• 締切済み

こんな私はおかしいでしょうか

はじめまして。37歳の子持ち主婦です。 最近、切なくてどうしようもありません。 いい歳して、若い娘のように、「ギューッとされたい」「頭を撫でられたい」 「ドキドキするようなキスしたい」「可愛い・愛してるって言われたい」 『おいで』って優しく言われたい」 などと強く思います。 オバサンが恥ずかしい・・・ 結婚10年目で、主人は私に対して愛情はあると思うのですが、 頭を撫でたり抱きしめたりはしません。 愛を言葉にするのを頑なに拒否していて、「可愛い・愛してる」などは 絶対言ってくれません。 思えば、私は青春時代彼氏がおらず、当然そういったことも経験せずに来ました。 高校ぐらいから、親に「キスやセックスは悪」「異性と付き合うことは許さない」といわれ続け、男の子からの電話はすべて切られ、 しかも逆らうと叩かれていたので、男性と付き合うことなく大人になりました。 26のとき今の旦那と知り合い、初めてセックスしました。 周りが異性と付き合ったり、ませた子ならキスやそれ以上の経験もして、まさに一番幸せなはずの経験をせずに私は大人になり結婚しました。 一応主人と結婚するまで2年付き合いましたが、私が求めていたような 言葉や態度はなく・・・ その反動か、今になってすごくすごく「愛されたい、愛を言葉で、態度で感じたい」と思うようになり、 毎日、抱きしめられたい、頭撫でられたい、抱っこされたい、 可愛い、愛してるよって言われたいと、胸が苦しくなります。 旦那はそんなの聞き入れてくれないし、してくれたとしても心がこもってないというか、 言われたからしてるって感じで、余計に悲しく、泣けてきます。 37にもなってこんなこと思ってる私はおかしいですか?変態でしょうか。 切なくて毎日涙があふれてきます。 私はどうしたらいいでしょうか・・・

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

38歳既婚者♂です。 あなたは何もおかしなことなどありませんよ。 私の妻は、幼い頃から両親に褒められたり、頭を撫でて もらった記憶がなく、私に優しく頭を撫でてもらうと 嬉しいと言ってました。 ですからあなたがおかしいことなど何もありませんよ。 そこで、今のあなたの切ない思いをどう消化していけば いいかですが、 私が思うに、ご主人に正直に素直に全てあなたの思いを 話すべきだと思います。 一番怖いのは、あなたが他の男性に走ることです。 それを避ける為にも、恥ずかしいでしょうけど、ちゃんと ご主人と話し合ったほうがいいと思います。 あなたが真剣に話せば、きっとご主人だって分かってくれる はずですよ。 それにご主人だって本当は、あなたに言葉や抱擁をしたい と思っているのかもしれません。 多くの人が、子供がいるからとか、年齢でそういうスキンシップ を避けるのですが、何歳になろうとも、子供がいようとも、 いつまでも愛情表現はするべきですよ。 私はまだ結婚して半年弱ですから当然かもしれませんが、 おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで、 愛情表現を続けていくつもりです。 勇気を出して、ご主人と向き合ってみてくださいね(^.^)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.5

どうも。 >37にもなってこんなこと思ってる私はおかしいですか?変態でしょうか。 別に変ではないし、変態でもないです。 普通の欲求だと思いますよ。 ただご主人に求めても無駄です。 「何をいまさら」とか「恥ずかしい」とか。。 男の方にも色々思いはありますし・・無理してそういう態度を取らせる/取ってもらっても、嬉しくないでしょう? 今頃になってそういう欲求が出てきたのは、幸せで落ち着いてきたからではないでしょうか。 欲求を満たすには、他の男を探すしかない(上っ面だけ可愛がってくれると思います)と思いますが、今の幸せと天秤にかけて、どちらを選択するか次第ではないですか。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

みんな、ないものねだりするんですね 最初の男性とゴールすることを望んでいて、 はかなく敗れた女性は、たっくさんいますよ。 >まさに一番幸せなはずの経験をせずに私は大人になり結婚しました。 あなたが思っているほど、幸せな経験ではないと思いますよ。 うまく行っているときしか、人には話さないものです。 けっこう、誰にも言えない泥沼、涙や恨みやらの経験を、みなさん抱えてますよ。 愛されたい気持ちは、よくわかります。 とくに、女性は言葉で愛が欲しいし、ダッコとか頭なでてとか、 女性の夢ですね。 女性ならみんな望んでます。 かなっている人はそんなに多くはいませんが。 逆に、これまで出てこなかったのは、 よほど抑圧されていたんだと思います。 たぶん、抑圧がゆるくなったか、安心して出てきたのでしょうね。 ですが、男性の愛を求める女としての気持ちの裏側に、 親のような愛を求める、子供のあなたがいるような気がするのですが、 気のせいでしょうか? 男性は、けっこうコドモで自分勝手ですよ。 すんごい包容力期待しているようですが、それは現実の男性ではなく、親だと思います。 親が厳しかった人は、親にしてもらうような愛を取り返したくて、男性に求める傾向があります。それが出てきたのかも。 男性とのロマンスを求める気持ちも一緒に出てきて、混ざってると思いますが。 ですが、たいていは、子供の自分が親の愛を求める気持ちの投影のようです。 旦那さんが協力してヨシヨシしてくれたら、多少は満足する部分もあると思います。が、どんどん旦那さんへの依存になると思うので、ご自分の心を楽にしていく方法を取った方がよいと思います。 たぶん、インナーチャイルドヒーリングという心理療法が、役に立つのではないかと思います。 今のままだと、他の男性に目を向けてしまわないか心配です。 ご自分の心に、まっすぐ向き合ってくださいね。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 37歳じゃ花も盛りですから質問者様のお気持ちは当然です。  ただ、男って言えない奴がいるんですよ。私なんか言っていたクチですが、それでも、今花の女子大生?の娘に、『かわいいね。愛してるよ。』って言ったら『変態!』って張り飛ばされますよ。それに似た感覚なのかな?思っていても口に出してはいけないような・・・。  家の中でオシャレして、『心を込めて、愛してるって言え!言わなければ子供を置いて浮気しちゃうぞ!』って脅してみたら如何です?一度“タガ”が外れれば、うまく言えるようになるでしょう。行動面だって同じですよ。

  • h1r0kazu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.2

pelpel234さん。貴女は変態でもなんでもありません。お聞きする限りで言えば、貴女は両親から受けたトラウマです。トラウマの正式名称は (Post)Traumatic Stress Disorderといい、最近はPTSDとも言われていますが、「ストレス」の一種です。そしてそのストレス、貴女がご両親と生活をされていた時期に受けていたストレスが、貴女の今の欲求、 >「ギューッとされたい」「頭を撫でられたい」 「ドキドキするようなキスしたい」「可愛い・愛してるって言われたい」『おいで』って優しく言われたい につながるのではないかと思います。 旦那様には、貴女がご両親に受けた男女間に関するしつけがどのようなものであったか、説明をし、共感を得られるように働きかけて下さい。理解を得られれば、貴女は、旦那様に甘えられるようになると思います。これは、旦那様に協力して頂かないと、貴女の疵は癒えません。 変態なんかでは決してありません。ご両親の愛のもと大切に育ってきたであろう貴女です。また、「親のしつけ」「親の考え方」も千差万別ですが、全て、子を思ってこその行動、言動です。そして、思い通りに行かないのも子育てであります。ただ、反省したとしても後の祭りが成長です。歳をとり続けるわけですからね。色々なものに影響を受けて、精神面、体力面とが成長し、他の人との違いを認識していきます。 貴女のその欲求は性格の一つです。その性格を旦那様に理解していただき、仲の良い結婚生活を送って欲しいと願っております。

  • 207eden
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.1

pelpel234さん、「青少年の時代の恋愛経験が自分には不足している」と感じられているのですね。 恋愛って、プラン通りにいくものではなく、不遇な時代があったりするものです。 しかし、大人になった今、青少年の時代の恋愛をすることはできません。我々は、物事の捉え方、人生の相対的な経験など、質的、量的な物の上に立つ大人なのですから。 pelpel234さんが欲することを、ご主人にしてあげることが一番いい方法でしょう。 「愛情表現」を日常生活で持つ、という明確な目標をもって、旦那さんと過ごしていくことです。 よく世間では「愛情表現」をいやらしい、という見方もありますが、これは間違いで、「愛情はすばらしい」という捉え方をするほうがポジティブですよね。 品性のある大人で、愛情表現がちゃんとできる大人って素晴らしいじゃないですか。 自分に言って欲しい言葉を、旦那さんにかけてあげるのが一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 嫁がセックスレス

    1ヶ月ほど前に結婚したばかりのものです 嫁のセックスレスで悩んでいます 結婚する前は多少ベタベタしてきたりもしたのですが 結婚してからはセックス、ハグ、キス全て嫁さん側からはしてきません スキンシップが足りないのかと思い 自分はキス、ハグぐらいは毎日したいと思い出勤前のハグやキス仕事から帰ってきて一段落したときに抱きついてキスしたりしていますが嫁の態度がうーん(>_<)っていう若干嫌な態度を見せるときがあります セックスは基本的に仕事で疲れてるやテレビ見たいからで一緒に住み始めて2ヶ月ぐらいですがトータル5、6回断られてます(2ヶ月で1度しかセックスしていません) 自分は仕事から帰ってきて料理は作るようにしています 洗い物も食べたらすぐ洗うようにしています 洗濯掃除は嫁に任せています なるべく嫁の負担にならないように頑張ってるつもりです 可愛いや綺麗、あとは何かしてくれたらありがとうは言うように心がけています 2回程、セックスを拒否られすぎて頭に来て切れたことはあります なぜセックスを拒否る理由が分かりません 新婚ならなおさらだと思ってしまいます だれか教えて下さい もう嫁に愛はないのでしょうか? ちなみに自分28歳嫁25歳です

  • セックスなくても仲良し夫婦

    お世話なっております。 結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。 30代半ば。八ヶ月の子供がいます。 産後、主人とのセックスの回数が減りました。 私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、 今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、 少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。 「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。 主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。 「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。 セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

  • 異性愛者に質問

    1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか? 2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか?  どのようにですか? 3.異性愛は、あなたの発達の一段階ではないですか? 4.異性愛なのは、同性を恐れているからではないですか? 5.一度も同性とセックスをしたことがないなら、なぜ、異性とのセックスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい同性愛の経験がないだけなのではないですか? 6.誰かに異性愛者であることを告白したことがありますか?  その時の相手の反応はどうでしたか? 7.異性愛は、他人に関わりを持たず、こっそりやってくれる分には不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの異性愛者は、他人を異性愛の関係に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか? 8.子供に対する性的犯罪者の多くが異性愛者です。あなたは自分の子供を異性愛者(特に教師)と接触させることを安全だと思いますか? 9.異性愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的指向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、異性愛者であることを見せびらかすのでしょうか? 10.男と女というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか? 11.異性間の結婚は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、結婚する夫婦の半分がやがて離婚するといわれています。なぜ異性間の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。 12.このように、異性愛が直面している多くの問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に異性愛になってほしいと思いますか?セラピーで彼らのセクシャリティを変えるべきだとは思いませんか?

  • 夫婦生活がうまくできない。

    夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

  • 旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

    旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません 結婚して2年ほど経ちます。 旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが 私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。 キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。 疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。 毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・) ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。 旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。 どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    結婚10年たち子供もいますが・・・ ここ何ヶ月セックスをしないので「もうしなくていいの?」と聞いても「する。する。」といいまた数ヶ月。 そんな事が3・4回続きました。 好き・愛してるともいいます。 何か言ってるだけのような感じに思います。 行動が伴わない。 主人の好きなキス・抱擁・体のタッチは自らするけどセックスはしない。 セックスだけが愛情表現ではないと思いますが求められる・必要とされてると思うのでセックスがないと段々愛情を感じられずツンケンした態度で接してそれが気に入らなくよく喧嘩をしてしまいます。 そのツンケンした態度を何故するかと言う事も伝えて有りますが「わかった」で終わり。 主人はキス・抱擁で愛情表現してるといいます。 私が求めすぎなのでしょうか?

  • 約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。

    約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。 2歳になる娘がいますが、妊娠が判明した頃からずっとレスです。 今はセックスやキスどころか、抱きしめる、手をつなぐ、肩に軽く手を置く…といったことすらしてもらえません。 指一本触れてくれないのです。好きという言葉もありません。 夫は掃除など家事を積極的に手伝ってくれ、休日は買い物に一緒にでかけてくれ、“家事ご苦労さん”とねぎらってくれることもあり、“家族愛”はあると思います。 でもセックスに関しては全然ダメで、私が何度頼んでも“Hすると疲れる”“お金がかかるから子供は二人いらない”と言われます。 妊娠前も性欲は少ない様でしたが、月に1度はしてくれました。 夫の愛をまったく感じることが出来ず、今では毎日のように“結婚するんじゃなかった、離婚したい”という考えばかりが頭をよぎります。 私は結婚して何年経ってもラブラブでいたいし、二人きりの時はいちゃいちゃしたいのです。 セックスが疲れるならせめて抱きしめてくれるだけでも…と思うのですが、望まない方がよいでしょうか?

  • 主人に普段の生活の中で愛の言葉と態度を示して欲しいです

    結婚生活15年の同級生夫婦です。主人とは付き合いも古いので、世間一般のご夫婦も今更愛してるもないかも しれませんが、私は交際する事になった時、交際期間中、結婚する事になった時、新婚時代、一度も好きとか 愛してるとか、主人から言ってもらった事がありません。それはちょっと異常ではないかと悩んでいます。。。 一番最初の時ですら告白もなく、プロポーズも特にありませんでした。 それとともに、キスやハグも別個では一回もありません。別個というのはセックスとは別の時という意味です。 実は主人とのファーストキスも初体験の時でセックスとセットでした。。。 キスをセックスの時にしかしてくれないのと、好きとか愛してるとか全然言ってくれないのがとても不満です。 モチロン、主人には何年も前から訴えています。が「外国人でもあるまいし。」などと言って笑うかはぐらかす だけです。私が「私の事好き?」や「愛してる?」と聞くと「うん。」や「バカ。」としか言ってくれません。 返事じゃなくて「愛してる。」と言って。とリクエストしても「いやだね。」とか全く相手にしてもらえません。 キスやハグも私からせがむと、渋々というか、笑いながらというか、照れながら、一応してくれるのですが、 私は主人の方から自発的に積極的に言ってくれたり、してくれたりを熱望しています。私からお願いして、渋々 応えてくれる、みたいなのばっかりはもうイヤです。 主人の性格は、照れ屋でちょっと頑固で馬鹿正直で普段は冗談しか言わないような人でケンカらしいケンカは 一度もしたことがありません。だから深刻な会話や真剣な相談があまり成り立ちません。。。 そこで男性に質問なのですが、私はどうすればセックス以外の時に主人からキスやハグをしてもらえると 思われますか?私が普段どんな事に気をつけたら、主人は「キスしたい。」と思ってくれるでしょうか? それから、普段の生活でどんな時に彼女や奥様に「愛してる。」と言っていらっしゃいますか? どんな時に愛の態度と言葉を示してあげたいと思われますか? 結構深刻に悩んでいます。ご意見・ご感想・ご提案何でも歓迎です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問。どう責められたら嬉しいですか?

    セックスの経験が少なく、今までほとんどまぐろ状態でした。 すごくすごく好きな人と結ばれる日が近いので、お聞きしたいのですが 今までセックスをしていて、女性のどーいった態度に愛をかんじましたか?どのようにされて気持ちがいいと思いましたか? すごくすごく、好きな人なので言葉や態度で示したいとも思いますが セックスでも私の気持ちを伝えたいのです。 相手に挿入やフェラ以外でも気持ちよくなってもらいたいのですが どのようにしたらいいか分かりません。 チクビを舐める、首筋にキスをするくらいしかしたことがありません。 みっともない嫉妬心ですが、元彼女と比べられたりしないか心配です。 男性がこうされたら気持ちがいいとか、一括りはできないと思いますが いろいろな方の意見を聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。