• ベストアンサー

男性なら誰でも通る道?

17~20歳くらいのときおつきあいした男性のせいか、恋愛において、男性に対して変な先入観を持ってしまったようです。 高校生のときの彼(同級生)は、2人きりになるとすぐ抱きついたりキスしたり胸などを触ったり、「体を見せて」とせがんだり、「セックスしたい」と言ったり。男性経験のなかった私は、これがとーっても嫌でした。 大学生のときの彼(やはり同級生)は、「つけないほうが気持ちいいから」という理由で避妊を嫌がったし。 若かったせいもあるのでしょうが、若い男性って、みんなこうなんでしょうか?それとも、その人の人間性? 大変失礼なのですが、この年頃の男性に対して嫌悪感すら感じてしまいます。 主人は、知り合ったとき27歳だったし、上記のようなことはなく、抵抗ありませんでした。主人の17~20歳のころのことをきいたところ、「女性とつきあったことなかった」ということなので、あまり参考になりません。 もし、将来男の子が生まれたり、娘に彼氏ができたときのことを考え、今から不安になってしまいます。 特に男性の率直なご意見をおききしたいです。お願いいたします。

• unma
  • お礼率97% (1261/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

基本的に、その年代の若い男の子はスケベなものですよ。 性格によってとか、理性が利く利かないとか、個人差はありますけども。 生理現象の一つなので、大目に見て頂きたいと思います(^^;自制することは必要ですけどね。

unma
質問者

お礼

個人差ですかー。スケベというか、女性やセックスに興味を持つのは自然なことだと頭ではわかっているんですが・・・・・・問題はそこではなく、「自制できるかどうか」なのかもしれないですね。 やはり男性全員が欲求を女性にストレートにぶつけてくるわけではないんですね。ちょっと安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も女性ですがよろしいでしょうか。 私は、恋愛経験は人並みだと思いますが、 今までお付き合いした男性の中でそういう人はいませんでしたねー。 特にセックスに関しては、理性的な(笑)人が多かったように思います。 前の彼と真剣にセックスについて話し合った事もあるのですが、 そのモトカレの友達は皆、無理にしたがったり ゴムつけなかったりなんてこと有り得ないって言ってましたけどね…。 私はそういうの普通だと思ってましたけど、 私が運が良かっただけだったんでしょうか。 それはそれでちょっとショックですね。

unma
質問者

お礼

運というか、男性を見る目がおありなんですよ、きっと。そういう元彼さんですから、お友達も、きちんと考えている人ばかりだったのでしょうね。 でも、世の中、そういう男性ばかりでもないようですね、残念ながら・・・・・・ ひとくちに「男性」といっても、いろんな人がいますね。当たり前だけど、忘れてました。 ringocchinさんの元彼さんや、そのお友達のような男性がいるということがわかって、とても勇気づけられました。 ありがとうございました。

回答No.7

申し訳ないのですが10代の頃は確かにやりたい気持ちが勝っていました つけない方が気持ちがいいは本当です 妊娠の危険性がないなら 誰しも生でしたがるでしょう 私の場合も25過ぎた頃から落ち着いて来たと思われます 心から愛する対象があれば人間変わるのではないでしょうか

unma
質問者

お礼

いえ、何も申し訳なくないですよ。 私にはわからない感覚ですが、コンドームをつけないほうが快感が増すのは事実なんですね。 「自分がより気持ちいい」と「相手が妊娠する」を天秤にかけてどちらをとるか、が問題ですよね? 質問文中のような男性も、大人になれば、相手を大切に思うようになるのでしょうか。 ありがとうございました。

• d503i
回答No.6

私も17から付き合ってる彼がいますが、エッチです。 ただ、嫌だと思ったことはありません。 中学生のときの彼は、エッチだったけど、嫌でした。 好きさが違ったんだろうなと思います。 ただ、私の彼もつけないほうが気持ちいい といいます。なんとなく、お金もないし、 持ち合わせもないしと、なぁなぁになってましたが、 ちゃんと話し合いました。 責任ある行動をとらなきゃと思います。 高校の頃は若かったけど、そんなんじゃ済まされない 話ですよね。。(反省・・) でも、彼の友達もそんな感じでしたから、 結構その年齢は「やりたい!」ッて感じだと思います。 早い方がいいから、好きでなくてもいいって言う人も いましたね。ぶったたいてやろうかと思いましたが!笑 私、子供に彼ができたら・・・とかも考えるけど、 今の時代に生むこと自体が怖いです。 塾の講師やってるんですけど、私たちの年代では 考えられないようなことを聞いたり目撃したりします。 いじめもひどいようですし。。。 話しそれてごめんなさい

unma
質問者

お礼

彼氏さんと、妊娠や避妊のことをちゃんと話し合われたんですね。それによって、お二人の関係は、よりよいものになったのでしょうね。私には、それができませんでした。 「早いほうがいいから、好きでなくてもいい」という発言は、とにかくセックスできれば何でもいい、という感じでがっかりです。自分の欲望を満たすことしか考えていない、相手に対する思いやりなんて微塵も感じられない言葉です。そういう人がいるのも事実なんですね。 私の娘(11ヶ月)が成長する頃には、どんな世の中になっているのでしょうね。実際に子供(中高生?)と係っていらっしゃる方からこのようなご回答を頂くと不安になりますが、少しでもよい社会を作って行けたらと思います。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです そのころは彼女いませんでした。 なんせもてませんでしたし、 男子校だって言うのをできない言い訳にしてましたねぇ。 ただね、そういう時期は 結構「したい」年頃じゃないでしょうか。 なんかね、人によるとも思うんだけど、 ぱ~~っと女の子がキラキラと綺麗に見える年頃 って言うのがあるんですよ。 まぁ大げさに言えば道行く人みんな俺の女だ!的なね。 確かに一度はとおる道かもしれませんけど個人差もあるし 中には表情や態度に出さないむっつりスケベもいますから なんともいえませんけどね。

unma
質問者

お礼

女の子がキラキラと綺麗に見える、ですか。初耳です!女の私には、なじみのない感覚ですね。とても興味深いです。 程度の差や、表面に出すか出さないかの違いはあっても、その年頃の男性は、そういうことに興味があるものなんですね。 ただ、全員が私の元交際相手みたいな人ばかりではないようなので、その点は少し安心しました。 ありがとうございました。

• cona
回答No.3

女性ですが回答してよろしいですか? わたしも高校生の時に始めておつきあいした人の影響が、長いこと男性への印象を大きく支配していたように思います。 その人はとっても嫉妬深く、色々わたしの行動にうるさい人だったので、ちょっとでもそういう態度がその後のおつきあいした人にあると「やっぱり・・・」なんて思ってしまって急に嫌になってしまって。 でも、高校の時は特に彼氏がHだと感じたことはなかったですよ。その年頃はそういうことに興味ないわけではないと思いますが、人それぞれじゃないでしょうか。 娘さんのことはご心配が多いとは思いますが、そんなにピリピリしないでいつでもお嬢さんがお母さんに対してなんでも相談できるような空気を与えてあげて欲しいです。 わたしだったらそういう方が嬉しいですよ。

unma
質問者

お礼

女性の方も、歓迎します! 元彼の影響、確かにあると思います。トラウマというか。元彼にされて嫌だったことを、現在の交際相手にもされると、「またか」「男性ってみんなこうなの?」と思ってしまいます。 男性が女性の体やセックスに興味を持つことは自然なことなんですよね。でも、何だかちょっと受け入れられない自分がいます。 ただ、男性がみんなこんな人じゃない、とわかったので、少し安心しました。 娘には、「高校生なのに男女交際なんて早すぎる!」とか、そういうことは言いたくないんです。男の子とおつきあいするのも人生の勉強だと思うので。いいお付き合いができるようアドバイスしてあげたいのですが、親がこれでは・・・・・・まず、私が勉強しなくてはと考えています。 conaさんのご回答を拝見して、なんだか少し前向きになれそうです。 ありがとうございました。

回答No.2

人間性だと思います。 本当に大切に思う人にはいきなり手は出さないですよね。でもこれは理性で、若いうちはオスの本能で動きますから Hしたがる人の方が多いのではないでしょうか。 余談ですがirodekurouは仕事が色彩関係ですけべおやじではありません。

unma
質問者

お礼

男性のなかでは、本能と理性の戦いが起っているんですねー。 17歳くらいが、精子が盛んにつくられるピークだということなので、そういう欲求が強いのでしょう。「すけべおやじではない」とおっしゃる方でも、お若い頃は本能で動いたりなさったのでしょうか。ちょっとびっくりです。 ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

少数派ではなく、多数派だと思いますよ。

unma
質問者

お礼

たまたま、私がそういう人とばかり付き合ったのかと思っていましたが、そうではないんですね。 ちょっとショックですが・・・・・・ ありがとうございました。