nkhsnttのプロフィール

@nkhsntt nkhsntt
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/23
  • 彼女からカチンとくるようなことを時々言われます。

    そういう言い方はないんじゃないの?と言っても 「私はこういうつもりで言ったから」と一蹴されて取り合ってもらえません。 「いや、でもさー。そうなのかもしれないけどそういう言い方はカチンと来るよ?  悪気が無いのかもしれないけど謝って欲しいんだけど。」 みたいに言うのですが、絶対に自分の非を認めてくれません。 こっちがムキになってあれこれ言うと あげ足を取ってきたりしてまともな会話にならなくなります。 例えば上記を例にすると 「『悪気が無いのかもしれないけど』ってさっき言ってたよね?  悪気はないって分かってるのになんで謝らせようとするの?  『悪気が無いのかもしれないけど』って言葉の意味わかって使ってるの?  自分でそう言ったんだからわかってるんでしょ?  それとも自分で言った発言をもう忘れちゃったのかなー?(笑)」 みたいな感じ。 譲歩しようと思って言った発言に対して上乗せを要求されて、 挙句、こちらが引かないと半笑いで小バカにしたような口調で言われます。 過去にも 「忘れちゃっんでちゅかー?残念でちゅねー」など 幼児言葉でからかわれた事も言われたこともあります。 納得してくれないので、 「もう疲れたからもう俺の負けでいいです。」とか言うと 「何が疲れたよ!そもそもあんたの主張が理にかなってないんでしょ?  話聞いて欲しいなら正統性のある理にかなった主張してみたら?」 とまで言われます。 そもそも感じの悪い発言をされてカチンと来ている上に、 彼女が納得してくれる正当性のある理にかなった発言じゃないと受け付けてもらえないとか。。 悪気が無くても相手を不快にさせたなら 一言「ごめんね。」で済ませればいい話だと思うのですが こういう感じで完全に格下に扱われていて付き合いにくくてかないません。 そういう姿勢や態度について困ってる迷惑してると何度も伝えているのですが、 上記のようにまともに相手にされず一蹴されるのできっと彼女には何も届いてないです。 ・・・どうしたらいいのでしょうか。本当に困ってます。 やっぱり私には手におえない相手なのでしょうか? 彼女のことは好きなんですが、 この部分に関しての負荷が大きく付き合っていく自信が無くなりつつあります。