• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVとPCをHDMIでつなげたらPCの画面が真っ暗

TVとPCをHDMIに接続して中々TVにPCの画面が表示されなかったので デスクトップで右クリックをしてグラフィックポートの出力先をPCモニター(確かPCモニター)にしたら TVとPCをHDMIに接続した時に、PCの画面が真っ暗になるようになりました TVからHDMIを抜けば PCの画面は通常に移ります 以前の設定に戻そうと思い グラフィックポートの出力先を色々変えてみたんですが どう試してもTVとPCをHDMIでつなげるとPCの画面は真っ暗になってしまいます TVとPCをHDMIでつなげた時に PCの画面がTV出力になってしまったということですよね グラフィックポートの出力先をいじる前は HDMIを挿していてもPCの画面は普通だぅたんですが どうやったら元に戻るんでしょうか? 使用しているのは hpのノートパソコンです OSはwindows7です 昨日から10時間調べてやってるんですが 有力な情報が無く困っています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5102
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

恐らく外部接続端子がプライマリ画面、内蔵LCD画面がセカンダリディスプレイに設定されてしまったのだと思います。TVを接続した状態で、コントロールパネルの”画面の設定”をご確認ください。[1][2]と書かれた画面が表示され、[2]が外部接続になっていて、”このモニタをメインにする”にチェックがついていたら、チェックを外してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

2にチェックはついていませんでした 1がメインになっていました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

解決策ではありませんがアドバイス。 ノートパソコンで外付けのモニタを使う時は次のようなケースが設定されます。  1.ノートパソコンのモニタだけに画面を表示する。  2.ノートパソコンのモニタと外付けモニタに同じ画面を表示する。  3.ノートパソコンのモニタと外付けモニタに別々の画面を表示する。  4.外付けモニタだけに画面を表示する。 今は4番目の設定になっていると思いますが、  ・どのような設定にしたいのか(上記の1~3)  ・何を使って設定したのか によって操作方法が変わると思います。 使っているパソコンの詳細な情報を併記すると良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

上記3つの設定方法の違いがよくわからないんですが 以前のようにTVとPCをHDMIで繋いでも PCの画面が暗くならないような設定にしたいです 使っているPCの型番は分からないです

  • 回答No.2

Fnキーを押しながら 2か3のボタンに画面の切り替えが出来ませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

f2は画面を暗くし f3は画面が明るくなります 画面を明るくしても HDMIを挿すと真っ暗なままでした

  • 回答No.1
noname#210617
noname#210617

機種によって違うと思いますが、 ウチのは[Fn]+[f5]のキー操作で、PCのLCD、外部出力、PCのLCDと外部出力同時の3つの切り替えができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

f1 ? f4 │□│ f5 巻き戻し f6 >││ f7 □ f8 早送り f12 無線のデバイスの絵文字 この中にPCのLCD、外部出力、PCのLCDと外部出力同時の3つの切り替えができる絵文字はありますか? 全て試したんですが できませんでした・・・