• ベストアンサー

母の考えに納得できない

saosaoyamaの回答

回答No.3

お母さんにとっては 些細な事です。それをなぜ 娘はシャンプーごときで半額出せというのかが信じられないと 思っていますよ。 お母さんの立場で考えると どんなに苦しい時があっても あなたたちを第一に考え、学校に出してくれて 立派に育ててくれたんです。自分のことを第一に考えるのを止めて、あなたたちを一番に考えて、育ててくれたんです。(かなり いろんなことを我慢していると思いますよ) それを考えると あなたの言い分は多少はわかりますが、お母さんに言うことではないですね。 お母さんに対して 少々無神経ではないでしょうか。 それと あなたが入れる家賃は4万円ですね。 一人暮らしをしたら、4万円ではとてもじゃないけど暮らしていけません。 あなたは社会人ですよね。多少は自立していますよね。今 あなたが住んでいる家は自宅ではなく、自立しているなら、あなたは居候なのです。 そのことを考えるべきだと思いますよ。 妹には厳しく言って 共有にさせないことは言ってもいいですが、お父さんお母さんには 感謝をして、労うことです。

mochi1329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。おそらくたくさん我慢をしてきたことと思います。 未だに実家暮らしですが、「居候」と母から再三言われて自覚しています。 なのに、私の態度では怒る流れになるのは自然なのかもしれません。 共有はさせないように言います。 ですが、少し反省して、しばらく頭を冷やすことができたら、 そろそろ恩返しすることを考えなければいけないですね。