも考え難いです もし高額な請求をされた場合はどう対処すればいいのでしょうか? 任意保険には入ってますがこんなことで等級が下がるのは納得いかないので保険は適用しない方向でお願いします これから連絡をとるのですがその時に言った方がいいことなどがあれば教えてもらえませんか 補足なのですが 保険屋に電話したところ 私(保険会社側)は関与しない 貴方達でどうにかしてくださいみたいなことを遠回しに言われました。 この調子で渋々保険屋が交渉しに行っても適当に交渉成立させて高額な請求を受け入れてしまうのではないか…と不安になってきました 言い方が悪いのですが、そもそも傷一つついてないのに 全部取り替えて請求してきて 私に全額払う義務があるのでしょうか?コンパウンド代だけの支払いではだめなのですか? 回答よろしくお願いします_(..)_

  • ベンツにぶつけてしまいました

    先ほど、接触事故を起こしてしまいました。 よりによって相手はベンツです。 路肩に止まっていた私が車を動かそうと右に出た瞬間に 後ろから来ていたベンツにぶつかったというものです。 バックミラーで確認したつもりですが、まだ遠くに居たような気がして・・・。 本当不注意です。 おそらく私が100%悪いんです。 警察を呼んで事情聴取を受けてあとは保険屋さんに任せます。 1000万した車だということです。 ベンツはボディー総取替えだとも言われました。 保険でどこまで保障されるのでしょうか? 今まで加入しておりましたが保険を使ったことはありません。 傷を付けたと言っても擦ったような筋状の傷で 側面に2mくらいです。凹んでるわけではありません。 保険ですべての金額をカバーできるのでしょうか? それともいくらか私が払うことになるのでしょうか? まったく保険に詳しくないので教えてください。 入っている保険は三井住友海上の一般自動車総合保険です。 参考になるようなことであればどんな回答でも嬉しいです。 お願いします。

  • バイクとベンツの事故

    立体駐車場の回転テーブルがある壁際に自分のバイクを置いていました。 出て来たベンツの前バンパー部分が回転する時に自分のバイクと接触しました。 ベンツが少々前の方に出ていて前部分が大きく振られた感じです。 でも自分のバイクは通常の場所ではないところに置いていて どう考えても自分が悪いと思います。 自分は保険は自賠責しか入っていません。 近日中に向こうの保険会社の方が来られるそうです。 見積もりを持ってこられるとのことですが、 金額的にどれくらい請求されるものでしょうか。 こちらが置いてはいけない場所にバイクを置いていたので ちゃんとお支払いするつもりでおりますが、 100万とか言われたらどうしようとか考えてしまいます。 どちらも停車中でだれも怪我などはありません。 相手の方も良い方で修理代だけでとおっしゃってくださいました。 修理する場合、その期間の代車代であるとか、 向こうの保険を使うとしたら翌年から保険代って上がるんですよね。 その分をこちらで支払う義務があるんでしょうか。 社用車ではなく、個人のお車だそうです。 よくわからなくて不安だけが募ります。 どちらも動転してしまいました。 相手の方も回転テーブルの途中での止め方がわからなくてと おっしゃってました。 ベンツはとてもハイクラスなベンツだと思います。 対応があまりにもスムーズだったため、家に帰って余計に不安になりました。 よろしくお願いいたします。 至らぬ文章で申し訳ありません・・・

  • 接触で点数は??

     2、3日前に接触の事故を起こしたんですけど、点数は引かれるんですか?互いに怪我も無く細い線状のキズで、相手が事故証明欲しいからと警察を呼んだ形となりました。  それからもう一つは警察が任意の保険の事まで口を出す事はないんですか?接触事故の事を親に電話したら「何で警察が任意の事まで聞くのか?当人同士が話をして軽度のキズなら示談が普通だ。任意保険の事とかは警察が口出しする事ではない」と言われました。初めての接触事故だったので、そこまでは分かりませんでした。  自分は原付で相手は乗用車でした。早い回答を宜しくお願いします!

  • 車同士の軽い接触事故

    先日すれ違いはできない細い道で、ドアミラー同士を接触させる軽い事故を起こしました。状況は以下のとおりです。 (1)相手の軽自動車(3~4台後続車有り)がいる道に、私のミニバン車が進入。 (2)相手の後ろにはセダンやRV車といった後続車もいるため、自分は先へ進めないと思い、その場に待機。 (3)相手の車が、私の車の脇をすれ違う程度にのろのろと進んだ。この時ドアミラーはかわしており、接触していない。 (4)相手が進むのが遅く待ちきれないし、後続車のためにも自分はこの場にいてはいけないと思い、合図した上でゆっくりバック。(相手は止まっていたように思う・・・)この時にドアミラーがこすれた。 ●このような場合、10対0で私に過失があるわけでしょうか。相手は「止まっていたし、全く悪くないので修理費用を出せ」と言うのみ。 ●お互い譲り合いながらの接触ですし、相手は接触する前ドアミラーをたたむこともできたはず。(もちろん自分もたたまなかったのはいけなかったのですが・・・)ただ、私に全て非があると思いたくないのです。 ●相手の車はキズが付いたというより、私の車のドアミラープラスチック部分の塗装が付いたような感じ(幅5mm×20mm程度)。 ●修理費用については代車費用含めて16,000円程度とのこと。この金額は妥当でしょうか。 ●ドアミラー塗装のみで丸一日作業がかかり、その分、代車費用(5,000円)がかかるのは仕方ないことでしょうか。 なお、警察には届けていないのですが、保険会社には一報を入れたのみです(具体的なことは明日以降話す予定)。 この程度(と思ってはいけないのですが・・・)のキズで本当に修理費用を請求してくるとは思いもよらず正直驚いています。数日中に返事をしないとなりません。同じような事故を経験された方、教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • ベンツの車は、もろいの?

     うちの嫁の話ですけど。  狭い街路で小ベンツと睨めっこ。  相手は多少脇に寄っただけで完全停止。  仕方ないので、その僅かな余地をギリギリゆっくり(徒歩以下の速度)で恐る恐る進む。  自車左側のミラーが側壁にガリガリするほど(実際にガリガリ言わせて)極限状態で頑張ってるのに、相手は微動だにしない。(あと数十センチは寄れるはずなのに)  通り過ぎたところで相手側が「ぶつかった」と。  どうやら相手のミラーにも接触したらしいのだけど、自車左側の被害の方が大きいので、接触したという明らかな自覚はない。    確かによくよく凝視して見ると1cmほどの線傷が。  言われてみれば、コツっとミラー同士が接触したような気がしなくもない。  で「おまえがぶつけたからミラーを交換しろ」と相成ってるらしい。  何でも「ベンツのミラーはとても繊細に出来ていて今回の"接触"で問題が起きるかもしれない」のだと。 ※以上、嫁の談  開いた口がふさがらないのですが、ベンツの外装部品って、そんなにもろいんですか?  こんなクレーマーは相手にしたくないのですが、あいにく子供の同級生の親なので保険屋に投げることにしますが、一般的に考えてミラー交換が必要なほどの"事故"なのでしょうか。  こちら(嫁)は左ミラーを壁に擦るほどに限界やっているのに、相手は寄れるのに寄らずに接触を待っていたような感じがしなくもないのですが、0:100で嫁が悪いんでしょうか。  と言っても、先に書いたように子供の同級生の親なので、あまり揉めれないわけですが・・・  相手の容姿はチーマー風だそうです。  あーあ、折角の20等級がぁ~(涙)

  • 車の接触修理費用について

    初めての投稿になります。 先日、路上で停車している車を追い抜こうとして、 自分の助手席側のミラーを接触させてしまい、 線上の傷を相手方の車に残してしまいました。 相手方の車には見た目、ヘコミはありません。 こちらのミラーは少し内側にひっこみ(壊れたわけではなく)、 端っこの塗装がはげていました。 相手方の車は配送途中という事で、 お急ぎのようでしたから警察を呼ぶほどでもないから、 あとで連絡するという事でその場は事なきを得ました。 その後相手方から連絡があり、 修理にかかる見積を郵送するので、 住所を教えて欲しいと言われて、お教えして本日、 修理見積が届きました。 私が接触してしまったので、 つけてしまった傷に対しての補償はしなければならないと思うのですが、 見積についての妥当性が分かりません。 何故あの程度の傷でこれだけの費用がかかるのか。。。 修理に詳しい方、ご意見を賜りたく。 <見積> ドアミラーRH交換 Fドア板RH金 RHセンターピラーRH板金 塗装一式 計63000円位 ドアミラーには接触しておりません。。。 センターピラーというのは、横からの衝撃に対して、 相当の強さがないとへこんだりしないと聞いた事があります。 勿論、私が悪いのですから、全然払わないという事ではないのですが、 このくらいの費用になるものでしょうか。。 もし失礼な書き方でしたら申し訳ありません。。 宜しく御願い致します。

  • 車同士の接触事故 接触跡から状況断定

    先日、接触事故に遭いました。トラックが私を追抜きながら車線変更し接触してきました。 警察に状況説明をし、『追抜きをかけながら接触』ということを確認しその場は解散。 後日、私には過失が無いと思い(色々状況があるのですが割愛します)、私の方の保険屋を入れる前に相手の保険屋と話をしたのですが、『車線変更をしていたら減速しきれず突っ込んできた』と言う風に相手は保険屋に話しているみたいで、全く話が違っていて困っています。 なので、お互いの車に付いた接触跡から事故状況が断定できる方法はないかと思い、皆さんの知恵を借れないかと思っています。 ちなみに、私の車は、左ミラー、左フェンダー、左バンパーとフェンダーの境目がフェンダー側から引っ掛けた様に傷が付き、浮いています。バンパーは無傷です。 相手は、右荷台側面真中過ぎから後方にかけて塗装が付いていました。 私が突っ込んで出来る接触跡ではないと証明出来ればと思っているのですが、なにかいい方法なないでしょうか。 ちなみに、相手は、接触したのに気付かなかったと言い、1km程走行してやっと停車した位なのに、事故状況を保険屋にはバッチリ説明しています。 そんな感じなので、話し合いではうまく行きそうにないので、証拠を突きつけたいと思って模索しているところです。長文で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう