結婚10年たち、主人とのセックスの問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年たち、子供もいるが最近セックスをしないことが続いています。私が「もうしなくていいの?」と聞いても主人は「する。する。」と言うが、結局数ヶ月経っても何も起きません。主人はキスや抱擁、体のタッチはしてくれますが、セックスはしません。
  • 私はセックスが愛情表現の一つだと思っていますし、求められることも必要とされていると感じます。セックスがないと段々愛情を感じられなくなり、ツンケンした態度で接してしまいます。それが主人にとって気に入らず、喧嘩になることもあります。
  • 私は主人に何故セックスがないとツンケンした態度をとるのか伝えたこともありますが、主人はキスや抱擁が愛情表現だと言います。私が求めすぎなのか、どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

結婚10年たち子供もいますが・・・ ここ何ヶ月セックスをしないので「もうしなくていいの?」と聞いても「する。する。」といいまた数ヶ月。 そんな事が3・4回続きました。 好き・愛してるともいいます。 何か言ってるだけのような感じに思います。 行動が伴わない。 主人の好きなキス・抱擁・体のタッチは自らするけどセックスはしない。 セックスだけが愛情表現ではないと思いますが求められる・必要とされてると思うのでセックスがないと段々愛情を感じられずツンケンした態度で接してそれが気に入らなくよく喧嘩をしてしまいます。 そのツンケンした態度を何故するかと言う事も伝えて有りますが「わかった」で終わり。 主人はキス・抱擁で愛情表現してるといいます。 私が求めすぎなのでしょうか?

noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosmotop
回答No.3

『触るのは好きで、時間のない時に頻繁にする。』 ↑ 時間のないこんな時ならば挿入まで発展することはないから安心して触るのだと感じました。したくない訳ではなく、最後まですることは違和感があるのでしょう。 私も経験があるのですが、「内面的ED」精神的ストレス・虚脱感・運動不足・糖尿病初期・他疾病=が原因でした。 あるいは、奥さんが出産すると母になり女性として見れない、あなたを愛してると思うし、ご主人も頑張ってると思います。 心身が健康に戻れば毎日でもSEXに励みますよ。二人で散歩するとか、二人で前のようにデートするなどして仲良くしてあげて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして勃起障害(ED)ということは考えられませんか? 抱擁やタッチのときは、服を着ていますか?もしそうなら、 「しなくてもいいけど、裸でただゆっくり抱き合いたい。それも駄目?」とやさしく甘えて聞いてみてはどうでしょう。 挿入を望まないことで旦那さんが安心して抱き合えれば、それを何回か続けてみて、「入れなくてもこうしていられるとすごく幸せ」とあなたが言ってみる。挿入へのプレッシャーを減らすためにです。 それで勃起すれば、ムードでいずれできるかも、と。 勃起の様子がなければ、EDかもしれませんね。 でも勃起するかどうかを、あなたが触って確認したりしないほうがいいと思います。 EDは受け入れがたいこと、という男性も多いようです。 「もし体の調子が悪いなら、今はいい薬もあるみたいだけど…」と言うくらいの方がいいのでは。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もともと淡白ですが、EDかわかりません。 勃起はしてますがすぐ戻る感じのようで(服を着たままですが体が引っ付いてるのでわかるのですが)・・これもEDと言うのでしょうか? いつも「しんどいねん」と言い誘われるのを待っていたら一年近くありません。 触るのは好きみたいで触りに来るのですが それも朝時間の無い時とか・私がしんどいとか眠いと言う時ばかりで・・・ 続きは今度・・と、そんな事ばかりで毎回中途半端にされ触られるのが最近苦痛になってきています・・・

• kura-udo
回答No.1

いやーわからないよー どっかで浮気して性病移されたとかありますからねえー 陰部をよーく観て下さい ブツブツ出来てたり臭かったり毛を剃ってたらまず間違いないです そんな事じゃなければ良いですけどね、、、、、 つうか夫婦で営みの話をしないのですか? 何故夫婦で遠慮するのかわかりません もっと話し合ったら良いでしょう 男は1ヶ月以上精子を放出しないと夢精するはずですが、、 どっかで出してるのかオナニーしてるのか、、

質問者

補足

ご回答有難うございます。 自分で淡白と言ってましたし、帰宅時間も早いですし、休日も一人で出かけないです。浮気はないですね。 最初話はしましたが余り言うとする気がなくなるとかで様子を見ると無し。。 忘れたのかと思い問うとまたその話か・・と怒り口調で話も出来ない感じです。 はっきり言って納得すればいつまででも私も言わないけども、「わかってる。する。」ばかりで行動が伴わないので そんなに嫌なのでしょうかね。。なら触らないで欲しいけど