• ベストアンサー

PCとTVをHDMIで接続→TVから音だけ出ない・・・。

タイトルのまんまです。。 映像は表示できるのですが、音声だけでません。 メーカーのQ&Aを見ても解決しません。 どうすればいいでしょうか? PC HITACHI PRIUS PCF-DH75P2 TV TOSHIBA REGZA 37C3500 です。 おそらくHDMI出力にしないといけないとは思うのですが、それすらどうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビ側の設定は見直されましたか? テレビマニュアル「準備編」P.44~48辺りを確認してみては? HDMIは音声もサポートしますが、PC、TVの各仕様により正常に動作しない場合があります。 (TVへの入力機器がPCの場合に多い)

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

通常、HDMI 接続は映像と音声をひとつのケーブルで送ることができますが、 ひょっとして、Prius Deck P DH75P2 の仕様として、 音声信号を共に送れないのではありませんか? ANo.2 さんがご指摘のように、まず、テレビ側のマニュアルで設定を確認し、 そこでも不明だったなら、パソコン側のマニュアルで確認して下さい。 載っていなかったなら、率直に、パソコンのサポートへ相談なさると良いですよ。 http://prius.hitachi.co.jp/support/trouble/repair/flora/index.htm

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

HDMI 接続は ”映像 ”のみ を接続してますので 音声は 別途 ”音声(オーディオ)”端子を接続しないと鳴りません。 オーディオ接続では ”ステレオ ”が標準で 大抵は 白と赤 の端子を 使用しますが 色々と変換コネクターが 発売されてますので 電気店でそうだんして下さい。

関連するQ&A

  • PCからHDMIでTVへ

    PCをテレビに接続したのですが、音声が流れません。 パソコン側のスピーカーからは流れるのですが、 テレビ側から流れるようにしたいです。 TVの入力を見てみたところ映像はHDMIから出ており、音声はビデオ1から出ていました。 PC接続は、グラボ(9800GT)のDVI(2つ有)からTV側HDMIへ変換されているケーブル を使用しHDMI端子1へ 音声は音声ジャックを使いテレビのビデオ1音声入力端子(赤、白)へ入れてます。 このビデオ1はTVのメーカー指示です。 実は以前はできていたのですがこのたびグラボ、マザーを交換してから映像と音声が別々になってしまいました。(P5QとEN9800GT) メーカー(HITACHI)へ問い合わせたところ、TVへの入力がHDMIと判別してるからではなかろうか? との回答でした。 グラボなのかPCのオーディオドライバなのかはたまたTVなのか どこの設定なのかわかりません。 よろしければどなたかご教授お願い致します。

  • PCからHDMIケーブルでTVへ 音声でず

    PCからHDMIケーブルでTVへ 音声でず PC(FUJITSU FMV BIBLO NF/G40)からHDMIケーブルでTV(TOSHIBA REGZA 42C3500)へつないでいるのですが、映像は送れても、音声は送れません。 どうしてでしょうか?前、知人から音声も送れると聞いたことがあります。 ご回答お願いします。

  • PCとTVをHDM接続しましたが音声がでません。

    PCとTVをHDMI接続しましたが、TVから音声が出ません。わかるかたがいましたら、教えてもらえませんか(ヒントだけでもかまいません)。よろしくお願いします。 ・事象  □昨日   - 映像も音声もTVに出力できた。    (初めてのHDMI接続。映像だけ出力される状態で、音声がでなかったが、PCを再起動するで、コ   ントロールパネル_サウンドの中にHDMI出力デバイスが表示されるようになり、それを選択するこ    とでTVから出力できるようになった。) □本日   - 映像は出力できるが、音声がでない。     (昨日は、コントロールパネル_サウンドの中にHDMI出力デバイスが表示されていたが、それが     消えていた。再起動を何度かためしたが改善せず) ・環境 PC・・DELL INSPIRON 1526 TV・・ HITACHI P42-XP05 以上です。よろしくお願いします。

  • 【TVと自作PCとのHDMI接続について】

    自作PCに取り付けているグラフィックボード(RADEON2400)からHDMIで日立のWooo W37P-HR9000に出力したいと考えています。メーカーHPのコメントに記載がある通り、PCからTVに出力ができませんでした。画質はアナログレベル程度でかまわないので、映像と音声をこのテレビに出力する方法はないでしょうか?自分で検討している事としてHDMIセレクタを接続すればと思っていますが恐らく無理だろうとまだ購入していません。 自作PC仕様 マザーボード:P5K CPU:Core2Duo6850 メモリ2G グラフィックカード:Radeon2400Pro(HDMI) OS:WindowsVista Ultimate

  • PCとTVをhdmiで接続しても上手く出力できない

    タイトル通りPCとTVをhdmiで接続してPCの画面をTVの大画面に出力したいのですが上手くいきません PCはlavieS LS150/E  TVはREGZA 40BC3です 色々検索して解像度を変えたりなど試したものの全くうまくいきません 特に問題の原因と思われる?ところは見た感じTV側は画面も一切反応せず PCがTVとの接続自体を認識していない?ところです。 HDMIは元々PS3とTVは繋いでいたものを使用しています 色々検索しても上手く行かずお手上げなので何か考えられる原因があれば 教えて頂けると助かりますよろしくお願いします。

  • PCをHDMIでTVに繋いだらTV映像が変なんです

    PCをHDMIでTVに繋いだらTV映像がみだれるようになりました TVはVIERA(TH-P50V1)で HDMIの4番目にPCからHDMI出力しています PCは自作で  マザー G41MH/USB3 R2.0  CPU  Q8400  メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1333  HDD  キングストン SSDNow V 100 SV100S2/64G   OS .Windows 7 Home Premium 64bit SP1   ビデオ オンボード(オンボードHDMIから出力) TVが1366×768の解像度までのはずがフルHD(画面の端が切れたりして映ってます)出力なってたんで、何かおかしいなと思ってました それで入力切り替えでTVにすると横線が入ったりモザイクなったりします。 なんとかTVを正常に戻せないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • このPCをTVに出力するには何が必要?

    SONYのtypeFTV VGN-FT50Bを使ってます。YOUTUBEやニコニコ動画をTVに出力して見たいのですが、可能でしょうか? もし可能であれば必要なものは何でしょうか? お願いいたします。 ※出力TV・・TOSHIBA REGZA 19A3500 HDMIあり。

  • PC>HDMI>液晶TV について?

    PCの映像音声を液晶TVに出力することについて、 PCはHDMI出力付本体のみDELLかエプソンダイレクトの安いものを探そうと思います。 TVはシャープLC-42DX1を検討中です。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx1_42/index.html HDMI端子があればPCの画面をTVのフルスクリーン高画質で再生可能ということですよね? 音もHDMIで同時に出力されるのでしょうか? それとも音はアナログケーブルで接続しなければならないのでしょうか? その他注意点参考意見等どのようなことでもかまいませんので、 PC>HDMI>液晶TVについて教えてください。

  • HDMI接続できません。

    玄人志向のRH2600XT-LE256H/HDからDVI端子に接続したLCDとは別に、 HDMI端子からREGZA Z3500に接続したのですが、どうしてもREGZAに 映像がでません。 メーカーFAQ、ほかWEBで調べたことは試しましたが、 PC側でREGZAを検出できず、REGZA側も何の反応もありません。 RADEON系で「映像は出るけど、音声が出ない」という症状・対処法は よく目にしますが、映像すら出ずに困っております。 HDMI接続を確立させるにはどうしたら良いでしょうか? CATALYSTの設定等必要でしょうか? OSはVISTA ULTIMATE(32) CATALYSTは8.60にしてあります。 どうかよろしくお願いします。

  • HDMI接続で音声が途絶える

    東芝REGZAの37C3500液晶TVをPCモニターとしてHDMI接続で併用しています。 PC入力(モニター使用)にしてPCを立ち上げて30秒程は映像も音声も再生されます。 30秒ほどすると音声が消えます。YouTube等も映像のみになります。 その状態でPCをシャットダウンして、REGZAを電源の入ったままTV入力に切り替えますと、 TV番組の映像のみで音声は出ません。 TVの電源を一旦落として、30秒ほどして再度電源を入れるとTVの映像も音声も再生されます。 この状態をみると、PCモニターとして使用すると音声を遮断する回路でもあるのかなと思います。 東芝の相談室に過去3度ほど問い合わせましたが、TVの初期設定をやりなおすよう指導される ばかりで改善しません。担当者が変わっても同じことの繰り返しです。

専門家に質問してみよう