• 締切済み

居住物件の契約内容変更の際の手数料について

初めて質問させていただきます。 今、去年の8月に契約をした賃貸アパートに1人で住んでいます。 (契約開始から現在約1年2ヶ月) 今度、友達とシェアをするため今の部屋に友達が引っ越してくる形にしたく、不動産屋に相談したところ、「手数料として1ヶ月の家賃の半額」 がかかるとのことを言われました。 こういったケースの場合に、普通どういう金銭が発生するものかがわからなかったので、上記のような金銭は普通発生しうるものなのか、伺いたいと思い、投稿させていただきました。 知識不足で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.1

現在の契約期間満了はいつですか?

higeboze16
質問者

補足

レスありがとうございます。 契約期間満了は2010年 9月になります。