• ベストアンサー

ピアスが膿んでしこりができてます…

同じような質問がたくさんありますが、質問させてください。 今年の二月にあけたピアスが膿んで、しこりができてます。 原因は三月にパーマをかけたときパーマ液がかかってしまったことです。 パーマ液がかかると必ずトラブルを起こすそうですが、痛みもなかったし、大丈夫だろうと放置していました。 今日久しぶりにピアスを外したら両耳ともピアスの後ろに膿がついていて、しかもしこりができていました。 とりあえずピアスを18金のものに変えてマキロンで消毒したのですが…消毒液ってよくないんですよね? 普段はちゃんと洗浄のみしていました。 あと、お医者さんに行くかホットソークをするか迷っています。 ときどきチクチク痛んで、膿みも出るし血も出ています。 この場合ピアスは閉じないほうがいいですか? お医者さんに行くとしたら早くて今週末になるんですが、それまでのケアは何をすればいいでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です >サージカルステンレスの方がいいですかね? 出来ればそのほうが間違いないです でもステンレスでもだめな方もいますから チタンでもだめな方もいますし >膿はにおいはわかりませんが…黄色いです となると膿ですね >一日でキャッチに膿みが固まってひっついてしまうんですがどうしたらいいでしょうか… お風呂上りにコットンに消毒液をたっぷりぬらして 裏と表からピアスしたまま消毒します 指も消毒してください >今日洗浄するときピアスは動かして洗った方がいいですか? 上記の続きになりますが まずは回して、その次に軽く前後させます 私は普通のピアスのみしか扱っていないので 太さがわからないのですが(ボディピアスは扱っていないので) あまり太いのを最初から入れるとホール出来にくいですよ あとあまり膿むと金属アレルギーを引き起こすかもしれません そうなるとめがねフレームも 結婚指輪も腕時計もできなくなる場合もありますので まずは、ホールを完成させることが第一ですよ

その他の回答 (2)

noname#96519
noname#96519
回答No.2

私も ピアスあけたばかりの頃は膿んでしこりもできたりしました。 確か・・嬉しくて何回もピアス交換したりしていたからかもしれません。(アルコール消毒もあまりマメにしていなかったので。。) 私の場合は K18ピアスをそのまま付けっぱなしにして、たまにアルコールをティッシュにスプレーして押さえるように消毒していたら いつの間にか治っていました。(ちょっとしみて痛いですが。。) しこりがとても気になっていましたが、そのうち小さくなってなくなりましたよ。 私はズボラなので「まあ、そのうち治るかな?」なんて放っておいてしまいましたが。。気になるなら診てもらった方が安心ですよね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 読んだところアレルギーのような気がします マキロンは使わないで下さい エタノールか消毒用アルコールを それとK18で荒れている可能性もあります 膿ですよね?少し黄緑でいやなにおいしますか? 血が出たりするときは着け外ししないで消毒してくださいね ピアス交換もしないほうが良いです でもまずは皮膚科で見てもらうほうがいいとおもいます

ashkkk
質問者

補足

回答ありがとうございます! アレルギーですか… サージカルステンレスの方がいいですかね? 膿はにおいはわかりませんが…黄色いです 一日でキャッチに膿みが固まってひっついてしまうんですがどうしたらいいでしょうか… あと、さっきピアスを16Gに戻したとき、ピアスが固まって動きませんでした。 変えることはできましたが…せっかく交換しない方がいいとアドバイスをいただいたのに交換してしまいすみません。 今日洗浄するときピアスは動かして洗った方がいいですか? いくつも申し訳ありません、 よかったらまたお願いします。