• ベストアンサー

バツイチ子持ち…でも…

メル友で知り合った女性がいるんですが、その人は一度離婚していて子供もいます。夜に何度か会ったり遊びに行っているうちにその人を好きになってきました。 子供(男の子)にも会いましたが、うまくやっていけそうな感じでした。 でも、私はなかなか一歩が踏み出せませんでした。付き合って欲しいと言えませんでした。 子供が大きくなったときが怖かったんです。 会社のあととりの問題もあります。もしその女性と結婚したとして男の子が生まれたら、その子に気持ちが向いてしまいそうで…。 実は昨夜、もうやめたいと思ってるとメールが来ました。 でも、その人が好きなんです。自分でもどうしたら良いかわからなくなりました。やはり諦めるのが最善の方法でしょうか?2人とも20代です。 こんな経験のある方いませんか?もちろん一般の方でも。どんなことでも構いません。ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.1

結論から言うと 諦めた方がよいような気がします。 私もあなたと同じ事を心配しますね。どうも、自営業の方で会社の跡取りのこともありますし。これから結婚して生まれた自分の子供が男の子であれば 血の繋がらない長男坊より自分の子を優先したいと思うのは自然なことだと思います。娘が生まれても悲惨です。男親は「娘が可愛くて仕方ない」と、言いますよね。でも、娘を可愛がる心理が長男坊に理解できるか・・・。ただ、自分の子供だから可愛がってると思われると・・つらいですよね。 でも、そうなると長男坊は いい気はしないでしょうね。 彼女も、それがわかっているのではないでしょうか。 20代であれば、まだまだ色々な出会いがあるので、(失礼な言い方ですがゴメンナサイ)リスクの無い出会いをお待ちになってはどうでしょうか。

umeoibito
質問者

お礼

女の子なら良いかなと思ってたんですが、言われてみると確かにそうですよね。どうあがいても叶わない恋だったんですかね…その男の子にもう辛い思いはさせたくありませんしね…。…。 annandyさん、ありがとう御座いました。

umeoibito
質問者

補足

補足ではないのですが、彼女の子供が女の子だったらリスクも少なかったですよね…。そんなこと考えても仕方ないのですが…。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私の友人にバツ1子持ち(2人)の女性と結婚した人がいます。彼は子供も含めて一生愛する決心をしたと 私に教えてくれました。 その決心の一番すごかったのは 「僕の子供はこの2人だ」「もう子供は作らない」 というものでした。たまに遊びに行くんですがいつも仲良くやってるみたいです。うらやましいとさえ思います。 貴方にその覚悟がなかったら止めた方がいいです 貴方ご自身の子供さんが欲しいのならば難しいです この彼ですら苗字のこととか(特に男の子いますんで) 悩むことはあるそうです。未だにお子さんの苗字は 前のご主人の苗字ですし。 人生最大の選択です、後悔ないようにじっくり考えてください。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

umeoibito
質問者

お礼

彼女との事はもう終わりました。みなさん、親身になって相談に乗っていただきありがとう御座いました。新しい恋を見つけようと思います。

  • okayu6
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

こんばんは。 バツ1子持ちです。 多分、相手の女性も色々考えてる事あるんじゃないでしょうか。 ただ、跡取り問題、自分の子が生まれた時。。。と 今から悩んでいるようなら、別れた方がお互いの為かと 思います。子供のいる人と結婚するなら、その子も 愛せないとうまくいかないと思うし。。。 私は、バツ1の人と付き合った事あります。 (奥さんの方に女の子が引き取られてました) 彼は、私の子よりも、離れて暮らしている自分の子の 事ばかり言ってました。 それは、仕方ないとは思います。 やっぱり本当の子ですから。。。 でも、ずっとそんな感じなので、もし結婚して 彼の本当の子が産まれたら、私の子は可愛がって もらえないと思い別れました。 本当のお子さんが産まれて、その子にばかり 気が向いてしまうと、彼女も子供も辛いですよね…

回答No.5

umeoibitoさん、こんにちは。 あなたの意志を決定してしまいそうなアドバイスは、なるべくしたくないのですが バツイチと言っても、子供がいるのと、いないのでは大分違うと思います。 一番の懸念事項は、あなたがお子さんを愛していけるか、だと思います。 >子供が大きくなったときが怖かったんです。 会社のあととりの問題もあります。もしその女性と結婚したとして男の子が生まれたら、その子に気持ちが向いてしまいそうで…。 賢明なあなたは、もう気づいてらっしゃるようです。 ここを、クリアできる人は、本当に幸せを築いていける人でしょう。 なかなか大変な道のりだと思いますが・・・ >でも、その人が好きなんです。自分でもどうしたら良いかわからなくなりました。やはり諦めるのが最善の方法でしょうか?2人とも20代です。 諦めるか、諦めないかは、あなた次第なのです。 ただ、彼女は一度結婚に失敗していることと、 お子さんがいらっしゃるということなので、 彼女と付き合うということは、イコール、結婚を考えるということになるでしょう。 そこを、あなたがどう思われるかだと思います。 彼女が好きだ、彼女のいいところも欠点も、人生も子供も 丸ごと受け止めてやる!!!くらいに思ってらっしゃるなら、是非彼女と幸せになってもらいたいです。 子供のこと、将来のことが引っかかっている今の状態では、 彼女のほうも敏感に察知して、もうやめたいとメールが来たんでしょうね・・・ 彼女だって、あなたと別れたくないはず!! だけど、同情とかでなく、本気で丸ごと受け止められるのかどうか、 もう一度、じっくりと考えてみてください。 umeoibitoさん、頑張ってください!!

  • cyokos
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.4

私は逆の立場ですね。離婚あり、バツ1しかも子持ちです。(男の子)umeoibitoさんのおっしゃる事はよくわかります。私はまだ離婚して1年くらいの、20になったばかりです。まだまだ恋愛もしたいし、結婚だって縁があればまたしてみたいと思います。諦めるか諦めないかすごく悩むことだと思います。ですが、もし結婚されるとして、あなたのご両親は賛成するでしょうか?その次に自分の血の分けた子供ができたとき、連れ子の子供を愛せるかですよね。世の中にはそれでうまくやっている方もいらしゃると思いますが、 自分自身が無理だと思うのなら、諦めた方がいいと思います。ですがきっとあなたも悩んでいるように、相手の女性も悩んでいると思います。あなただけの判断に任せず、相手の女性と話合われるのもいいかと思います。お互い一番に考えるのは自分自信ではなく、子供だと思います。

umeoibito
質問者

お礼

cyokosさん、ありがとう。 確かにうまくやっている方もいらしゃるんですよね。 一度話を聞いてみたいです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

諦められるような程度の好きなら、諦めた方が良いでしょう。 でも、umeoibitoさんは結構まじめに考えてその女性のことを好きになったように拝見しましたが・・・。 もちろん、いろいろな問題が絡んできますので、無責任に大丈夫とは言えませんが、彼女とよく相談してもいいと思います。

umeoibito
質問者

お礼

ハイ。真面目に考えてるから悩んじゃうんですよね。軽い気持ちでは付き合いたくないんですよ。諦めた方が幸せだなんて…辛いですよね。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

むか~し、似たような経験?があるような・・・。 諦めたほうがいいと思いますよ。 結果として、それが双方の幸せかと思います。 参考まで。

umeoibito
質問者

お礼

諦めた方が双方の幸せ…ですね…。

関連するQ&A

  • 彼氏はバツイチ子持ち。

    こんばんは。 30代未婚女性、彼氏は40代です。 タイトルにある通り、彼には離婚歴があり、 小学生の子供(元妻側)がいます。 付き合って数ヶ月、婚約したわけではありませんが、 結婚の話が出ています。 彼は子供好きで、私との子供が欲しいと言っていますが、 私は特に希望していません。 その理由は、 ・元々子供が好きではないから。 ・すでに彼と前の奥さんとの間にいるし、 その子が赤ちゃんの頃に離婚していて、 思いをはせることはないのか? その子のことはもういいのか? 子供好きなら、なぜその子に会わないのか? と、不思議に思うから。 これらの思いが、モヤモヤと頭に浮かぶんです。 離婚歴のある人と付き合っている方、結婚された方、 どうかご意見や経験談を教えていただけませんか? 私としては、今は別れたいわけではありません。 ただ、これは一生モノのテーマですし、 結婚相手にするなら、ただ『好き』なだけでは続かないと思うので…。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち

    こんばんわ!!初質問です♪私は25歳、5歳の男の子のママです。子供が1歳半の時に同い年だった旦那と離婚して、シングルママやってます。 自分で言うのも恐縮ですが、私は子供がいるようには見えないと周りからよく言われますし、モテちゃうんです。最近、3年半付き合った彼と別れました。熱しやすく冷めやすいO型のため、良い人が現れると、心移りしてしまいます。この感情に困っています。。。どうしたら1人の男性をずっとスキでいれるんでしょうか?? ちなみに、今好きな2人がいます。 どちらの方も、彼女が居ますが、私のことが好きなようで、5年後に結婚しようとか言ってくるんです・・・2人とも・・・ このままじゃ、子供にも申し訳なくて。。。 同じような方で、うまく生活している方、いますか?

  • バツイチ子持ちの恋愛

    先日 四年間付き合った彼から別れを告げられました。わたしはバツイチ子持ち、彼も離婚歴があります。彼のお子さんは元妻が引き取っていますが、高校生の男の子ということで、いまでも、彼の家に泊まりに来たりしています。先日、彼のお子さんと一緒にでかけないか、と誘われましたが、お子さんも複雑だろうし、わたしの子供はまだ小学生だし、話もあわないかもしれないと、今回はお断りしました。すると、俺の息子には興味がないのか、と言われ、それではこれから先一緒にいられない、と別れを告げられました。 わたしは 彼のお子さんと会うべきだったのでしょうか。それだけで別れを告げられるほど、重大なことだったのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼との結婚について。

    バツイチ子持ちの彼との結婚について。 付き合って半年になる彼はバツイチで子供(男の子八歳)がいます。私は31歳で彼36歳です。 親権は彼で両親と同居しています。 付き合って一ヶ月程してから子供がいることを知りました。 私を失うのが怖くて話せなかったそうです。私も彼が大好きなので、不安はありましたが別れずに付き合ってきました。 最近、彼にゆくゆくは結婚したいと言われました。 私も将来のことを考えずに付き合ってきたわけではないですが、結婚となれば子供の母親になるわけで、正直不安でいっぱいです。 私は未婚なので子供を育てたことはありません。 元妻は育児放棄で離婚して五年連絡はありません。 子供も母親の記憶はないようです。 私が躊躇してしまっていることもあり、まだ子供に会ったことはありませんが、近々会おうと思っています。 彼は私のことをとても大事にしてくれて、頼りになる人です。辛い経験もしているからか、心が広く安心できる人です。 子供のことも大事にしていて、私と会うのも平日の夜がほとんどで土日は子供と一緒にいます。 私は彼に子供を大事にしてほしいと思っているので、それでいいと思っています。 彼と家庭を築ければ温かいだろうなとも思います。 子供とのことを考えると自信がなくて、別れることも考えましたが、やはり彼が大好きなのでどうにか頑張りたいと思っています。 現実は甘くないということもわかっています。 血のつながらない子供を育てることは想像以上に大変でしょう。 実子が産まれたら平等に愛せるかとも考えてしまいます。 親にはまだ話していませんが、きっと反対するでしょう。彼は許してもらえるまで何度でも話しにいくと言っています。 彼と別れたくないのでどうにかしたいと思っています。 経験者の方等、厳しい現実やうまくいっている話などアドバイスいただけませんでしょうか。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼はバツイチ子持ちでした・・・

    彼30歳、私27歳、つきあって3ヶ月です。 付き合い始めた当初、両親の事業の失敗による借金があり、一緒に返済していることは聞いていました。 そのために、昼間の正社員としての仕事のほかに、夜のバイトもしています。 今日、彼から実はバツイチであること、子供がいて別れた奥さんが育てていることを告げられました。 元奥さんと子供は隣の県にいて、しょっちゅう会うわけではないそうです。金額はわかりませんが、養育費も払っているそうです。 できちゃった結婚をしたものの(8年前)、元奥さんが浮気をしたことが発覚し離婚となったようです。 年齢的なこともあり、私自身は将来的なことも考えてお付き合いしていました。 借金は払えばなくなるけど、バツイチであることや子供がいることは消しようのない事実です。 借金は彼自身が作ったものでもないのでそれほど悩みませんでしたが、さすがに今日のことはショックでした・・・。 彼は私が将来のことも考えていることを知っており、付き合いを続けるかどうかは私が決めていいと言っています。 「もし付き合いを続けて将来的に結婚の話が出たときに普通のカップル以上にご両親の反対など辛い思いをすると思うけど、それを乗り越えるサポートはしたい。 ただ、普通に付き合っていく中でも子供を優先してしまうことも起こるだろうし、精神的にキツイ時がたくさんあると思うからよく考えてほしい。 結婚については、子供が高校生ぐらいになるまでは考えられない」と言われました。 本当に晴天の霹靂で気持ちが動揺してしまってます。 彼のことは好きだけど、私はこれから起こり得るいろいろな試練(?)を乗り越えられるだろうかと不安もあり、すぐには答えが出ません。 同じようにバツイチの方とお付き合いされている(いた)方の経験談(付き合いを続けた、別れた)やご意見を伺えたらと思います。

  • バツイチ子持ち女性の方に質問です。

    以前も質問したのですが、彼女から新たに答えが返ってきました。 以前の質問がコチラです http://questionbox.jp.msn.com/qa7837197.html 改めて説明しますと、私は24歳で社会人1年目です。彼女は30歳で子供が3歳の男の子です。彼女とは8月ごろからお付き合いをはじめ、子供と3人で楽しい時間を過ごしていました。 彼女こそ私の結婚相手だと思い、2人を一生見ると誓い彼女もついてきてくれました。子供も次第についてきてくれて、お風呂に入れたり、公園や遊園地に遊びに連れて行ったり、おもちゃを買ってあげたりしました。子供も実の父より好き!と言ってくれて、しつけで注意した時も素直に言う事をきいてくれました。実際に貴方がいてくれたおかげで、オムツ卒業ができた。と言われて、嬉しかったです。先日も彼女に子供が欲しがっていたクリスマスのおもちゃを買ってあげたところです。 問題は現在私が転勤となり離れ離れとなり、それでもマメに連絡をとったりしてましたが、先日前夫と完全に離婚が成立してから、子供と生きていきたいと急に言いだし、もう連絡もとりたくない。貴方の言った事が重いですと言われました。 連絡をとりたくないと先日言われたので、もう彼女が私に振り向いてくれることはないと思い、さようなら、お元気で。ただ、子供が私をもとめたらいつでも連絡ください。と最後のメールを送りました。 離婚した直後の女性というのは男性不信になるのでしょうか?それとも子供と2人きりになったので邪魔になる存在をけしたくなったのか? 急な展開に私はどうしていいかわかりません。 子供にとっても今まで遊んでくれた相手が急にいなくなってしまった気持ちを考えると胸が苦しいです。 彼女自身が変わらなければどうしようもないのですが、離婚経験をされた女性の方に離婚直後の心理や女性心理を教えていただければ幸いです。私は待てばいいのかわかりません。

  • 彼がバツイチ子持ちです。

    私には付き合って一年ほどたつ彼がいます。 彼はカナダ人ですがバツイチで子持ちです。 彼が20歳のときにできちゃった婚をし数年間たったのちに別れたそうです。奥さんとはルームメイト状態がずっと続き子どもを100パーセント愛することが できなかったそうです。 この事実を後に知りました。 彼とは価値観が近いこともあり(もちろん文化や多少の考え方の違いでぶつかり合いもあります) お互いに一緒にいて心が落ち着きます。 しかし、一日の多くの時間、彼の子どものことを考えてしまいます。 というのも、私が事実を知ったとき、私にはまだ受け入れられる勇気がないから連絡を取り続けるならば私は一緒にいることができない、と言いました.... 彼曰く、カナダの考えはほぼどちらの両親とも離婚後に一週間毎に子を行き来させたり子の気持ちを考えて連絡は最低限するそうです。また、祖父母も連絡をすることもあるそうです。親に理由があって離婚したわけだし子に責任は全くないと思います。しかし、なかなか受け入れることが出来ません。自分勝手で無理矢理彼を子から離してしまったのか、と自責の念にも駆られたり、将来のことを考えたら混乱してしまいます。 彼には、自分が完全に納得したふりをしてまでも、連絡が必要ならしてもいい、ということを言いますが、彼は、実際の私の気持ちは良くないのだからそれで私たちの関係を壊したくない、国の考え方を埋め合わせる必要もある、といい、連絡さえしない、と言っています。 どんな理由でできたに関わらず子を大切に思うのは当たり前であるのに、彼は今は気にならない、過去とは切り離してmove on ということをいってきます。彼の前の奥さんもそうだ、と彼はいいます。 しかしいのちは大切だし、だからといって今すべてを受け入れられる勇気もありません... まだ20を過ぎたばかりでまだまだ新しい将来もある、と思い別れたほうがいい、とも何度も思いました。自分が決めた決断に後悔はしたくないです。 どのように乗り越えられるかアドバイスをください。長文失礼しました。