• ベストアンサー

英語もしくは北京語で

日本でのラーメンの麺作りの方法をアメリカ人と中国人に説明しなければならないのですが、カンスイ粉って英語もしくは北京語で何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Potassium Carbonateは lye water/ alkaline water の一部なのでPotassium Carbonate をいえば良いと思います。

参考URL:
http://neckredpantry.blogspot.com/2006/08/lye-water-kan-sui.html

その他の回答 (1)

noname#97496
noname#97496
回答No.2

カンスイは『鹼性水(じぇん しん すえ)』、 カンスイ粉は『鹼粉(じぇん ふん)』と言います。