• ベストアンサー

CDドライブの取り付け方を教えてください

不注意でCDドライブを蹴ってしまって外れてしまいました。なので取り付け方を教えていただけませんか?(なお、物理的にケーブルがちぎれたりではありません) パソコンの情報 [メーカー]NEC [種類]mate [型番]PC-MY30XEZJ5U93 [OS]Windows XP・Windows7 RC のダブルブート [部品]外れたレール CDドライブの情報 [メーカー]???(わかり次第補足します。) [種類]スーパーマルチドライブ 一応、電源を入れたときに読み込みランプが点灯するので壊れた、ということではないみたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Zarko
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像が見ることができないんで、とりあえず現状してみるべきことを。 まずはマニュアルのハード編を見てPCケースを開け、光学ドライブを 固定している箇所を確認しましょう。 ただネジが外れているだけなのか、固定用の金具が壊れているのかが わかれば直し方もわかると思いますよ。 マニュアル  http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200705/html/my30xe3_2.html

Zarko
質問者

お礼

写真を消してしまったため、もう一度質問をしています。 内容はまったく一緒です。それとマニュアルどうりにやってみましたができませんでした・・・・・・・・・・・ でもありがとうございます!

Zarko
質問者

補足

ありがとうございます。間違って画像を消してしまって・・・(笑) マニュアルを見てみます

その他の回答 (2)

回答No.2

マニュアルはメーカーサイトにありますので、自分のモデルにあったのもを ダウンロードしてください。 また、pdfファイルですのでAdobe Reader等pdfファイルを開けるソフトが必要なので インストールしていない場合、先にインストールしてください。 それと、壊れましただけで、どう壊れたのか”写真なり詳細な説明”が無い状態では ”どういう状態なのかこちらではわかりません”ので説明できません。

Zarko
質問者

補足

写真を掲載いたしますのでよろしくお願いします。 詳細な説明: CDドライブが必要以上にとびだしている状態です。少し上に持ち上げて入れると読み込みができるという状態です。

回答No.1

マニュアルにドライブの取り付け・取り外しの方法が載っているのでは? マニュアルに書いてある通りの方法で取り付けをしましょう。 マニュアル通り取り付けができないようであれば、 PCケースが壊れてる可能性があります。 外れたレールと言ってるところを見るとPCケースを壊した可能性が 高いように思えますが・・・。 もしそうなら、メーカーへ修理に出すしかないのでは?

Zarko
質問者

補足

マニュアルがとある事情でないんですよ~(;>_<;)  教えていただけませんか~??