• 締切済み

PCの画面をTVで見る方法

タイトルの通りなのですが、 PCの映像(画面)をTVで見る為にはどうすれば良いでしょうか? 知人はHDMIケーブルを使っているとの事でしたが、 TVには口があっても、私のPCは少し古いので HDMIケーブルの口がありません。 PCとTV共にVGAの口ならあるのですが、 VGAで繋げば見られるのでしょうか? その他方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

VGAケーブルで繋げれば、何の問題もなく見ることは出来ます。 ただし、音は流れませんので、別途スピーカー等を準備する必要があります。