結婚10年たち、主人とのセックスの問題に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年たち、子供もいるが最近セックスをしないことが続いています。私が「もうしなくていいの?」と聞いても主人は「する。する。」と言うが、結局数ヶ月経っても何も起きません。主人はキスや抱擁、体のタッチはしてくれますが、セックスはしません。
  • 私はセックスが愛情表現の一つだと思っていますし、求められることも必要とされていると感じます。セックスがないと段々愛情を感じられなくなり、ツンケンした態度で接してしまいます。それが主人にとって気に入らず、喧嘩になることもあります。
  • 私は主人に何故セックスがないとツンケンした態度をとるのか伝えたこともありますが、主人はキスや抱擁が愛情表現だと言います。私が求めすぎなのか、どうすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

結婚10年たち子供もいますが・・・ ここ何ヶ月セックスをしないので「もうしなくていいの?」と聞いても「する。する。」といいまた数ヶ月。 そんな事が3・4回続きました。 好き・愛してるともいいます。 何か言ってるだけのような感じに思います。 行動が伴わない。 主人の好きなキス・抱擁・体のタッチは自らするけどセックスはしない。 セックスだけが愛情表現ではないと思いますが求められる・必要とされてると思うのでセックスがないと段々愛情を感じられずツンケンした態度で接してそれが気に入らなくよく喧嘩をしてしまいます。 そのツンケンした態度を何故するかと言う事も伝えて有りますが「わかった」で終わり。 主人はキス・抱擁で愛情表現してるといいます。 私が求めすぎなのでしょうか?

noname#33445
noname#33445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosmotop
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.3

『触るのは好きで、時間のない時に頻繁にする。』 ↑ 時間のないこんな時ならば挿入まで発展することはないから安心して触るのだと感じました。したくない訳ではなく、最後まですることは違和感があるのでしょう。 私も経験があるのですが、「内面的ED」精神的ストレス・虚脱感・運動不足・糖尿病初期・他疾病=が原因でした。 あるいは、奥さんが出産すると母になり女性として見れない、あなたを愛してると思うし、ご主人も頑張ってると思います。 心身が健康に戻れば毎日でもSEXに励みますよ。二人で散歩するとか、二人で前のようにデートするなどして仲良くしてあげて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしかして勃起障害(ED)ということは考えられませんか? 抱擁やタッチのときは、服を着ていますか?もしそうなら、 「しなくてもいいけど、裸でただゆっくり抱き合いたい。それも駄目?」とやさしく甘えて聞いてみてはどうでしょう。 挿入を望まないことで旦那さんが安心して抱き合えれば、それを何回か続けてみて、「入れなくてもこうしていられるとすごく幸せ」とあなたが言ってみる。挿入へのプレッシャーを減らすためにです。 それで勃起すれば、ムードでいずれできるかも、と。 勃起の様子がなければ、EDかもしれませんね。 でも勃起するかどうかを、あなたが触って確認したりしないほうがいいと思います。 EDは受け入れがたいこと、という男性も多いようです。 「もし体の調子が悪いなら、今はいい薬もあるみたいだけど…」と言うくらいの方がいいのでは。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もともと淡白ですが、EDかわかりません。 勃起はしてますがすぐ戻る感じのようで(服を着たままですが体が引っ付いてるのでわかるのですが)・・これもEDと言うのでしょうか? いつも「しんどいねん」と言い誘われるのを待っていたら一年近くありません。 触るのは好きみたいで触りに来るのですが それも朝時間の無い時とか・私がしんどいとか眠いと言う時ばかりで・・・ 続きは今度・・と、そんな事ばかりで毎回中途半端にされ触られるのが最近苦痛になってきています・・・

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

いやーわからないよー どっかで浮気して性病移されたとかありますからねえー 陰部をよーく観て下さい ブツブツ出来てたり臭かったり毛を剃ってたらまず間違いないです そんな事じゃなければ良いですけどね、、、、、 つうか夫婦で営みの話をしないのですか? 何故夫婦で遠慮するのかわかりません もっと話し合ったら良いでしょう 男は1ヶ月以上精子を放出しないと夢精するはずですが、、 どっかで出してるのかオナニーしてるのか、、

noname#33445
質問者

補足

ご回答有難うございます。 自分で淡白と言ってましたし、帰宅時間も早いですし、休日も一人で出かけないです。浮気はないですね。 最初話はしましたが余り言うとする気がなくなるとかで様子を見ると無し。。 忘れたのかと思い問うとまたその話か・・と怒り口調で話も出来ない感じです。 はっきり言って納得すればいつまででも私も言わないけども、「わかってる。する。」ばかりで行動が伴わないので そんなに嫌なのでしょうかね。。なら触らないで欲しいけど

関連するQ&A

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが信用できるようになりたい

    大げんかしたある日から彼女の態度が急変しました。付き合って四ヶ月です 私が原因で大げんか。二ヶ月目にしました。私に思い遣る気持ちが無く、散々傷つけてしまったそうです 以降私は反省し、態度を改め、彼女がそれを認めてくれつつありますが その喧嘩以降イチャイチャすることとエッチすることに興味なくなったそうです 浮気でも相性の問題でもなく、マンネリする程まだしてません 前までは大好き大好きと熱烈な程彼女から求めてきました 今は好きだけど軽くキスするくらいで充分と言われます この態度の変化が私には大変なショックで、その時から 「セックスに興味がないなんて、もう恋愛感情はないんじゃないのか」と気持ちを疑うようになり、 私はわかりやすいので、その疑っている態度を彼女に悟られてしまい 彼女は呆れ、態度が適当になる→私は更に気持ちを疑う のループです(絶望) 更に遠距離。会えないし愛情を感じられない不安もある 一番愛情を感じることのできるセックスに興味を持てなくなったと言われる 彼女の呆れているのを、もう好きじゃないんだと感じてしまい もう怖くて私も大好きなのをあらわせなくなってきました。 彼女の適当な態度が怖くて連絡もまともにできません。 彼女の気持ちを信用できるようになりたいですが、 そろそろこのまま付き合って行くことに限界を感じ始めています 私はどうするべきでしょうか

  • 女性の方に質問です。

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。毎日楽しい日々を過ごしていますが、一つ問題が。。。彼女はSEXは当分したくないというのです。自分はやはり、したいのが正直な気持ちですが、彼女の事が好きなので待とうと思ってます。ただ、キスとか抱きしめたりはしたいんです!SEXに抵抗がある人はキスや抱擁も嫌なものですか?彼女に聞いてみる前に色んな人の意見が聞いてみたくて投稿させていただきました(^^)

  • 好きとは…?(長文です)

    付き合って半年になる彼がいます 付き合い初めから喧嘩は多かったのですが、最近喧嘩をする度に別れたら楽なのにと思ってしまいます 彼のことは大事で一緒に居てすごく安心できる存在です 私は過去に痴漢などにあい、男の人が近くにいるだけでも怖くて仕方なかった時期がありました。 過去に好意を寄せてくれる人がいて、キスやセックスは抵抗があるから付き合えない。と話した所「辛かったね、俺なら大丈夫だよ」その言葉を信じて彼を好きになろうとしました。しかしその人に無理矢理キスをされ拒んだところ、その事を友人に「セックスできないなら初めから付き合わないで欲しい」と話していたのを聞いてしまい、すごくショックをうけ別れました。 しかし今の彼と出会ってこの人と一緒にいて安心する、男の人を信じるということを初めて知りました。 彼は私のことをすごく大事にしてくれています。 私の過去を受け入れてくれてキスもセックスもお前がしたいと言うまで待つ。キスやセックスをする事だけが愛情表現じゃない、それくらいお前が好きだと言われ、この人ならちゃんと好きになれるんじゃないか。そう思い付き合い始めました。彼と付き合ってからはキスもセックスも不思議とすんなり受け入れられたのです。 しかし最近喧嘩が多くなり 先日、彼に「俺のこと好き?」と聞かれたのですが、その時私は喧嘩のことを思い出してしまいどうしても好きと言うことができませんでした。 喧嘩が多く、素直に好きと言えなかったのです。でも彼と一緒にいたいという気持ちはあるのです。 私が「ずっと一緒に居たい、キスもセックスもあなたじゃなきゃダメで、これは好きとは違うの?」と聞くと、彼は「一緒に居たい=好きとは違う」と言われました「もしお前が俺を好きじゃなくなったらお前は俺と別れる?」と言われ 別れないよ、と答えたところ だったら俺ってお前にとって都合のいい男だな。お前にとって都合のいい男でも俺はお前が好きだから一緒に居てくれるのは嬉しいけどと言われました。また、好きって言えないってことは好きじゃないってことだよ 明日会わない方がいいかな?お前は若いからいろんな事を知らないだけ、とも言われました。 大事に思ってくれている彼に好きと言えないなんて情けなくて、彼に失礼だと思いながらも、好きという感情が分からなくてすごく苦しいのです。 私の言い方のまずかった所、好きとは何かを教えていただけないでしょうか(;_;)

  • 言葉での愛情の確認が多くなるのは?

    付き合って3ヶ月の彼女の事なのですが、最近、言葉での愛情の確認を頻繁に求めてきます。以前はそうでもなかったのですが、今では、決まった時間にメールして言葉での愛情の確認を求めてきます。会った時も頻繁に言葉での愛情の確認を求めてきます。彼女から求められなくても自発的に言っているのですが、それでも求めてきます。別にやましい事はしていないし、彼女も自分が愛されていると感じていると思います。また、キスしたり抱きしめたりボディタッチなどで愛情表現しているのですが、どういう事でしょうか?以前はなかっただけに心配になってます。

  • 子作り以外はセックスしない主人

    うちの主人は性欲が全くありません。結婚以前からそうです。 主人が主張する理由について相談させて下さい。 主人曰く「セックスは子作りする以外したいと思わない」だそうです。 恋愛中に体験する、キス→抱き合う→セックスという流れが理解できず、 好きだからセックスする、というのがわからないと言います。 また、アダルトビデオやエッチな雑誌等買った事もないし、そういう物が存在する理由もわからないと言います。 性欲は当然ありません。皆無です。 ですが、私には性欲があります。 多い方ではないと思いますが、主人の事がとても好きだし、何ヶ月に1回でもいいからセックスしたいと思っています。 結婚して4年、数える程しかエッチしていませんが、 セックスしたい時は私から言います。主人は「義務的にやっている」と、悪気もなく疑問にも思わずはっきり言います。 セックス中、勃起はしますがほとんどの場合射精には至りません。主人は動かず(まぐろ?)私も気持良くないし、 何やってるんだろう・・・と冷めてしまい途中で終わります。 過去に同じような理由で別れた彼女がいるそうです。恋愛中なのにセックスしないとの事で・・・。 私への愛情表現は、生活費を入れている事が8割、一緒に居れて楽しいが2割、と言います。それって身内のような家族のような、 夫婦として愛し合っている実感が無いのです。 男として好き、女として好きというのがありません。寂しいです。この事で何度もケンカして来ました。正直疲れました。 私は主人の事を頭で理解できても苦しいのです。好きだから辛いです。 主人は私に歩み寄ろうとせず、私がおかしいと思っているようです。 子供はいません。主人32才、私25才です。 これを読んで率直な感想が知りたいです。親にも友達にも相談できなくて1人で苦しいです。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 許せます?

    結婚10年目なのですが、ここ2年前から 些細なことで喧嘩をするのですが、その日の内に「言い過ぎてごめん」とどちらかともなく謝って仲直りするのですが、 先日も主人に些細な不満を話していたら段々と口論になり、喧嘩になってしまって、軽~く足で蹴られたし・・・ その日はたまたま、子供(9歳)が近くにいて、急に主人が「私と一緒に居ると、殺されるで、行こう」と私に聞こえる様に言い、子供の手を引っぱって行こうと何度もしてたけど子供は「いやや」の繰り返しで動こうとせず・・とうとう泣き出してしまって(初めて泣いてました) それから、子供は「今日は楽しみにしていたお出かけがあるから行かない!ママに謝って!」と、 それで急に主人が謝ってき、私も子供にいやな思をさせてしまったと思いその時は謝りましたが、でも今回は主人の事簡単には許せない・・・日に日に腹が立ってきて。 軽~く足で蹴られ、私が居る前で子供に「殺されるで・・」といわれた事・・まだ私に叩かれるとか面白くないでなら許せるけど こんな事いつまででも考えてるのがいけないのかな? 主人は反省はしてる様ですけど、もう喧嘩しないし(子供の前では絶対)がんばって行こう。と、いつも喧嘩の後はそうですが・・ 謝ったんだからもういいやんて感じで、よく家事を手伝ってくれたり、ご機嫌取ったり、抱擁とかキスをしてくるし一緒に寝よと隣にぴったりくっいてくるけど、今回はなんだか嬉しくない。 以前喧嘩して同じ事されても嬉しかったのに・・・ もう好きではないのかな?

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。 私の彼氏は愛情表現が苦手、口下手で私の事を彼女として好きでいてくれているのか分かりません。行動や態度からよみとろうと思っても一挙手一投足に振り回され、よくわかりません。 どういった行動、態度で好かれているか判断したらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問お願いします!

    男性にとっての キスは、セックスとセットですか? 切り離して考えて、好きだから愛情表現… ということではないのでしょうか? 様々だとは思いますが、セックスとセットだから、気持ちがなくてもできる!という方や、気持ちがなければできないし、愛情表現だ! という方等、ご意見よろしくお願いします!