男性の行為についての疑問と悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚して4年になる35才のOLです。主人が私が不在の時にHな動画を観ていることがわかりました。この件について私は戸惑っています。男女のセックスシーンならまだしも、女性の自慰シーンが多いということで、特定の女性に興味があるのではないかと不安に思います。
  • 主人とはお互い再婚で、性的な欲求は満たされていると思いますが、なぜ彼はそれとは別にHな動画を観るのでしょうか。私は自分の体型に自信が持てず、豊満なバストが憧れです。もしかしたら私の小さい胸が彼に物足りなさを感じさせているのかもしれません。
  • 私は直接彼にバストのことを話す勇気がありませんでした。彼は私の胸に関して気にかけてくれているようですが、もし彼が私とは別の女性に興味を持っているのであれば、私はかなり落ち込むでしょう。このまま見て見ぬふりをしている方が良いのでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更聞けない男性の行為

結婚して4年になる35才のOLです。主人も同じ年なのですが、私が飲み会で不在の時に、Hな動画を観ているようです。それも「盗撮」とか女性が自慰にふけっているものが多いようなんです。私としては、男女のセックスシーンであればそう抵抗はなかったのですが好みの問題ですか?女性のみの動画って、その子だと特定されている感じがして嫌な気持ちになりました。主人とはお互い再婚で月に7~8回Hもするし、毎日愛してるとキスもしてくれますが、それとこれとは別なのでしょうか。私は痩せていて胸がとても小さいので、時には豊満なバストが恋しくなるのでしょうか。理由がこれならかなり落ち込みます(>_<) 直接「私がスタイル悪いし、やっぱり豊満なバストの方がイイよねぇ?」と聞いてみようかと思いましたが止めました。彼は私が胸が小さいと気にしていることは知っています。このまま見て見ぬふりをした方がイイですか?ご意見をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 93kiku
回答No.3

知ってしまったことと、それを公表・追求することは少なからず違います。 御主人の行為はあなたが知らないという前提でしているものです。行為自体も、あなたへの悪気を少し感じつつされているものでしょう。御主人の密やかな行為を何のきっかけもなく公にすることは、御主人を少なからず傷つける行為であり、如何なものかと思います。(ちなみに、御主人が動画を見ることによって知らず知らずの内にあなた不愉快にさせていることに付いては、御互いがそのことを知らない限り「神のみぞ知る」ことですので、現在は不問にしつつ、大豆イソフラボンやコエンザイムQ10や温泉やエステや垢すりで不愉快さを清めましょう)。 具体的な対応としては、現在は放置することです。しかし、一方で(何らかの偶然やきっかけによって)明らかになった場合、自分の気持ちを述べると共に御主人がなぜそんなことをしているのかを控えめに聞いてみることです。その場合のコツとしては、事の善悪やする・しないという面よりも、御互いの気持ちを知ることに力点を置くことです。但し、男女の感性や性欲の違いを前提として、です。 御主人が動画を見ていることは、貴女への欲求不満ではなく、男性特有の、日常の生活や通常の夫婦の行為では得られない少々違った刺激をささやかに求めようとするものです。そのささやかさとは、普通の女性が一度は夢見る、「容姿端麗、頭脳明晰、財産豊富な完全無欠なセレブレティが自宅に迎えに来て、家事も育児も仕事とも無縁な超高級リゾート地に連れて行ってくれて、50年間身も心も溶けきるまで愛を囁かれつつ過ごす」という男性を極限まで落胆させるようなことの万分の一以下です。むしろ、「ダイエットしなきゃ!」と思いつつ新発売の御菓子に手を伸ばしてしまったり、旦那の小遣いを削って「女を磨くためじゃ!」と言い聞かせてエステに行くぐらいささやかさです。性欲の別腹とも言えるでしょ。 男性の性欲とは、社会性や論理性によって向ける相手とその真剣さを峻別します。一生涯添い遂げると決めた相手との行為と、それ以外の女性との行為(およびその想像、動画も同じ)は全く別物なのです。それは、男性が自分の人生を注ぎ込む覚悟・維持すべき社会性・筋を通せる論理性によって、男性自身にとってどの女性とんな行為がどの程度の価値があり、さらにしてもよいものなのか、そして特にそれに対する真剣さの度合いが明確に線引きされているからです。性欲の処理も同じです。だからこそ、性欲のみを満足させる男性向けの性風俗産業が栄えているのです。御主人に堪え性が無いといえばそれまでですが、それを言うのなら「自分以外の女性に向けさせないわ!」と志を立てて、世の全ての男性を振り向かせるほど魅力ある自分を磨き上げ、御主人を骨と皮だけにするぐらい夢中にさせる女になる努力もするべきでしょう。 下らない事を少々長く書きましたが、兎に角、御主人にとっては知られることがトラブルでも、トラブルを通して夫婦の距離をより一層近づけ睦まじくする機会として捉え、鷹揚に寛容に構えることが大事です。自分の知らない所での御主人の行為は不愉快かと思われますが、機を見て相談し合い、よりよい夫婦仲を築いていって下さい。 それと、胸に関しての御懸念は全く心配する必要はないでしょう。 大方の男性にとって、女性の胸は女性の存在感を示す象徴的な存在です。大きな胸の女性を見て「おおっ」と関心が向くことはありますが、それが愛情の有無や性欲に直結するわけではありません。また、大きな胸の柔らかさをイメージして「むふっ」と嬉しくなったりすることはあっても、そのために愛や家庭や結婚を犠牲にするほどの思い入れは全く無いのです。壮年の男性ならば尚更でしょう。 つまり、御主人のあなたの捉え方、あなたへの愛情は、バストの豊貧大小やスタイルの良し悪しとを超えたものです。仮に御主人が大バスト大好きな男性であったとしても、その欲求を断ち切ってあなたとの結婚を選んだのなら、バストの豊貧大小をはるかに超えた愛情と一生涯を添い遂げる決意が貴女に注がれているといってよいはずです。それでもバストが気になるのなら、バストの大きさに負けない包容力、頼りある存在感、安心感を与える母性を備えられるように努力しましょう。 「盗撮」に関してはなんとも申し上げられません。 長くなりましたが、夫婦共に仲睦まじくあることをお祈り申し上げます。

mia-cat
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m まだまだ自分磨きが足りてなかったと実感させられました。「ささやかなこと」と認識できるように日々自分磨きします!

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

旦那さんが一人で見ているのですよね。その状態なら「単なる趣味」に過ぎません。 性的な趣味は形は違えど全ての人が持っているものと思います。 その趣味が夫婦で一致すれば問題ないでしょうし、違っても単なる趣味ならこれも問題ないでしょう。 問題なのは、趣味を人に強要したり、家計に影響するほどお金が掛かる場合です。(全ても趣味にも共通しますが) さて貴方の懸念は、そのアダルト画像の内容に問題があるように思える事でしょうか。ようするに趣味に問題があると。 見ているだけなら、潜在的な欲求を解消しているだけに過ぎません。 旦那さんの潜在意識に理解出来ない性癖があるのを発見した場合、ショックが生じるのはわかります。しかしこの様な事は不問(見て見ぬふり)にするのが夫婦というものでしょう。 その程度の趣味は数年で変化して行きます。

mia-cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 私がもう少し寛容になれれば良いのですが…努力します(u_u)

• eroero1919
回答No.2

付き合っている女の人がいて、他にセックスさせてくれる女性が何人かいたときがありました。だけど、エロDVDをちゃんと見ていました。なんというか、いわゆるベツバラーというやつですね。 私という女がいるのにエロ画像を見るというのは、美味しいものを食うだけ食った後に甘いものまで欲しがるのと同じことです。 どんなものがエロのツボなのか。それは人それぞれです。だいたいご主人の性癖は5月の青空のように健全で爽やかです。世の中、ラバーフェチというのがあります。全身ゴムタイツで覆われた女性(もちろん顔もわからない)がカメラの前でひたすらクネクネする。もちろん脱ぎなしです。これでオナニーする人がいます。吐しゃ物や排泄物で興奮する男性もいます。女性の顔に男性のアレをひたすらかける行為は「Bukkake」となんと日本語が英語になってしまいました。およそ男のエロというのは女性の理解をはるかに超えた数のニーズがあります。私がいちばん「この人は深いなァ」と思ったのが、某巨大掲示板で見かけた「動物の交尾で興奮する」という人でした。その方、「自分でもなぜそんなのに興奮するのかわからんが、実際に興奮するのだから仕方がない」とおっしゃっていました。

mia-cat
質問者

お礼

え~!動物ですか。なんかびっくりして私の悩みがちっぽけに感じたりして… そうですかぁ。5月の青空のように…にはちょっと救われました。ありがとうございました(^^ゞ

noname#119957
noname#119957
回答No.1

結論だけで失礼します。(男です。) 目の前でそういうものを見せられては不愉快ですよね。イヤなことはイヤと意思表示したほうがいいと思いますよ。お二人は夫婦だから拘束する権利はお互いに持っていると思います。たとえば、逆にあなたが同じ事をすれば後主人はおそらく嫌がるはずです。だから、理解は得られると思うわけです。 少なくとも奥さんの前ではマナーとして見ないと思います。 これからも、夫婦円満でお暮らしください。

mia-cat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。何度も続くようなら勇気を出して切り出してみようかと思います(>.<)