• 締切済み

先週(?)の おもいっきりDON!で紹介していたレシピなんですが・・・

確か 先週だったと思うのですが、お醤油のソムリエという方が紹介していた コーンを醤油で炒めてそれをご飯に混ぜる・・・というレシピなんですが、ご存知の方ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

● 焦がししょう油を使った簡単レシピ 「焼きトウモロコシご飯」 しょう油を使った料理のコンテスト高校生の部で優勝したレシピ。 香ばしい焦がししょう油の風味が絶品です。 材料 しょう油大さじ6 ごはん2杯 トウモロコシ 100g はちみつ 大さじ1 バター 適宜 【調理行程】 (1) フライパンにバターをいれトウモロコシを炒める (2) はちみつ、しょう油を加え、焦げる寸前まで炒める (3) ご飯に混ぜる (4) フライパンにしょう油を入れもう一度焦がししょう油を作り、ご飯に混ぜる ※ポイント:焦がししょう油を焦がしすぎないように2回に分けるところ。 最初はトウモロコシ用、仕上げはご飯に風味をつけます。