• 締切済み

CDドライブが作動しません

昨日まで問題なく使用できたCDドライブがまったく読み込みません。CDを入れてても認識しません。昨日夜に MY DVDで焼きこみ途中に突然PC再起動してからです。CD等を入れてもディスクなしのメッセージが出るようになりました。 別に後付のドライブでもありません。NEC Mateの標準装備です。 何か解決策等はありませんでしょうか??

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

たぶんそのデバイスの故障なのでしょう。サポートデスクに連絡を取ってマシンを工場送りするのが一つの手段ですが、その間一週間くらいはコンピュ-タなしで過ごさなければなりません。  それに耐えられないなら、USB接続のデバイスを購入されることをお勧めします。1万円前後でDVDも読み書きできるものが買えますよ。もしコンピュ-タの保証期間が過ぎているなら、修理代よりこの方が確実に安価になります。下記がその一例です。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_56096664/44437260.html
miyoshi1
質問者

お礼

有難うございました。確かに最近購入の物でもありませんので、こちらの方法で購入させて頂きます。

• 87fun
回答No.1