• 締切済み

こんな私はおかしいでしょうか

はじめまして。37歳の子持ち主婦です。 最近、切なくてどうしようもありません。 いい歳して、若い娘のように、「ギューッとされたい」「頭を撫でられたい」 「ドキドキするようなキスしたい」「可愛い・愛してるって言われたい」 『おいで』って優しく言われたい」 などと強く思います。 オバサンが恥ずかしい・・・ 結婚10年目で、主人は私に対して愛情はあると思うのですが、 頭を撫でたり抱きしめたりはしません。 愛を言葉にするのを頑なに拒否していて、「可愛い・愛してる」などは 絶対言ってくれません。 思えば、私は青春時代彼氏がおらず、当然そういったことも経験せずに来ました。 高校ぐらいから、親に「キスやセックスは悪」「異性と付き合うことは許さない」といわれ続け、男の子からの電話はすべて切られ、 しかも逆らうと叩かれていたので、男性と付き合うことなく大人になりました。 26のとき今の旦那と知り合い、初めてセックスしました。 周りが異性と付き合ったり、ませた子ならキスやそれ以上の経験もして、まさに一番幸せなはずの経験をせずに私は大人になり結婚しました。 一応主人と結婚するまで2年付き合いましたが、私が求めていたような 言葉や態度はなく・・・ その反動か、今になってすごくすごく「愛されたい、愛を言葉で、態度で感じたい」と思うようになり、 毎日、抱きしめられたい、頭撫でられたい、抱っこされたい、 可愛い、愛してるよって言われたいと、胸が苦しくなります。 旦那はそんなの聞き入れてくれないし、してくれたとしても心がこもってないというか、 言われたからしてるって感じで、余計に悲しく、泣けてきます。 37にもなってこんなこと思ってる私はおかしいですか?変態でしょうか。 切なくて毎日涙があふれてきます。 私はどうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

• forever116
回答No.6

38歳既婚者♂です。 あなたは何もおかしなことなどありませんよ。 私の妻は、幼い頃から両親に褒められたり、頭を撫でて もらった記憶がなく、私に優しく頭を撫でてもらうと 嬉しいと言ってました。 ですからあなたがおかしいことなど何もありませんよ。 そこで、今のあなたの切ない思いをどう消化していけば いいかですが、 私が思うに、ご主人に正直に素直に全てあなたの思いを 話すべきだと思います。 一番怖いのは、あなたが他の男性に走ることです。 それを避ける為にも、恥ずかしいでしょうけど、ちゃんと ご主人と話し合ったほうがいいと思います。 あなたが真剣に話せば、きっとご主人だって分かってくれる はずですよ。 それにご主人だって本当は、あなたに言葉や抱擁をしたい と思っているのかもしれません。 多くの人が、子供がいるからとか、年齢でそういうスキンシップ を避けるのですが、何歳になろうとも、子供がいようとも、 いつまでも愛情表現はするべきですよ。 私はまだ結婚して半年弱ですから当然かもしれませんが、 おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで、 愛情表現を続けていくつもりです。 勇気を出して、ご主人と向き合ってみてくださいね(^.^)

• Cobalt_X
回答No.5

どうも。 >37にもなってこんなこと思ってる私はおかしいですか?変態でしょうか。 別に変ではないし、変態でもないです。 普通の欲求だと思いますよ。 ただご主人に求めても無駄です。 「何をいまさら」とか「恥ずかしい」とか。。 男の方にも色々思いはありますし・・無理してそういう態度を取らせる/取ってもらっても、嬉しくないでしょう? 今頃になってそういう欲求が出てきたのは、幸せで落ち着いてきたからではないでしょうか。 欲求を満たすには、他の男を探すしかない(上っ面だけ可愛がってくれると思います)と思いますが、今の幸せと天秤にかけて、どちらを選択するか次第ではないですか。

• kanakyu-
回答No.4

みんな、ないものねだりするんですね 最初の男性とゴールすることを望んでいて、 はかなく敗れた女性は、たっくさんいますよ。 >まさに一番幸せなはずの経験をせずに私は大人になり結婚しました。 あなたが思っているほど、幸せな経験ではないと思いますよ。 うまく行っているときしか、人には話さないものです。 けっこう、誰にも言えない泥沼、涙や恨みやらの経験を、みなさん抱えてますよ。 愛されたい気持ちは、よくわかります。 とくに、女性は言葉で愛が欲しいし、ダッコとか頭なでてとか、 女性の夢ですね。 女性ならみんな望んでます。 かなっている人はそんなに多くはいませんが。 逆に、これまで出てこなかったのは、 よほど抑圧されていたんだと思います。 たぶん、抑圧がゆるくなったか、安心して出てきたのでしょうね。 ですが、男性の愛を求める女としての気持ちの裏側に、 親のような愛を求める、子供のあなたがいるような気がするのですが、 気のせいでしょうか? 男性は、けっこうコドモで自分勝手ですよ。 すんごい包容力期待しているようですが、それは現実の男性ではなく、親だと思います。 親が厳しかった人は、親にしてもらうような愛を取り返したくて、男性に求める傾向があります。それが出てきたのかも。 男性とのロマンスを求める気持ちも一緒に出てきて、混ざってると思いますが。 ですが、たいていは、子供の自分が親の愛を求める気持ちの投影のようです。 旦那さんが協力してヨシヨシしてくれたら、多少は満足する部分もあると思います。が、どんどん旦那さんへの依存になると思うので、ご自分の心を楽にしていく方法を取った方がよいと思います。 たぶん、インナーチャイルドヒーリングという心理療法が、役に立つのではないかと思います。 今のままだと、他の男性に目を向けてしまわないか心配です。 ご自分の心に、まっすぐ向き合ってくださいね。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

37歳じゃ花も盛りですから質問者様のお気持ちは当然です。  ただ、男って言えない奴がいるんですよ。私なんか言っていたクチですが、それでも、今花の女子大生?の娘に、『かわいいね。愛してるよ。』って言ったら『変態!』って張り飛ばされますよ。それに似た感覚なのかな?思っていても口に出してはいけないような・・・。  家の中でオシャレして、『心を込めて、愛してるって言え!言わなければ子供を置いて浮気しちゃうぞ!』って脅してみたら如何です?一度“タガ”が外れれば、うまく言えるようになるでしょう。行動面だって同じですよ。

• h1r0kazu
回答No.2

pelpel234さん。貴女は変態でもなんでもありません。お聞きする限りで言えば、貴女は両親から受けたトラウマです。トラウマの正式名称は (Post)Traumatic Stress Disorderといい、最近はPTSDとも言われていますが、「ストレス」の一種です。そしてそのストレス、貴女がご両親と生活をされていた時期に受けていたストレスが、貴女の今の欲求、 >「ギューッとされたい」「頭を撫でられたい」 「ドキドキするようなキスしたい」「可愛い・愛してるって言われたい」『おいで』って優しく言われたい につながるのではないかと思います。 旦那様には、貴女がご両親に受けた男女間に関するしつけがどのようなものであったか、説明をし、共感を得られるように働きかけて下さい。理解を得られれば、貴女は、旦那様に甘えられるようになると思います。これは、旦那様に協力して頂かないと、貴女の疵は癒えません。 変態なんかでは決してありません。ご両親の愛のもと大切に育ってきたであろう貴女です。また、「親のしつけ」「親の考え方」も千差万別ですが、全て、子を思ってこその行動、言動です。そして、思い通りに行かないのも子育てであります。ただ、反省したとしても後の祭りが成長です。歳をとり続けるわけですからね。色々なものに影響を受けて、精神面、体力面とが成長し、他の人との違いを認識していきます。 貴女のその欲求は性格の一つです。その性格を旦那様に理解していただき、仲の良い結婚生活を送って欲しいと願っております。

• 207eden
回答No.1

pelpel234さん、「青少年の時代の恋愛経験が自分には不足している」と感じられているのですね。 恋愛って、プラン通りにいくものではなく、不遇な時代があったりするものです。 しかし、大人になった今、青少年の時代の恋愛をすることはできません。我々は、物事の捉え方、人生の相対的な経験など、質的、量的な物の上に立つ大人なのですから。 pelpel234さんが欲することを、ご主人にしてあげることが一番いい方法でしょう。 「愛情表現」を日常生活で持つ、という明確な目標をもって、旦那さんと過ごしていくことです。 よく世間では「愛情表現」をいやらしい、という見方もありますが、これは間違いで、「愛情はすばらしい」という捉え方をするほうがポジティブですよね。 品性のある大人で、愛情表現がちゃんとできる大人って素晴らしいじゃないですか。 自分に言って欲しい言葉を、旦那さんにかけてあげるのが一番いいと思います。