• 締切済み

CDが読み取れません

CD/DVDが読み取れません。CDをいれたときに、LEDランプが点滅していて、そのあと、LEDランプが点灯したままです。マイコンピューターを開いて、DVD RWドライブのところをダブルクリックをしても、開かなくて、もう一度、再起動してやってみたり、CDをいれなおしたりしてもできませんでした。 CDプロパティーをひらいてみて、 種類:CD ファイルシステム:不明 となっていて、それが原因かなとおもいました。 ほかのCDをいれてみました。そしたらできたのですが、 どうしてかわかりません。 どうかおしえてください。 OSは、Windows Vistaです。

みんなの回答

• wygby
回答No.1

私も同じ現象になったことがあります。 DVDを焼き、その後、見ようとした際に起きました。 DVDは正常に焼けたように見えたんですが、 ギリギリまでデータを入れたところ、 失敗したようです。 再度、200MBくらい減らして焼いたところ、 今度は大丈夫だったので、 ひょっとしたらそれかもしれません。 また、長いファイル名だと失敗し易くなるようです。

okawa1996
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。