• ベストアンサー

浮気…?

yutomo1115の回答

回答No.6

質問のお答えになるかはわかりませんが、私の体験談を話しますね。 私の前の主人も、私と付き合っているとき、「仲良しの女友達」が存在しました。その人とは、私と出会う前からの付き合いを強調していて、その人とのことを私が何か言おうものなら、やはり逆ギレでした。 やがて、その人と何かのきっかけで疎遠になり、今度は職場の年下の女の子と「相談相手」のつきあいが始まり、いつの間にか私に黙って一緒に旅行に行くようになり・・・。 などなど、うちの場合は、「友達」という名の「彼女」だったんですよね。 基本的に、いくら仲良しでも、異性なのですから朝帰りするほど一緒に居る必要はないと思います。 それに、彼女であるあなたが嫌がることを我慢できないのはやはり問題ですよ。 あなたのことが一番大切なのであれば、あなたの悲しむ顔は見たくないはずですから。 あなたの婚約者さんの相手の女性がどういう気持ちなのかもわからないですし、私は、一度はっきりと彼に、「もう一緒に出かけないで」と言ってみた方がいいと思いますよ。 というのも、やはりあなたのことを最優先に考えてくれない人と結婚しても、なかなか幸せにはなれないと思いますよ。これは私の経験上です。彼は、自分のことが一番、という性格の人だと思うので、結婚するともっともっと自分が一番になってくるはずです。 うちの場合、結婚生活でも主人に振り回された上に、別の女性を作って勝手に出て行かれました(怒) 私も、今度は私のことを大事に思ってくれる彼と結婚しようと思っています。 婚約中の今こそ、選択の最終段階! 幸せな道を選んでくださいね。

nazo_song
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章にすると自分本意な彼と耐える私、といった感じに見えてしまうかもしれませんが、まったくそういう関係性ではありません。 私も変なプライドから、彼女に嫉妬していると取られたくなくて、彼に「彼女と二人きりで会わないで」と言いたくないのかもしれません…1番は、言ってしまうことで彼が彼女を意識してしまい(禁止されるとしたくなるのは人間の性ですよね)、浮気心を助長して、浮気じゃなかったのに浮気になってしまうのが嫌だからですが。 貴重な体験談をありがとうございました。