PC画面をTVに映す方法

このQ&Aのポイント
  • PC画面をTVに映す方法を教えてください。テレビとPCをHDMIコードでつないで、TV画面でPCを見ることができましたが、タブレットの「スクリーンミラーリング」をいじったらTV画面が真っ暗になってしまいました。背景画面は見えますが、PCの画面操作やネットが映らなくなってしまいました。設定を元に戻してTVでネットが写るようにする方法を教えてください。
  • PC画面をTVに表示する方法を教えてください。私はテレビとPCをHDMIコードでつないで、TV画面上にPCの画面を映すことができました。しかし、タブレットの「スクリーンミラーリング」という機能を試したところ、TV画面が真っ暗になり、PCの画面やネットが表示できなくなってしまいました。背景画面は見えますが、何を操作したのか分かりません。どなたか設定を元に戻して、TVでネットが映るようにする方法を教えてください。
  • PC画面をTVに映す方法が知りたいです。私はテレビとPCをHDMIコードでつなぎ、TV画面上にPCの画面を表示することができました。しかし、タブレットの「スクリーンミラーリング」という機能を操作したところ、TV画面が真っ暗になってしまいました。背景画面は見えるのですが、PCの画面操作やネットが映らなくなりました。どのような設定を元に戻せば、TVでネットが映るようになるのでしょうか。初心者なので、詳しい方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面をTVに映したい

テレビとPCをHDMIコードでつないで、TV画面でPCを見ていました。 テレビはソニーBRAVIAで、PCはDELLを使っています。 これまで、支障なく見れたのですが、タブレットの「スクリーンミラーリング」というのをいじっていたところ、TV画面からアイコンが消えてしまいました。 背景画面は写っているのと、音声は聞こえます。 PCでの画面操作がTVで、まったく写らなくなり、ネットもTVにうつりません。背景の壁紙だけです。 自分でも、どこをどう操作したのかわかりません。 どなたか、設定を元に戻して、TVでネットが写るようにする方法を教えて頂けませんか。 よろしくお願います。 当方、PCは初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)
回答No.1

映像の出力先のプライマリ/セカンダリの関係が変わってしまったのでしょう。 キーボードのWindowsキーを押しながら、Pキーを押してください。 そして、Homeキーを押してからEnterキーを押してみてください。 この作業で映像の出力先をひとつの画面(コンピュータ)に切り替えることができます。

nkhsntt
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 復旧しました。 大変助かりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • PC画面をTV画面に表示したいです。

    題名のとおりです。 PC:DELL studio XPS(TM)8100 インテル(R)Core(TM) i5‐750プロセッサー(2.66GHz8MB L3キャッシュ) TV:SONY BRAVIA KDL-40X1/S  BDレコーダー:SONY BDZ-A750 です。もしBDレコーダー経由でも画面に表示可能ならとおもいスペック載せました。 HDMI端子は予備があります。 どうかよろしくお願い致します。

  • TVにPCの画面を表示させる方法

    いろんなサイトを見ましたがわかりません。教えてください。 TVにPCの画面を表示させたいと思っています。 接続方法はHDMIです。ケーブルを接続しTVの入力切替しても何も映りません。 TVはシャープLC-32E9 PCはDELLのN5110 HDMIはair-j よろしくお願いいたします

  • デジタルTV接続でPC画面が真っ暗です 

    HDMIで外部デジタルTVに接続しました。 TV画面にはデスクトップショートカットが表示されます。 画面操作もTV画面上で出来ます。 しかしPC画面は真っ暗で操作不可能です。 PCから操作するには? 因みに映像は適正に転送されています。 お教え願えれば幸甚です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TVとPCをHDMIでつなげたらPCの画面が真っ暗

    TVとPCをHDMIに接続して中々TVにPCの画面が表示されなかったので デスクトップで右クリックをしてグラフィックポートの出力先をPCモニター(確かPCモニター)にしたら TVとPCをHDMIに接続した時に、PCの画面が真っ暗になるようになりました TVからHDMIを抜けば PCの画面は通常に移ります 以前の設定に戻そうと思い グラフィックポートの出力先を色々変えてみたんですが どう試してもTVとPCをHDMIでつなげるとPCの画面は真っ暗になってしまいます TVとPCをHDMIでつなげた時に PCの画面がTV出力になってしまったということですよね グラフィックポートの出力先をいじる前は HDMIを挿していてもPCの画面は普通だぅたんですが どうやったら元に戻るんでしょうか? 使用しているのは hpのノートパソコンです OSはwindows7です 昨日から10時間調べてやってるんですが 有力な情報が無く困っています

  • ◆ご教示ください◆PCの画面をTVに映す方法

    ◆ご教示ください◆ PC画面をテレビに表示させたいのですが、表示できません。 【PC】品名ESPRIMO FH78/LD、型名FMVF78LDBY 【TV】SHARP AQUOS LC-40DR3 【内容】 (1)HDMIケーブルを購入し、PCのHDMIと、TVの入力1のHDMIと接続 (2)TVで画面切替入力を入力1に設定 (3)PCでウィンドウズボタン+Pで画面を切替⇒複製、拡張にするも、反応なし。 (4)PCでFnキー+F10押下するも、反応なし。 (参考)PCのリモコンが所在不明のため、キーボード操作を行っています。 当方、PCに疎く、ネット検索して上記(1)~(4)するも、上手くいかず、困っております。 どなたか、詳しい方、「こうすると映るかも」、「そもそも機種が旧くTVに映すことは不可能」等々、何でも結構ですので、手掛かりをご教示ください。 お手数をおかけいたしますが、どうか、よろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCからTVに映像出力したいが

    PC(DELL1525ノート)から、HDMIケーブルで接続し、TVに出力したのですが、テレビ画面にフル画面で出力なく、四隅が開きの状態です。どうしたらフル画面で見る事出来ますか?

  • PCの画面をTVにも映したい

    お願いします。 デスクトップPCでディスプレイに映っているこの画面をTVにも映したいのです。 PCの背面を見たところ、映像を出力する穴はD端子(15ピンというのかな?)が 一つあってそれがディスプレイに繋がっています(青い端子)。 他に出力の穴は音の緑色の端子だけです。 白い端子(29ピン?)の穴はありません。(なぜかケーブルはPC購入時に同梱されてましたが。) TV側には青い入力穴も白い入力穴もいろいろあります。 なので、現状では、PC画面をTVに映そうとするとディスプレイに繋いである青い端子を 外して、ケーブルが届かないのでPC本体をTVに近づけてTV側の青い端子穴に繋げ直すという 面倒なことをしなくてはなりません。 ちなみにこの場合、問題なくTVに映像が出力できます。 検索したところ、青い端子を分割できる物が1万円くらいで売っているみたいですが、 延長ケーブルも買わなくてはならないので15000円くらいになってしまいます。 もうひとつ、USBから変換してマルチディスプレイという形で画像を出力させる 手段もあってこちらは↑より少しコストが抑えられそうな感じなのですが、 動画なんかはカクカクするような事も書いてあったので迷っています。 ネット検索上で、単に青い端子のケーブルのみが二股に別れている物も 見つけ(千円くらい)、「これで映るならこれでいいや」と思い、実際に電気屋さんに行って 店員に聞いてみたのですが「そういう物はないですね~」と言われました。 PCは DELL E521 Windows XP Professional Media Center Edition です。 TVは SONY BRAVIA です。 まとめると、 ・PC側に映像出力が青い端子一つしかない。 ・PCの画面をTVに映したい ・音はPC側のものでかまわない。 ・とにかくPC画面をTVに映したい。 ・なるべくお金をかけたくない。 ・主にYOUTUBE等を大画面で見たい。 ・TVからのネット接続はしていないし、しない。 です。 アドバイスお願いします。

  • TV PCモニタ化

    テレビをデスクトップPCのモニタにすることは可能ですか? テレビにはPC入力(RGB入力)とかいてあります。 テレビは古いBRAVIAでHDMI端子はありません。

  • PCからHDMIで液晶TVにつないだのですが、

    PCからHDMIで液晶TVにつないだのですが、 TV側には壁紙しか映りません(PCの画面を変えても)。 マウスはPCの左側からTV側に通り抜けます。 どのようにすれば、TVにPCの画面どおりに映るのでしょうか? また、その際PC側の映像をoffにしたいのですが ご存知の方は宜しくお願いします。

  • PC画面をTVに表現したいのですが、よくわからないので教えてください。

    PC画面をTVに表現したいのですが、よくわからない。 PCは4548JPノートブック(Gateway)、TVはTOSHIBA、26AV550です、あとPCにはDsubがあってTVにはないです、TVにはHDMIのコネクタがあって、PCにはHDMIのコネクタがないです、USBケーブルとかでできるでしょうか?いい方法あれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう