• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCからHDMIケーブルでTVへ 音声でず

PCからHDMIケーブルでTVへ 音声でず PC(FUJITSU FMV BIBLO NF/G40)からHDMIケーブルでTV(TOSHIBA REGZA 42C3500)へつないでいるのですが、映像は送れても、音声は送れません。 どうしてでしょうか?前、知人から音声も送れると聞いたことがあります。 ご回答お願いします。

noname#188837

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3404
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドの下のシステムが出す音の変更をクリック。 再生タブを選び、HDMIデバイスを選び、規定値に設定(S)をクリック。 これで音声がテレビ側から出力されるかな。 それでもダメな場合は、カスタマーセンターに問い合わせるといいです。 http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 無事、TVから音が出ました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)

コントロールパネルの中の「サウンド」から「再生」の既定デバイスとして"ATI HDMI Audio"っていう感じのデバイスが選べないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 無事、TVから音が出ました。

質問者からの補足

そのデバイスがもともとないのです。

  • 回答No.1
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドで・・・ 「HDMI Output」をクリック→既定値に設定、で音出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。 無事、TVから音が出ました。

質問者からの補足

そのデバイスが、もともとないのです。