• 締切済み

ベンツと接触してしまいました

hitler-junの回答

回答No.2

友人の保険内容確認が先ですね。 車なら”家族外運転特約”でカバー出来るんですが・・・・ とりあえず友人加入の保険屋に電話して今回の事故に対して保険使えるか確認ですね。 No1さんが言ってる”ファミリーバイク特約”しか保険使えません 友人の”家族外運転特約保険”使えた場合は友人の保険料が上がるのでそのぶん貴方がどうカバーするか、友人と話し合い。 相手との交渉はベンツの方は保険使わない(0:10なので使えない)と思うので貴方が保険使えないのなら当事者同士の話し合いです。見積もり18万ですので払えない額じゃないし相手も良心的ですよ^^ あなたが納得していればちゃんとした(自腹で弁護士等)示談書を交わしてください。 脅しじゃないけど、きちんとしないと痛い目に合いますからネ 今回のこと教訓にしてifを考え友人に借りたりしない事。

CKN999
質問者

お礼

友人に保険の内容を確認しようとも思ったのですが、これ以上迷惑をかけるわけにはいきませんので、自腹で支払いを済ませようと考えに至りました。