• ベストアンサー

教えてください

nakonataの回答

• ベストアンサー
  • nakonata
回答No.3

年齢的なこともあり、お子さんをすぐに望まれる気持ち、分からなくもないですが、今のような考えをお持ちであれば、お見合いはされない方がよいかと思います(個人的な意見でごめんなさい) 私自身、小柄で体重も40キロない状態でした。 daiet70さんのお見合い相手の方のように(拒食症ではありませんが)生理不順で半年1年生理がないようなことも多々ありました。 しかし、現在3人の子持ちです。 第一子を妊娠した時には「この状態で、よく妊娠できたね」と医師にも言われたほどです。 他の方もおっしゃているように、健康体同士でもなかなか子宝に恵まれない方もいれば、私のような者もいるんです。 まずは相手の方を素敵な方だと思えるか? 一緒に結婚生活を送っていきたいと思える相手どうか? それを1番先に考えることだと思います。 幸せになれると思えば、相手の方もあなたとの生活の中で幸せを感じ、ホルモンのバランスなども整ってくるのでは? 「幸せ太り」なんて言葉もありますから、まずは子供抜きにして、相手の方を見てあげてください。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。