• ベストアンサー

ピアスのその後・・・

VW1200の回答

• VW1200
回答No.5

ごめんなさい・・・かえって悩ませちゃうかも知れないけれど、お父さんが反対している理由は身体的なトラブルじゃなくて、開ける行為そのものに抵抗があるのではないのでしょうか?! 金属アレルギー等々は事前の検査でもちゃんと調べられるし、しっかりとした医師が処置するならそんなに心配はないと思うんだけど・・・。 昔よく、耳の秘孔を突いて半身不随になったなんて無茶苦茶なデマが流れたこともあったけど、まさかそんなのを信じるとも思えないし。 ここで皆さんからいただいたアドバイスを基に、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに私は3つ開けています。一番古いのはもう20年くらいになるけどアイスピックで・・・次はふとん針で・・・最後がピアッサーを使いました。 特になにも問題は起きていないけど、当然体質や季節・環境もあるので、良い子のみんなは真似しちゃダメだよ。 というわけで、私はお父さんの真の親心がちょっと気に掛かりました。悩みが広がっちゃったら本当にごめんなさい!

irukanosippo
質問者

お礼

>お父さんが反対している理由は身体的なトラブルじゃなくて、開ける行為そのものに抵抗があるのではないのでしょうか?! 私も最初そう思ったのですが、そうではなく、上記のような理由だと言うのです。行為そのものに親として反対なら、私もあきらめがつくのですが、どうも納得いかない理由だったので、ここで質問してみました。 子供じゃないので、頭から反抗してまで開けるのはちょっと・・・と思いまして。もし父が言う可能性が本当なら、20過ぎてもう一度よく考えてからにしようと思いますし、現在ではそのような可能性が少ないなら、父に説明して理解してもらおうと思っています。 今回、高校を卒業したので開けたかったのですが・・・。 回答ありがとうございました。