• ベストアンサー

パソコン(GATEWAY)の画面がTV(ビエラ)に映らない

PCのモニターに映っているDVDの画面をTVに映して見たいと思い、ケーブルを購入して来て繋いだのですが、PCの待ちうけ画面(壁紙?)だけが映っており、後は全く無反応です。 画面は変わりませんが、音声はTV側から出ています。待ち受け画面はキレイに映っています。 説明書を見たり、ネットで検索したりしたのですがお手上げ状態で。。。 どなたかアドバイスいただけますか? PC:GATEWAY 4028JP(ノート) TV:Panasonic VIERA DVD再生ソフト:CyberLinkPowerDVD です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

マルチモニターになっている状態なのでカーソルを動かすと(上下左右)テレビ側にもカーソルが移動するはずです 正常ですよ でDVDの画面をそこに持っていけばOK

koo_koo_55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日帰宅したら早速やってみます。出来たかどうかまたご報告させていただきます。

koo_koo_55
質問者

補足

お返事が遅くなってすみません。 出来ました! 「マルチモニター」の意味がやっと理解出来ました。2個画面が並んでる感じなんですね。 PC画面とTV画面と、同じものが同時に出るのだと勘違いしていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pomtak
回答No.1

今の状態で、ノートPCにいつものデスクトップが表示され、 TVの両方に壁紙だけが表示されているのですか? それとも、ノートPCには何も表示されておらず、TVだけに壁紙が表示されている状態なのですか?

koo_koo_55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TVには壁紙が映っている状態で(同時に)ノートPCにはいつものデスクトップの状態で、壁紙、アイコンなどが映っています。