• ベストアンサー

蛇口の根元が壊れてしまいました。どういうところへ依頼すればいいのでしょうか?

蛇口の根元が壊れてしまいました。どういうところへ依頼すればいいのでしょうか? わからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もう、直された後かな。 ホームセンターで蛇口だけ売ってますよ。 台所用やお風呂用、洗面所用といろいろな種類があります。 TOTOなどメーカー品もあるので、デザインも色々選べます。 取り替え方もむずかしいものではありません。 業者に来ていただくと、出張料、技術料が結構出ますよね。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは  蛇口の根元~って、どんな感じですか? ホントにこわれたんですか~? 実は我が家のキッチンの蛇口も、とてもしゃれた金具なんですが、たまに外れてしまうんです。 よく見ると小さなねじで止めてあるのが緩んで外れる事がわかり、ドライバーで締め直します。 もしそうではなく、ホントに壊れたのなら、市とかの指定の水道業者さんで見積もっていただいたら安心です。 NTTのハローワーク?(職業別電話帳)で水道関係で調べればどうでしょうか・

noname#5537
noname#5537
回答No.2

タウンページで調べるといいと思います。 それから、確か水道工事は市町村の指定業者でないと出来なかったと思うので、 (蛇口の取替えぐらいなら指定がなくても出来るかも知れませんが) 役場に問い合わせれば指定業者を教えてくれるかもしれません。 少し検索してみたところでは、ホームページに指定業者の一覧を載せている市町村も結構あるようです。

• 221
回答No.1

水道工事をやっている工務店みたいなところが良いでしょう。