• 締切済み

pcからtvへの出力

教えてください。 PCからTVへの出力への方法で困ってます 本日電気屋さんで、出力ケーブルを購入してつなぎました PCの動画は動くのですが、TVの画面は初めの画面のまま 画像が全く動きません。どのようにしたらTV画面で動画を      見れるのですか? せっかく大画面でPC内に入ってる写真をお友達が集まるので 見せたいのですが。 TVはSONYのKP53S65 PCはDell D505 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

多分それはマルチディスプレイになっているので、テレビの方がセカンドディスプレイに設定され、そっちにソフトを持っていかないと何も出ないのだと思います。持っていくと言うのは文字通り、マウスでソフトのウィンドウを持っていくのです。 それは面倒だということなら、参考URLに設定の変え方が出ているので、テレビの方をメインディスプレイに切り替えてください。今回は、参考URLのStep2から始めればOKです。もちろん最後にテレビから取り外すときには、この設定を元に戻すのをお忘れなく。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual02.html
scottieken
質問者

お礼

siremono2496様 回答ありがとうございました! いま、お友達と早速試したら1発で出来ました。 2人で喜びの、さけびでした。 感謝とお礼のメールさせていただきます siremono2496さんのおかげで、今日は大画面で 思い出アルバムがみんなで、見ることができます。 本当に助かりました、ありがとうございます^-^

関連するQ&A

  • PC画面のTVへの出力

    PCでDVDを再生し、S端子接続してTVに出力して鑑賞していたのですが、ある時点からPCの画面はTV上にきちんと映るにもかかわらず、DVDの動画、写真ファイルなどにかぎり、黒い画面になり、映りません。なにかの設定をいじってしまったのだと思うのですが、直し方がわからず困っています。直し方をご存じの方教えて頂きたいです。

  • PCの画面をTVに出力

    SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?

  • PCからモニタ(TV)に出力する方法??

    DELL INSPIRON4100 XPプロ を使用しています。 S端子、D4端子を使って、映像(動画)をTVに出力したいのですが、 出力先のTVに音声だけで映像がでません。 PCのデスクトップ画面は表示されるのですが、 なぜか映像だけが表示されません。 メディアプレーヤーとWinDVDというソフトを使用しています。 意味が分からなかったらすみません・・・。 どなたか分かる方、教えてください。お願いします。 家にあるFMVのノートPCでは見れます。

  • PCからTVに映像出力したいが

    PC(DELL1525ノート)から、HDMIケーブルで接続し、TVに出力したのですが、テレビ画面にフル画面で出力なく、四隅が開きの状態です。どうしたらフル画面で見る事出来ますか?

  • PCの画面をTVにも映したい

    お願いします。 デスクトップPCでディスプレイに映っているこの画面をTVにも映したいのです。 PCの背面を見たところ、映像を出力する穴はD端子(15ピンというのかな?)が 一つあってそれがディスプレイに繋がっています(青い端子)。 他に出力の穴は音の緑色の端子だけです。 白い端子(29ピン?)の穴はありません。(なぜかケーブルはPC購入時に同梱されてましたが。) TV側には青い入力穴も白い入力穴もいろいろあります。 なので、現状では、PC画面をTVに映そうとするとディスプレイに繋いである青い端子を 外して、ケーブルが届かないのでPC本体をTVに近づけてTV側の青い端子穴に繋げ直すという 面倒なことをしなくてはなりません。 ちなみにこの場合、問題なくTVに映像が出力できます。 検索したところ、青い端子を分割できる物が1万円くらいで売っているみたいですが、 延長ケーブルも買わなくてはならないので15000円くらいになってしまいます。 もうひとつ、USBから変換してマルチディスプレイという形で画像を出力させる 手段もあってこちらは↑より少しコストが抑えられそうな感じなのですが、 動画なんかはカクカクするような事も書いてあったので迷っています。 ネット検索上で、単に青い端子のケーブルのみが二股に別れている物も 見つけ(千円くらい)、「これで映るならこれでいいや」と思い、実際に電気屋さんに行って 店員に聞いてみたのですが「そういう物はないですね~」と言われました。 PCは DELL E521 Windows XP Professional Media Center Edition です。 TVは SONY BRAVIA です。 まとめると、 ・PC側に映像出力が青い端子一つしかない。 ・PCの画面をTVに映したい ・音はPC側のものでかまわない。 ・とにかくPC画面をTVに映したい。 ・なるべくお金をかけたくない。 ・主にYOUTUBE等を大画面で見たい。 ・TVからのネット接続はしていないし、しない。 です。 アドバイスお願いします。

  • PC→TV出力

    PCからTVの画面に出力したいのですがいまいちよくわかりません。PCにはグラフィックボードはついていて端がS端子とRCAケーブルのものを買ってPCとTVにつなげてみたのですがビデオへの切り替えにはなるのですが画像が表示されません。PCのモニタの電源が入っているとだめなのでしょうか?それともなにか設定をしなければいけないのでしょうか?わかる方おしえてください。

  • PSP2000 TV出力について

    こんにちは。 PSP2000を購入して、ゲームをTVに映し出して 楽しみたいと思っていたのですが、私のTVはD1端子がついています。 D1端子では使えないと聞いたのですが、やはり無理でしょうか? 写真とかじゃなくて、ゲームを映し出したいのです。 D端子ケーブルをつなぐ事は不可能ですか? ならば、コンポーネントAVケーブルではどうかと思ったのですが、 SONYのサイト写真を見たら、色が5色ありますよね。 私のTVには、そんなに沢山の色をさすところがありません。 自分のテレビの説明書を見たら、コンポーネント映像のところに 映像信号を輝度・赤系統・青系統の3つの信号に分けるとあります。 TVは、MITSUBISHIの28T-SY3Sです。 http://kakaku.com/spec/20402010068/ もし無理なら、5万円以下ぐらいでPSP2000にTV出力可能な お勧めTVがありましたら教えてください。安ければ安いほど 助かります。分かるところだけでも結構ですので、どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • TV出力

    InteliMac(昨今8月購入OS10.4.11)とSONYの液晶TV(KDL-40V2500)をPLANEX HDMI-DVI変換ケーブルでつないで、PC画面をTV側に出力出来るんでしょうか? ほかにおすすめのケーブルなどもあれば教えてほしいんですけど、 教えて頂けると幸いです

    • 締切済み
    • Mac
  • PCからTVへの出力が白黒になってしまう。

    先日ASUSのN6600TDというビデオカードを購入しました。DVDプレイヤーが無いので、PCからTVへ出力し、映画を楽しみたいと考えているのですが、画面が白黒になってしまいます。 また、その際、WMPで動画を再生すると、TVモニタにはWMPのウィンドウのみが表示され、内容は真っ黒のままなのです。 これはS端子で繋いでいるためなのでしょうか?それとも設定が悪いのでしょうか?どうか良い回答をお持ちの方、知恵をお貸しください。 (ちなみにTVはSONYのKLV17という液晶モニタを使っています)

  • PCからTVに出力したとき

    お願いします SまたはD端子でPCとTVを接続してPC上のAVIなどを見るときサイズはTVフルサイズになるんですか画質劣化当然あると思いますがもしならないのであればTVフルサイズで見る方法を教えてください 現在使用機種 DELL8300GeForce5200TVコンバートタイプこれってS端子outありますか? TVはSHARPD1S端子INつきブラウン管TV お願いします

専門家に質問してみよう