• 締切済み

先週(?)の おもいっきりDON!で紹介していたレシピなんですが・・・

確か 先週だったと思うのですが、お醤油のソムリエという方が紹介していた コーンを醤油で炒めてそれをご飯に混ぜる・・・というレシピなんですが、ご存知の方ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

● 焦がししょう油を使った簡単レシピ 「焼きトウモロコシご飯」 しょう油を使った料理のコンテスト高校生の部で優勝したレシピ。 香ばしい焦がししょう油の風味が絶品です。 材料 しょう油大さじ6 ごはん2杯 トウモロコシ 100g はちみつ 大さじ1 バター 適宜 【調理行程】 (1) フライパンにバターをいれトウモロコシを炒める (2) はちみつ、しょう油を加え、焦げる寸前まで炒める (3) ご飯に混ぜる (4) フライパンにしょう油を入れもう一度焦がししょう油を作り、ご飯に混ぜる ※ポイント:焦がししょう油を焦がしすぎないように2回に分けるところ。 最初はトウモロコシ用、仕上げはご飯に風味をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーンプディングのレシピを探しています

    自分が子どものころ自分で作った味が忘れられず、また作りたいのですがレシピの本がもう手元にありません。どなたか本をまだお持ちの方、ご存知の方、似たレシピが分かる方教えてください。 そのレシピの本はテレビ番組「いいとも!」で当時三田寛子がお菓子作りをするコーナーがあり、そのレシピをまとめたものでした。その本に載っていた「コーンプディング」です。 確か缶詰のホールコーン、クリームコーンの両方と生クリームを使いオーブンで焼くレシピでした。ホールコーンに小麦粉をまぶしつけてから混ぜた記憶があります。 甘さは控えめで生クリームが焼けたコクがあり、とても美味しくて何度か作ったのですが、引っ越しをしたり大人になって子供のころの本を処分したりの時にそのレシピ本も紛失してしまいました。ネットで検索しても似たようなレシピが見つかりません。 「これが近いよ」というレシピの紹介でも構いません、よろしくお願いします!

  • レシピより味を濃く

    ネットで見た炊き込みご飯のレシピ通りに炊飯器で炊きましたが、味が薄くほとんど味が無い感じでした、レシピには「おかずを引き立たせるため味は薄めです、ご飯メインの場合は味を濃くしてください」と書いてありました。和風だしの素が大1/2、醤油大1/2ですが、醤油を大2にした場合は和風だしの素も大2にした方いいのでしょうか?それともだしの分量そのままで醤油だけ濃くしたらいいのでしょうか?

  • はなまるマーケットで紹介されたレシピを教えて下さい。

    以前はなまるマーケットで紹介されていた 「茄子の肉味噌炒め」(茄子を電子レンジで加熱するので油が少しで良いというもの)と、 「味付け卵」(確か醤油味と塩味があったと思います。) のレシピを教えて下さい。 以前作ってみてとっても美味しかったので、はなまるマーケットのホームページにアクセスしたのですが、もうなくなっていました。 茄子の肉味噌炒めは数ヶ月前にプラチナレシピという本が出る時に特集の中で紹介されていましたが、その本には載っていませんでした。 味付け卵は去年とか一昨年?でかなり前の特集だったと思います。宜しくお願いします。

  • 平野レミさんが紹介していたレシピ

    何年か前に,平野レミさんがレタスクラブで紹介していたレシピで,半熟卵の上にトウバンジャンで味付けしたシーチキンをのせるというものがあり、とてもおいしかったのですが、レシピを無くしてしまいました。もしご存知の方がいたらレシピを教えてください。宜しくお願いします。

  • だけレシピ

    12月15日に特ダネの放送のなかの「だけレシピ」の特集で紹介された、作り置きの万能調味料(醤油と何だったかか)の配合と作り方を教えて下さい。

  • 圧力鍋を使った豚軟骨のレシピ

    圧力鍋を使った豚軟骨の煮物のレシピを探しています。 味噌味のレシピはよく見るのですが、醤油味のレシピがなかなか見つかりません。 豚軟骨の煮物(醤油味)をご存じの方よろしくお願いします。 味噌味や醤油味以外のレシピもご存じでしたらよろしくお願いします。

  • 料理レシピ

    9月20日に放送された旅の香で紹介されたスキヤキ醤油レシピ教えて

  • フジテレビ<うふふのぷ>放送のこうちゃんレシピ

    先週放送の<うふふのぷ>でこうちゃんが作ったサンマのご飯のレシピがどうしても見つかりません。 わかる方いましたら教えて下さい!!!

  • おいしい卵かけご飯のレシピを教えてください

    卵かけご飯が好きでよく食べるのですが、 一工夫してさらにおいしく食べられるレシピを教えてもらいたいです。 専用のしょう油を使う・・・などではなく、 できれば一般家庭にある調味料などでできると嬉しいです。 お願いします

  • 卵がけご飯、あなたのレシピは?

    卵に醤油が定番化している僕ですが、みなさんはどうされているのか気になりました。 みなさんのこだわり卵がけご飯レシピを教えて下さい。