PC画面をTVに映す方法

このQ&Aのポイント
  • PC画面をTVに映す方法を教えてください。テレビとPCをHDMIコードでつないで、TV画面でPCを見ることができましたが、タブレットの「スクリーンミラーリング」をいじったらTV画面が真っ暗になってしまいました。背景画面は見えますが、PCの画面操作やネットが映らなくなってしまいました。設定を元に戻してTVでネットが写るようにする方法を教えてください。
  • PC画面をTVに表示する方法を教えてください。私はテレビとPCをHDMIコードでつないで、TV画面上にPCの画面を映すことができました。しかし、タブレットの「スクリーンミラーリング」という機能を試したところ、TV画面が真っ暗になり、PCの画面やネットが表示できなくなってしまいました。背景画面は見えますが、何を操作したのか分かりません。どなたか設定を元に戻して、TVでネットが映るようにする方法を教えてください。
  • PC画面をTVに映す方法が知りたいです。私はテレビとPCをHDMIコードでつなぎ、TV画面上にPCの画面を表示することができました。しかし、タブレットの「スクリーンミラーリング」という機能を操作したところ、TV画面が真っ暗になってしまいました。背景画面は見えるのですが、PCの画面操作やネットが映らなくなりました。どのような設定を元に戻せば、TVでネットが映るようになるのでしょうか。初心者なので、詳しい方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面をTVに映したい

テレビとPCをHDMIコードでつないで、TV画面でPCを見ていました。 テレビはソニーBRAVIAで、PCはDELLを使っています。 これまで、支障なく見れたのですが、タブレットの「スクリーンミラーリング」というのをいじっていたところ、TV画面からアイコンが消えてしまいました。 背景画面は写っているのと、音声は聞こえます。 PCでの画面操作がTVで、まったく写らなくなり、ネットもTVにうつりません。背景の壁紙だけです。 自分でも、どこをどう操作したのかわかりません。 どなたか、設定を元に戻して、TVでネットが写るようにする方法を教えて頂けませんか。 よろしくお願います。 当方、PCは初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-aka
回答No.1

映像の出力先のプライマリ/セカンダリの関係が変わってしまったのでしょう。 キーボードのWindowsキーを押しながら、Pキーを押してください。 そして、Homeキーを押してからEnterキーを押してみてください。 この作業で映像の出力先をひとつの画面(コンピュータ)に切り替えることができます。

nkhsntt
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 復旧しました。 大変助かりました。 本当にありがとうございます。