• ベストアンサー

平野レミさんが紹介していたレシピ

何年か前に,平野レミさんがレタスクラブで紹介していたレシピで,半熟卵の上にトウバンジャンで味付けしたシーチキンをのせるというものがあり、とてもおいしかったのですが、レシピを無くしてしまいました。もしご存知の方がいたらレシピを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAMI-6
回答No.2

「ゆで卵のアツアツだれ」のことだと思います。 (4人分) 卵・・・4個 干ししいたけ(水で戻したもの)・・1枚 ねぎ・・・10cm にんにく・・・1かけ ツナ(オイルづけ)・・・小1缶 豆板醤・・・小さじ1 ごま油・サラダ油・塩 (1)常温に戻した卵を水から入れて、沸騰してから6分ゆでる。(黄身を柔らかくがポイント) 水で冷まして縦4つ割りにする。 (2)鍋にごま油大さじ2とサラダ油大さじ3を熱し、粗くみじんぎりにした(干ししいたけ、ねぎ、にんにく)を弱火でじっくり炒める。 ツナと缶汁、豆板醤、塩ひとつまみを加え、熱くなったら火を止める。 (3)(1)を器に盛って(2)をかけ、あれば細ねぎの小口切りを散らす。 おいしいですよね。私も以前に何度か作りましたが最近はすっかり忘れていました。 思い出させてもらってありがとうございました。(笑)

rinei01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。 これです~!私も1年くらい忘れてたんですけど、何故か先日ふっと思い出してしまって・・・。早速今夜にでも作りたいと思います。

その他の回答 (1)

• kiwa622
回答No.1

あなたの味覚が、必ず覚えていますよ!

rinei01
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 実は覚えてる限りの材料と自分の味覚で適当に何回か作ってみたんですが・・・いや、それはそれでおいしかったんですけども・・・やっぱりちょっと何か違うかな~という感じでして。何か忘れてる材料があるみたいなんです・・・。