• ベストアンサー

アレルギー体質改善と蕁麻疹の完治方法について

majestic17の回答

回答No.2

アレルギーを完治させるという事は、非常に難しいと思います。 自己免疫や、体質等により、アレルギー反応は引き起こされます。 アレルギー反応が起こるのは、体が何かの物質に対して過度に反応をし、蕁麻疹等のアレルギー反応を引き起こしています。 個人医院等では無く、まずは何に対して自分の体がアレルギー反応を起こすのかを、検査(血液検査)してみるのも良いと思います。 しかし、血液検査では分からないアレルゲン(ストレス、ホルモン異常、肝機能障害、その他の疾患)などもありますので、一度しっかり検査をされることをお勧めします。 蕁麻疹は実は本当に怖い物で、酷くなると気道内に発生し、呼吸を抑制する場合もあります。 抗アレルギー薬を上手く使用することで、ある程度症状を抑える事もできると思います。

y-h-h-t
質問者

お礼

大変貴重なご回答をありがとう御座いました。