• 締切済み

CDが読み取れません

CD/DVDが読み取れません。CDをいれたときに、LEDランプが点滅していて、そのあと、LEDランプが点灯したままです。マイコンピューターを開いて、DVD RWドライブのところをダブルクリックをしても、開かなくて、もう一度、再起動してやってみたり、CDをいれなおしたりしてもできませんでした。 CDプロパティーをひらいてみて、 種類:CD ファイルシステム:不明 となっていて、それが原因かなとおもいました。 ほかのCDをいれてみました。そしたらできたのですが、 どうしてかわかりません。 どうかおしえてください。 OSは、Windows Vistaです。

みんなの回答

  • wygby
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私も同じ現象になったことがあります。 DVDを焼き、その後、見ようとした際に起きました。 DVDは正常に焼けたように見えたんですが、 ギリギリまでデータを入れたところ、 失敗したようです。 再度、200MBくらい減らして焼いたところ、 今度は大丈夫だったので、 ひょっとしたらそれかもしれません。 また、長いファイル名だと失敗し易くなるようです。

okawa1996
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDを見ることができない

    DVDドライブにDVDのディスクを入れてみて、最初はランプが点滅して読んでいるようですが そのうちその点滅が消えて反応しないのです。 「マイコンピューター」のDドライブは 「DVD/CDーRWドライブ」となっており、DVDのタイトルが表示されていません。 DVDを見るにはどうしたらよいのでしょう?

  • DVD-RW/CDが読み取れない

    DVD-RW/CDの読み込みができなくなってしまいました。 だれか教えていただけないでしょうか。 Windows2003ServerR2です。 読み込みができなくなるまでにした作業で思い当たるのは、 ・DVD-RW/CDのドライブを、「ドライブ文字とパスの変更」で変えた。  その際、「この作業をするとプログラムが認識できなくなる可能性があります」というメッセージがでた。 ・新しく外付けハードディスクをつけた。 ことです。 現在の現象としては、 ・CDまたはDVDをいれるとランプが点滅せずに点灯したまま。 ・マイコンピューターなどで開こうとすると、応答なしになる。 ・・といった状態です。 「ドライブ文字とパスの変更」は、WindwosXPでは、ちょこちょこやったことがあり、とくに変な現象を引き起こしたこともないのですが、2003Serverだとなにか問題があるのでしょうか。 現在再起動できない状態なので、再起動なしで乗り切りたいのですが。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら、レスお願いします。

  • CD-RWドライブ 回転しない、読み込まない

    CDの取り出し口の開閉はできるのですが、CDを入れてもドライブが回転している音がしません。 CDを入れた後、3,4回ランプが点滅しますが、読み込んでいる様子ではありません。 自分で行ってみたこと (1) マイコンピューター → CD-RW → (開けるのですが)ファイルなしの状態 (特にメッセージは出てきません) (2) マイコンピューター 右クリック → プロパティ → ハードウェア → デバイスマネージャ → CDドライブのところに黄色のポイントマークなどはありませんでした。 一応、CDドライブ 右クリック → 削除 → 再起動でドライバを更新しました。 (3) CD/DVDレンズクリーナーを買ってきて、CD-RWドライブに入れるも、回転していないので意味がない模様。 修理の方法はあるのでしょうか? または、修理不能で交換が必要なのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • DVD,CDが見れません

    NECのノートパソコンLavieTを使ってます。 マイコンピューターでDVD-RWドライブの プロパティを見ると 「デバイス状態は正常に動作している」となるのですが CD、DVDを入れても読み取ることができません。 この場合は交換するしかないのでしょうか? メーカーにお願いするととても高くなりそうなので 外付けのドライブを購入することは考えたのですが、 可能でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • DVD/CD-RWドライブが消えました。

    何をどうしてしまったのか、 マイコンピューターを開いても、DVD/CD-RWドライブだったEが消えてしまいました。 デバイスマネージャーからDVD/CD-RWドライブの所の左の+を開いてみると、 DVD/CD-RWドライブ名の左に、黄色い丸の中に!マークという印がついています。 プロパティーを開くと「レジストリが壊れている可能性があります。 (コード 19)」とありました。 VAIO PCG-FX77S/BPにOSはwindows2000を入れてあります。 DVD/CD-RWドライブ名はMATSHITA UJDA710です。 どうしたらよいか分からないので、分かる方、回答よろしくお願いします。

  • DVD/CD-RWドライブ(E)の設定!?

    CD-RWにメールやワードの文書などを保存しようとしたら…エラー表示「コピーできません。このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することはできません。」が出ました。 手元にあるCD-RWの5~6枚で調べてみましたが、どれも同じエラー表示になりました。 いずれにも共通する いつもと違う点として、 1)あきらかにまだまだ空き容量があるはずのCD-RWも マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「全般」で空き容量が0バイトになっていること 2)マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→ダブルクリックしても、『CD書き込みのタスク』が表示されず、そのため「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えず、消去することも書き込むこともできない。 困ってあれこれ試し、 マイコンピューター→DVD/CD-RWドライブ(E)→右クリック→プロパティー→「書き込み」このドライブでCDの書き込みを有効にする(E)にチェック入れました。 そして、その下の『書き込むCDのイメージを保管できるドライブを選択してください。イメージファイルは最高でディスク領域の1GBを使うことがあります(D)』のところは「ローカルディスク(C)」のままで→OKと設定したら… 上記の 1)の空き容量がちゃんとできて 2)の『CD書き込みのタスク』が表示できて「これらのファイルをCDに書き込む」と「このCD-RWを消去する」が使えるようになりました。 1回の設定変更操作で、他のCD-RWの時も今までどおりに使えるようになりました。 未熟者ゆえ…勝手に操作してしまいちょっと焦っています!^^; 果たしてこの設定で、良いのでしょうか? また設定を変更した覚えが無いのですが、何か考えられる原因などありましたらご教示下さると助かります。

  • CD書き込みタグがなくなりました。

    マイコンピューターからCDドライブのプロパティを開いても CD/DVDドライブのCD書き込みタグがなくなりました。 パソコン:NEC PC-VT7004D OS:Windows XP SP3 CD/DVDドライブ:内臓 PIONNER DVD-RW DVR-105 ドライバーの削除→再起動をしても改善されません。 お助けください。 最悪、リカバリーしなくても改善できる方法がありましたら教えてください

  • CD-ROMドライブでCD-R、CD-RWが読めない

    ノートパソコンのCD-ROMドライブで いままで読めていたCD-R、CD-RWが読めなくなってしまいました。CD-ROMは読めます。 「読めない」とはトレイにセットしても認識出来ない様で、 トレイのLEDが点滅したままになります。 読めないCD-R、CD-RWは他のパソコンで読めました。ただし他のパソコンのドライブはCD-RWドライブとDVDドライブです。 CD-ROMドライブ用レンズクリーナ(読取不良解消用)を使用してみましたが、改善されません。 原因として考えられることは、どんなことがありますか? よろしくお願いします。

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • CD-RWが開かない&アイコンが消えた!!

    大変です! CD-RWが開かなくなり、アイコンが消えてしまいました!! もう1つDVDーROMがあるんですが、そちらは開くし、アイコンもあります。 何があったのでしょうか? ちなみに、よくある?手動で開かせるための小さい穴は無いです・・・。 箱を開けて、中の接続している部分を一旦切ってから付け直そうかともかんがえてるのですが・・・。 マイコンピューター→適当なドライブ又はディスク→プロパティ→ハードウェアの中にもCD-RWがなくなっています! 削除されたのでしょうか・・・??(大汗) もともと内蔵?されてついてたものなので、インストール用のCDとかあるのか良く分かりません・・・。 直し方を教えてください!!よろしくお願いします!!