• 締切済み

人間関係について

元は隣の席だった人(Aとします)が、たまたま3人で話てる時に、もう1人(Bとします)の事を「文句いいやわ」と言ったので、そう取ってるなら、とそれ以降余り雑談とかをその人としなくなりました。それ迄も、とりたてて、何かを話たとかでなく、皆と話てる様な内容を、その人大抵煙草を吸いに行ってて、余り皆との話の時にはいないので、再び話てただけなのですが…。そしたら今度は、、翌朝、私がお茶を飲んでる時にきて、いきなり「煙草の臭いが嫌なら、欠席して空いてる席行ったら、煙草の臭いは生活臭なんだから仕方ない」と喧嘩ごしに言ってきて、私は何の話か解らず「何て聞いたの」と聞いても、一方的に何か言って行ってしまったので、後日、Bに「何て話したの」と普通に聞いたのですが、Bに、私が話しなくなったのは何でと聞いたみたいで、煙草の臭いが苦手やからかな、と言ったらしいのですが、私が「もうあの人に何か聞かれても、何も言わないでね、それだけやのに、いきなり喧嘩ごしだから」と言ったら、Bは、自分が責められた様に思ったのか「じゃあ私をもう狭まないで下さい」と言って、その後表面的には普通には話しますが、何だかギクシャクします。先日、席替えがあり、Bが隣になりましたが、やはり少しギクシャク感じます。Aは相変わらず、Bにすりより、普通に話て、何だか矛盾を感じます。皆様はどう思われますか

みんなの回答

• blazin
回答No.1

急には解決しないけど、そのギクシャクは誤解というかお互いの受け止め方の相違から生まれたものでしょ? 貴方はそういう事はあったけど、また切り替えて貴方なりに壁を作らずに快活に関わっていけば自然と過去になるんじゃない? 微妙に引っ張り続けちゃうと態度や表情にも出てしまうしね。 時間がゆっくりと角をとっていく筈ですから☆

abineko
質問者

お礼

お返事有難うございます。そうですね。時間は必要ですが、何だかAのせいなのに、何かこっちがギクシャクしたら、Bの思うツボの様な、Bだけ平気な顔で喋ってて腹たつ様に感じて…お優しい回答有難うございます。