• ベストアンサー

PCからTVに映像出力したいが

PC(DELL1525ノート)から、HDMIケーブルで接続し、TVに出力したのですが、テレビ画面にフル画面で出力なく、四隅が開きの状態です。どうしたらフル画面で見る事出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

TV側の設定を確認・変更しないとフル画面になりません ソニーの場合は"画面モード>表示領域"等の設定になります、TVのマニュアルを読んでみては。

tora13neko
質問者

お礼

早速ご回答有難う御座います。ご指導頂いたように処理しましたなら、初期の目的達成しフル画面になりました。重ねて有難うございます!!

関連するQ&A

  • TVからゲーム映像をPCに出力するのは可能ですか?

    素人な質問で申し訳ありません。 HDMIケーブルを使用して、PC映像をTVに出力する事はできますが 逆に、HDMIケーブルを使用して、TVのゲーム映像(PS2)をTVを介してPCに出力する事は可能でしょうか? PS2⇒TV⇒PC という接続方法です。 因みにHDMIケーブル(1.3b)を持っているのでPC⇒TVは現状可能です。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • PCの映像をテレビに出力したいのですが、困っています。

    PCの映像をテレビに出力したいのですが、困っています。 ノートPC側はD-sub15ピン搭載のPCです。 液晶テレビは三菱のHDMIを搭載しています。 以上の機器をHDMIケーブルにて接続し、液晶に出力したいのですが、 D-sub15ピンをHDMIにする変換アダプタはあるのでしょうか? また、他に良い方法があるのであればわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • pcからtvへの出力

    教えてください。 PCからTVへの出力への方法で困ってます 本日電気屋さんで、出力ケーブルを購入してつなぎました PCの動画は動くのですが、TVの画面は初めの画面のまま 画像が全く動きません。どのようにしたらTV画面で動画を      見れるのですか? せっかく大画面でPC内に入ってる写真をお友達が集まるので 見せたいのですが。 TVはSONYのKP53S65 PCはDell D505 教えてください、よろしくお願いします。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • ノートPCからTV出力(HDMIケーブル)したい

    Lenovo Legion 560i (82JH00ALJP)で、ノートPCの画面をTVに移したい。 HDMIケーブルでつないでもTVに画面が出ない。 信号入力してくださいと表示される。 ほかの人の質問回答から HDMIケーブル接続後、PC・TVの電源を入れなおすも症状かわらず。 Fn+F7や、Win+Pで、切り替えてダメ。 マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i5340GA1-M2SH2-KKは、TV出力できているのでケーブルは問題ないと思うのですが、何が問題なのだろうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • HDMI出力端子付きノートPCをプラズマTVへ

    HDMI出力端子付きのノートPC。グラボはNVIDIA GeForce GT640M 1GBです。このパソコンをパナソニックのVIERA(ビエラ)プラズマテレビにHDMIケーブルで接続してます。が、画面はテレビに映るのですが音声がまったく出ず困っています。 プラズマテレビは42型です。どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • PC>HDMI>液晶TV について?

    PCの映像音声を液晶TVに出力することについて、 PCはHDMI出力付本体のみDELLかエプソンダイレクトの安いものを探そうと思います。 TVはシャープLC-42DX1を検討中です。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/dx1_42/index.html HDMI端子があればPCの画面をTVのフルスクリーン高画質で再生可能ということですよね? 音もHDMIで同時に出力されるのでしょうか? それとも音はアナログケーブルで接続しなければならないのでしょうか? その他注意点参考意見等どのようなことでもかまいませんので、 PC>HDMI>液晶TVについて教えてください。

  • TVとPCをHDMIでつなげたらPCの画面が真っ暗

    TVとPCをHDMIに接続して中々TVにPCの画面が表示されなかったので デスクトップで右クリックをしてグラフィックポートの出力先をPCモニター(確かPCモニター)にしたら TVとPCをHDMIに接続した時に、PCの画面が真っ暗になるようになりました TVからHDMIを抜けば PCの画面は通常に移ります 以前の設定に戻そうと思い グラフィックポートの出力先を色々変えてみたんですが どう試してもTVとPCをHDMIでつなげるとPCの画面は真っ暗になってしまいます TVとPCをHDMIでつなげた時に PCの画面がTV出力になってしまったということですよね グラフィックポートの出力先をいじる前は HDMIを挿していてもPCの画面は普通だぅたんですが どうやったら元に戻るんでしょうか? 使用しているのは hpのノートパソコンです OSはwindows7です 昨日から10時間調べてやってるんですが 有力な情報が無く困っています

  • PC画面をTVに出力

    デスクトップPC、Windows7、グラフィックカードはNVIDIA GeForce GT220です。 TVはREGZA-371です。 PC、TVどちらもHDMI端子あります。 PCとTVをHDMIで接続後PC側でWindowsキーとPを押下し出力選択画面(添付画像)どれを選んでもTVに出力されません。PCも変化ありません。 何故でしょうか?又TVに出力する方法お願いします。

  • PCにTV信号をHDMIで入力できる方法は?

    ケイブルTV会社のチューナーからHDMIケイブルをTVに接続してTVを見ています。もし、チューナーからのHDMIケイブルをPCに接続してPC上でTVを見ることが出来れば、そのPCからTVにHDMIで接続して見ることが出来ます。 メリットはPCの録画機能を使えば録画機を買う必要がなくなることと、NHKのオンデマンドが見やすくなることです。特に後者は私にはとても重要です。TVに付属しているアクトビラという機能でNHKオンデマンドを見ることが出来ますが、応答が遅すぎるので、特に、いろいろな番組をちょっと見てから選ぶ場合にはもう気が狂ってしまいます。現在は家内のノートPCを持ってきてHDMI接続で大型画面のTVで見ていますが、家内から嫌がられています。もう1台ノートPCを買いたいのですが、オンデマンドを見るためだけにPCを買うというのはいかがなものかと思っています。もし、チューナーからのHDMIケイブルをPCに接続して見ることが出来れば、放送としてのTV画像とネットからの画像とをパソコン上でコントロールしながら大型画面で見ることが出来るのですが。 このケイブルTV会社ではHDMI出力しか無いそうです。