液晶保護フィルムの貼り方に問題あり?原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 液晶保護フィルムの貼り方に問題があり、画面が剥がれてまだら模様ができました。原因は何でしょうか?
  • 液晶に水が入ったのか、コートが剥がれたのか、シリコン糊が付いたのか、フィルムの貼り方に問題があります。どうすれば元に戻せるでしょうか?
  • フィルム貼りに自己流の方法で取り組んだ結果、画面が剥がれてまだら模様ができました。原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪です。剥げたんでしょうか?

昨日、液晶保護のためにフィルムを貼りました。 フィルムはシリコン粘着タイプで画面全体に吸着するものです。 途中まで貼っていて塵と気泡が多すぎるため 自己流で霧吹きで画面を水で濡らして少しずつ気泡を追い出して きれいに貼り付けることができました。 しかし、30分位しましたら、左の方が剥がれてきていたので これは、だめだと思い全部はがしてみたところ、 液晶画面に広くまだら模様ができていました。(写真を添付いたしました。) それで、OAクリーナーで拭けば取れるだろうと簡単考えていたのですが、 全くだめです。一部をアルコール等で拭いたのですが全く変わりません。 それで、質問なのですが、原因はなんなんでしょうか。 推測したのは、液晶に水が入った?コートがはがれた?シリコン糊が付いた?等です。 傷防止に買って貼ったのにこれでは最悪すぎます。(霧噴きは自己責任) どうすれば、元に戻りますか。 コートが剥がれたのであれば全部コートを剥がすことも考えています。 どのような方法がありますか。 アドバイスや経験された方がおりましたら、 お助けください。 支払いが終わったばかりなのに最悪です。

• wtnb
  • お礼率3% (10/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

表面がでこぼこしているのなら保護フィルムの一部がついているのでしょう アルコールでだめならソルベントで取れるかもしれません シールはがしとか そうでなければ霧吹きのせいかも 普通に考えて液晶モニターに霧吹きをする経験者はそんなにいないと思うよ